わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。

最初に「山中湖花の都公園」に行ったよ。

関連記事→犬と楽しむ山中湖花の都公園

たくさん歩いて遊んで、ランチにしようということで忍野に向かったよ。

洋食カフェレストラン「風詩」

連れて行ってもらったのは「風詩(かざうた)」っていう洋食のカフェレストラン。

カフェレストラン風詩

ママったら犬にしか興味が無いから、お店の全体写真を撮っていないけど、緑がいっぱいの広い敷地に立っている一軒家レストランだよ。

写真のカエデちゃんの後ろが広いポーチになっていて、建物の外にテラス席があるよ。

テラス席はわんこもOKだよ♪

伏せる犬

デッキから階段を降りると芝生のお庭になっているよ。

付せる子犬

テラス席には他の(犬連れではない)お客さんもいたので、お庭はお散歩しなかったけど、お散歩してもいいみたい。

お料理はボリュームがあって、軽食ではなく本格的なランチが楽しめるよ。

オムライス

富士山の湧水なのかな?

お水もとっても美味しかったって!!

カエデちゃんのパピーウォーカーさんと、うちのパパとママ、話は尽きないみたい。

時折吹く風が涼しくて「風詩」というお店の名前のように、風が優しいメロディーを奏でながら吹いているみたいだったよ。

居心地が良くての~んびりしちゃったね。

まとめのようなもの

山中湖周辺の夏は、日差しが強くても空気がカラッとしていて風が気持ちいいよ。

そんな季節なら、爽やかな風に吹かれる緑いっぱいの「風詩」のテラス席でのランチはおすすめだよ。

本格的な洋食でお腹も満足♪

犬連れには嬉しいお店だよね。

静かで落ち着くので、ついついのんびりしちゃうかも?

わんこメニューは無いよ。

ホームページはこちら→洋食cafe風詩

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬と楽しむ山中湖花の都公園
NEXT
富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カエデPW より:

    ボリューム満点のランチでしたね。
    時折吹く風が気持ちよかったです。
    ワンコ談義に花が咲き時間を忘れてしまうほど楽しかったです。
    ありがとうございました😊

    ウェルシーちゃん、今度会うときはママになっているのかな?
    応援しているからね。

    • gd.vol より:

      カエデPWさん
      お腹いっぱいになりましたね(笑)
      落ち着いた雰囲気でのんびりできましたね。

      何頭もパピーを育てていらっしゃるので、それぞれのパピーの個性が興味深かったです。
      みんなキラッと光るところがありますね。
      私もウェルシーの良いところを見ていこうと思いました。

      同期の繁殖犬女の子たち、次々とママになっているので、ウェルシーも健康状態に問題が無ければ次のシーズンで交配になるかなあ?
      将来の出産が楽しみです。
      応援よろしくお願いします♪

  2. ケインママ より:

    ここのカフェは知らなかったわ〜
    「風詩」素敵なところですね。
    テラス席も居心地良さそう♪
    ウェルちゃんもカエちゃんもテラスでくつろげたみたい。
    ママたちのおしゃべりにも付き合ってくれて、ふたりともお姉さんになったね(笑)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      たくさん遊んだ後のランチに最適でした。
      私たちも初めて行ってみましたが、落ち着けて良かったです。

      わんこたちは「待機のお勉強」ですね。
      お互いに子供っぽい(と訓練士さんに言われる)ふたりですが、だいぶお姉さんになってきました。

関連記事

犬連れ桜咲く熊谷|八木橋百貨店・旧中山道跡・片倉シルク記念館・星渓園

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

犬連れ安中市ろうばいの郷|寒さの中にも春の香り

ウェルシーだよ♪ 群馬県安中市(読みはあんなかだよ)にある、ろうばいの郷に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】犬とプールを体験

9月3日にパピーウォーカー仲間と一緒に、わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都)に行ってきました。

記事を読む

新倉山浅間公園

犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園

ウェルシーだよ。 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、新倉山浅間公園だよ。 上の写真

記事を読む

女神の像

犬連れ蓼科高原女神湖

ウェルシーだよ♪ 長野県、蓼科高原の女神湖をお散歩したよ。 標高1500mの神秘的な湖 標高1

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

曼珠沙華と犬

【曼殊沙華の里】日高市巾着田へ犬とお散歩

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬ケイン君とお友達わんこと、巾着田(埼玉県)に連れて行ってもらったよ。 犬連

記事を読む

犬連れ市貝町芝桜公園&ろまんちっく村

桜が終わったら次は芝桜だ~!! ウェルシーと過ごす最初で最後の春はお花見で楽しみます。 市貝町芝桜

記事を読む

犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出シリーズはまだ続くよ。 御岳山(みたけさん)に連れ

記事を読む

家族の影と子犬

犬連れ鉢形城公園|初詣に行ったよ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。 お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行き

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑