富士ハーネスからの手紙

公開日: : パピーウォーカーの気持ちとか

さっきポストを見たら、富士ハーネスからのお手紙が届いていました。

パピーウォーキング修了のお礼の手紙と、修了式の写真でした。

7家族と7頭のパピーの集合写真を見ると、パピーとお別れなのにみんな意外に晴れやかな顔で写っています。

お別れの寂しさはあっても、達成感も大きいのがパピーウォーカー。

寂しいだけじゃないんですよね。

そしてパピー達にとっては、新たな門出です。

おめでとうの気持も大きいです。

イズモ達I-12胎は、みな元気に訓練を進めているようです。

いつもパピーを気にかけているであろうパピーウォーカーの心情を、このような形で配慮してくださり、とても嬉しく思います。

思いやりって、本当に大切ですし素敵なことです。

パピーウォーカーをやってみて当たり前と思うことが、本当に尊いものだと思いました。

人に優しくありたいと思います。

イズモっち、元気そうで何より。

毎日を楽しんでね。

o0400030013050001238[1]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
100%間違っていた子犬の甘噛み対策
NEXT
あおむけ抱っこ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. この写真!!
    やっぱり姉妹ですよね、この写真、一瞬イザベルかと思いました~(笑)

    富士ハーネスからの手紙、本当に有難いですよね。こういう心遣いって本当に大切なんだなっとしみじみ感じました。
    いつも、PWのいろんな心情を理解してくださって、汲み取ってくださるから、やって良かったという気持ちにもなるし、パピーを安心してお返しできるんですよね・・・。

    写真、とっても嬉しかったですね。
    私何度も何度も見ちゃいました。
    きっとイズモパパも同じでしょうね~(笑)

    元気に訓練をやっているようで良かった!!イズモ~イザベルとがうがうやってるかな♪
    http://wankoiiko.exblog.jp/

  2. gd.vol より:

    2. Re:この写真!!
    イザベルマミーさん
    ほんと、姉妹で似ていますよね。

    パピーウォーカーをやりたいと思って、説明を聞きに行ったとき
    スタッフの皆さんがみな親切で対応が良かったので
    ここでやってみようと思いました。
    わんこも、ユーザーさんも、ボランティアも
    みな大切にしてくださっていますよね。

    写真嬉しかったです。
    パパだけじゃなく私も何度も見ちゃいました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. 優香 ~1万円お小遣い稼ぎ~ より:

    3. 初コメです^_^ユウカです♪
    アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました(^-^*)/コンチャ!すごくたのしい記事でした。私もブログを書いてるのでよかったら私のブログも覗いてみてください☆ それでは失礼します ε=ヾ(*・∀・)/
    http://ameblo.jp/froots/

  4. えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ より:

    4. お初です♡えりと申します♡
    いきなり失礼致します(´・ω・`)♡時間があったのでブログ見て回ってました♡こういうブログもあるんだなと大変勉強になりました(・∀・)♡次のブログも楽しみにしてます♡私はヨーロッパを旅しながら書いているので、よかったら遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ♡でわでわぁ☆彡(*^_^*)
    http://ameblo.jp/eri-08240824/

  5. gd.vol より:

    5. Re:初コメです^_^ユウカです♪
    優香 ~1万円お小遣い稼ぎ~さん
    コメントありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  6. gd.vol より:

    6. Re:お初です♡えりと申します♡
    えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
    コメントありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    いろいろな生き方があります。
    これからも頑張ってください。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

日本盲導犬協会では、パピーのリードやカラーはパピーウォーカーの負担です。 パピーは1年弱で巣立ってい

記事を読む

座る子犬

委託されるのは繊細な子犬ばかり!繊細な仔育て専門のパピーウォーカー?

先日、訓練士さんとウェルシーのことをお話しする機会がありました。 ウェルシーは、遊ぶのが好きで

記事を読む

さようならの前日 委託修了式1日前

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。 ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。 ちょっとだけ

記事を読む

パピーウォーカーをやって良かったことのひとつは褒める経験を積めること

今年のシオン地方は、暖かく穏やかな年末年始になりました。 暖かな時間にお散歩に行ってみました。

記事を読む

1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後か

記事を読む

3頭は育ててみないとパピーウォーカーの面白さはわからないよ

タイトルは先輩パピーウォーカーさんからいただいた言葉です。 本日の記事は パピーウォーカーはリピ

記事を読む

CC犬イズモ

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎え

記事を読む

子犬の寝顔

【パピーウォーカー】お別れは寂しくても犬は今を生きている

シオンたちS‐14胎にはパピーウォーキングの期間を通して、サンディ家に「ポチたま」の密着取材が入って

記事を読む

並んで座る犬

【パピーウォーカー】キャリアチェンジになった「うちのこ」に会いたい

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーは引き取

記事を読む

ずっとずっと一緒にいたいよ

家に来た頃は甘噛みがものすごかったシオン。 私は犬に歯を当てられることすら苦手です。 噛

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑