富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。

最初に「山中湖花の都公園」に行ったよ。

関連記事→犬と楽しむ山中湖花の都公園

次にランチを楽しんだよ。

関連記事→わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

最後に「富士大石ハナテラス」に行ったよ。

駐車場に着いたあたしたち。

わ~い!

久し振り~!!

って興奮して

さっき会ったばっかりでしょ!

って笑われた。

じゃれ合う犬

パパが仕事から帰ってきただけでも、10年ぶりに会ったかのように喜ぶのがあたしたち「わんこ」なんだってば!

富士大石ハナテラスの魅力

富士大石ハナテラスは、2017年に大石公園に隣接してオープンした複合店舗施設だよ。

施設全体が、河口湖湖畔の景観を損ねないよう配慮された低層のゆとりある造りになっていて、花や木々の美しさが引き立つように外壁は白に統一され、遊歩道は石畳が敷かれているよ。

富士大石ハナテラス建物と遊歩道

山梨県産のフルーツを堪能できるカフェやお土産店、アクセサリーのお店、暮らしを彩る和紙製品店など、どれもこだわりの詰まった店舗で山梨の魅力がたっぷりだよ。

富士山と河口湖を一望できるデッキなども設置されていて、お花と景色を楽しみながら食事やお買い物を楽しめるんだよ。

富士大石ハナテラス案内板

敷地内には小さな川もあったよ。

富士大石ハナテラス敷地の川

遊歩道

遊歩道を歩いてみたよ。

遊歩道をお散歩

木道の周りには植物がたくさん植えてあって、季節ごとにお花が楽しめるよ。

あたしたちはお花より、くんくんに夢中だけどね。

ちょっとだけくんくんタイム~♪

草のにおいを嗅ぐ犬

明るい緑色のコキアがたくさんあったよ。

卵型になるように刈り込んであるのかな?

まん丸じゃない、この形も可愛いね。

紅葉するとまた綺麗なんだろうね。

隣接の大石公園のラベンダーも有名だし、ハナテラスにもラベンダーが植えてあるので、ラベンダーの季節もとっても綺麗だと思うよ♪

見つめ合う犬

あたしとカエデちゃんも、時々休憩しながらお話をいっぱいしたよね。

カフェ

遊歩道をお花を見ながらお散歩して、心地よい汗をかいて、ぞうさんが目印のカフェ「T’s cafe」(武田食品株式会社) に入ったよ。

一休みとか言って、人間って食べてばっかりだよね~。

フルーツサンデー

そして、よくしゃべるよね~♪

あたしたちが吠えると叱るくせにさ。

君たちの方がうるさいと思うよ(ここだけの話ね)

まあね

文句を言わないのが、あたしたちわんこのいいところ♪

のんびりくつろいでいるよ。

カエデちゃん

今日はいろんな場所をお散歩をして楽しかったね。

思い出が一つ増えたね。

ありがとう♪

まとめのようなもの

「富士大石ハナテラス」は、大石公園に隣接した商業施設だよ。

富士山、河口湖、季節ごとのお花たちを眺めつつ、お散歩したり山梨の地元のお店やカフェを回って、ゆったりとした時間を過ごすことができるよ。

テラス席があるお店は犬も入れるので、犬連れのみなさんもくつろげるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました
NEXT
「体験談」トイレが外派の犬が家の中での排泄に成功!

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カエデPW より:

    カエデだよ♫

    お散歩にクンクンタイム楽しかったね。
    お話しもしたね(^ ^)
    今度は富士ハーネスで会えるかな?
    あたち、お叔母ちゃんになるかもしれないんだね。

    • gd.vol より:

      カエデちゃん
      あたしたち、お母さんは違っていても似ているところがたくさんあったね♪

      まだ、入所の日は決まっていないんだよね?
      出産で富士ハーネスにお世話になるであろうあたしとのタイミングが合えば、そしてカエデちゃんの訓練が富士ハーネスなら、富士ハーネスでふたりがまた会えるかもね。
      そのときは、カエデちゃんはパピーの叔母さんになるんだね♪

      あたしたち、毎日を、今日一日を楽しく過ごしていこうね。
      あたしもカエデちゃんを応援しているよ♪

      カエデPWさん
      3連投にコメントをいただきありがとうございました。
      カエデちゃん、とっても可愛かったです。
      子どもっぽい感じはウェルシーと同じで、きっと伸びしろがたくさんありますね(ウェルシーもあるはず 笑)
      成長を楽しみにしています。

関連記事

泳ぐ犬

犬連れ夏の巾着田|高麗川でBBQや川遊びを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 都内から約1時間半くらいの場所にある埼玉県の観光地、巾着田に連れて行ってもらった

記事を読む

犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出シリーズはまだ続くよ。 御岳山(みたけさん)に連れ

記事を読む

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪ 赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。 読みは(あかぎなんめん)だよ。

記事を読む

犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で

記事を読む

秋のお彼岸前の巾着田

曼珠沙華(彼岸花)で有名な埼玉県の巾着田に行ってきました。 川の流れが蛇行し、上から見ると巾着のよ

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|石上寺・妻沼聖天山

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

鳥居ようこそ榛名へ

犬連れ榛名神社|巨岩が御神体の群馬県のパワースポット

ウェルシーだよ♪ 群馬県の榛名山(はるなさん)にある榛名神社に行ってきたよ。 榛名山とは 榛名山は

記事を読む

アジリティで遊ぶ犬

国営昭和記念公園ドッグラン|基本情報・料金・必要な書類など

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市・昭島市にある昭和記念公園に行ってきたよ。 秋の昭和記念公園は、銀杏

記事を読む

犬連れ軽井沢|新緑の雲場池と旧軽井沢銀座

5月6日、ゴールデンウィークの最終日。 あまりにも暑いので 避暑だ~!! ということで軽井沢(

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑