富士ハーネスからの手紙

公開日: : パピーウォーカーの気持ちとか

さっきポストを見たら、富士ハーネスからのお手紙が届いていました。

パピーウォーキング修了のお礼の手紙と、修了式の写真でした。

7家族と7頭のパピーの集合写真を見ると、パピーとお別れなのにみんな意外に晴れやかな顔で写っています。

お別れの寂しさはあっても、達成感も大きいのがパピーウォーカー。

寂しいだけじゃないんですよね。

そしてパピー達にとっては、新たな門出です。

おめでとうの気持も大きいです。

イズモ達I-12胎は、みな元気に訓練を進めているようです。

いつもパピーを気にかけているであろうパピーウォーカーの心情を、このような形で配慮してくださり、とても嬉しく思います。

思いやりって、本当に大切ですし素敵なことです。

パピーウォーカーをやってみて当たり前と思うことが、本当に尊いものだと思いました。

人に優しくありたいと思います。

イズモっち、元気そうで何より。

毎日を楽しんでね。

o0400030013050001238[1]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
100%間違っていた子犬の甘噛み対策
NEXT
あおむけ抱っこ

えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. この写真!!
    やっぱり姉妹ですよね、この写真、一瞬イザベルかと思いました~(笑)

    富士ハーネスからの手紙、本当に有難いですよね。こういう心遣いって本当に大切なんだなっとしみじみ感じました。
    いつも、PWのいろんな心情を理解してくださって、汲み取ってくださるから、やって良かったという気持ちにもなるし、パピーを安心してお返しできるんですよね・・・。

    写真、とっても嬉しかったですね。
    私何度も何度も見ちゃいました。
    きっとイズモパパも同じでしょうね~(笑)

    元気に訓練をやっているようで良かった!!イズモ~イザベルとがうがうやってるかな♪
    http://wankoiiko.exblog.jp/

  2. gd.vol より:

    2. Re:この写真!!
    イザベルマミーさん
    ほんと、姉妹で似ていますよね。

    パピーウォーカーをやりたいと思って、説明を聞きに行ったとき
    スタッフの皆さんがみな親切で対応が良かったので
    ここでやってみようと思いました。
    わんこも、ユーザーさんも、ボランティアも
    みな大切にしてくださっていますよね。

    写真嬉しかったです。
    パパだけじゃなく私も何度も見ちゃいました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. 優香 ~1万円お小遣い稼ぎ~ より:

    3. 初コメです^_^ユウカです♪
    アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました(^-^*)/コンチャ!すごくたのしい記事でした。私もブログを書いてるのでよかったら私のブログも覗いてみてください☆ それでは失礼します ε=ヾ(*・∀・)/
    http://ameblo.jp/froots/

  4. えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ より:

    4. お初です♡えりと申します♡
    いきなり失礼致します(´・ω・`)♡時間があったのでブログ見て回ってました♡こういうブログもあるんだなと大変勉強になりました(・∀・)♡次のブログも楽しみにしてます♡私はヨーロッパを旅しながら書いているので、よかったら遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ♡でわでわぁ☆彡(*^_^*)
    http://ameblo.jp/eri-08240824/

  5. gd.vol より:

    5. Re:初コメです^_^ユウカです♪
    優香 ~1万円お小遣い稼ぎ~さん
    コメントありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  6. gd.vol より:

    6. Re:お初です♡えりと申します♡
    えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
    コメントありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    いろいろな生き方があります。
    これからも頑張ってください。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

預かり訓練後 成長と残りの時間を意識するパピーウォーカー

訓練センターへのお泊り(預かり訓練)が終わって家に帰ってきたウェルシー。 帰ってきた日は、やっ

記事を読む

1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後か

記事を読む

1歳前後でお別れと初めからわかっているのになぜパピーウォーカーをやるの?

タイトルは、ブログを読んでくださった方からいただいた質問です。 パピーウォーカーをやってみようと思

記事を読む

富士山と人と犬

盲導犬育成ボランティアの最終バトンを受け取る人たちへ

昨年の12月に1頭目のパピーであるイズモの面会に行ってきました。 関連記事はこちら→パピーウォーカ

記事を読む

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな

記事を読む

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

日本盲導犬協会では、パピーのリードやカラーはパピーウォーカーの負担です。 パピーは1年弱で巣立ってい

記事を読む

富士山と人と犬

盲導犬パピー入所から1か月|パピーウォーかーって寂しいだけ?

イズモが入所して今日で1か月経ちました。 こんな風にブログで思い出を振り返っているからでしょうか?

記事を読む

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。

記事を読む

スリングに入り抱っこされる子犬

パピーウォーカーの涙

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取る

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑