二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。

2歳になりました。

イズモ、そしてI-12胎のみんな

おめでとう!!

7頭の兄弟姉妹たちは、訓練中の仔、PR犬になった仔、家庭に入った仔、進路はそれぞれですが、みんな元気に誕生日を迎えることができました。

2歳になったイズモへのお祝いに、ツムギも使っているシャンプー自然流 スーパーグレード をプレゼントしました。

その後、イズモを迎えてくださったCC犬飼育ボランティアさんから、近況を知らせるお便りをいただきました。

CCボランティアさんの許可をいただいていないので、お手紙の内容の掲載は控えさせていただきますが、イズモがすっかりご家族に溶け込み幸せでいることを知りとても嬉しいです。

育てたパピーが手元を離れた後も元気で幸せに過ごしていることは、パピーウォーカーである私達にとって大きな心の支えになっています。

kako-kA762HCEB5DBJTkx

お手紙の右上の写真を見てください。

イズモにロングリードがついていますね。

広い公園のような場所で、ボール投げをしたり走ったりして遊んでもらったのでしょう。

イズモは人と遊ぶのが大好きでしたから、お子さんのいる温かい家庭で伸び伸び遊んでもらえる生活は、何より幸せなことだと思います。

盲導犬協会では、盲導犬になる仔もならない仔も、全ての犬の幸せを最大限考えてその仔の進路を決めてくれている。

このことを再認識できたお手紙でした。

協会の方針に賛同できないとしたら、ボランティアを楽しく気持ちよく続けることはできませんからね。

o0400030013069294039[1]

o0400030013083835811[1]

イズモ、元気そうで良かった。

相変わらずよく食べて、よく寝て、よく歩いているみたいだね。

パピパパとママも安心しているよ。

ずっとずっと幸せでいてね。

o0400030013050649243[1]

お手紙は

イズモは私達家族の陽だまりです。

と結ばれていました。

CCボランティアさん、ありがとうございます。

イズモは私達にとってもずっと心の陽だまりです。

イズモのことをずっとよろしくお願します。

父犬ラルゴ君と母犬アリスちゃんの繁殖犬ウォーカーさんも、イズモは温かな家庭で幸せに暮らしているので、どうか安心してくださいね。

関連記事→CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬は嬉しいと尻尾を右に振る?
NEXT
子犬の社会化 わんこ同士のマナーを学ぶ

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラママ より:

    イズモちゃんの嬉しいお便り、何よりですね!
    写真を見ると、もうすっかりレディなイズモさんですね。(*^_^*)

    毎日可愛がられて、愛されて、楽しく暮らしているのが表情から見てとれるようです。

    みんな赤い糸で繋がっているもんね。みんな楽しく幸せであってほしいな。

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      それぞれの犬に、それぞれのドラマがありますね。
      犬は飼い主を選ぶことはできないので
      人の手で幸せにしてあげなければ・・・ですよね。
      みんな幸せであって欲しいです。

  2. ケインママ より:

    イズモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜☆
    イズモちゃんはCCボランティアさんにとって家族の陽だまり、PWさんにとっても心の陽だまりなんですね。
    イザベルちゃん、たくさんの家族に愛されて、本当に幸せなワンコですね。
    今日の記事、ケイン仔の委託式に向かう車中で読んだのですけれど、ママさんのイズモちゃんを想うあたたかい気持ちにうるうるしてしまいました。
    協会のワンコがどの道に進んでも、みんなイズモちゃんのように幸せになってほしいですね〜
    繁殖犬ボランティアさんもこの記事を読んだら、とっても安心して、よろこんでいただけたと思いますよ。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ありがとうございます。
      協会のわんこは、係わった方みんなのわんこですから
      みんなの陽だまりですね。

      ケイン君の第4弾仔も生まれたおうちをさよならして
      PWさんとの新しい生活ですね!
      すくすく育ってみんな幸せになりますように!!

  3. インディーPW より:

    イズモ お誕生日おめでとう。
    CCボランティアさんからのお手紙とても嬉しいですよね。
    幸せで何より良かったです。
    インディーボランティアさんからは、まだ連絡はありませんがきっと
    幸せに暮らしていると思っています。
    私達にとっても歴代パピー達は「心のひだまり」になっています。
    永遠に。

    • gd.vol より:

      インディーPWさん
      ありがとうございます。
      インディーもお誕生日おめでとう。
      インディーも幸せに誕生日を迎えていることを信じています。
      インディー、甘えん坊だからな~。
      甘え過ぎて新しいご家族を溶かしてしまっていないか心配(笑)

      おもちゃのアウトがなかなか出来なかったイズモは
      インディーががぅがぅ言いながらも「OUT」のコマンドで
      おもちゃをパッと離してママさんに褒められるのを見て
      おもちゃのOUTが出来るようになりました。
      それからのイズモは、ぐんぐん伸びていきました。
      インディー、ありがとね。

  4. ケインママ より:

    あ〜ごめんなさい
    途中でお名前間違えちゃいました…
    I胎のみなさんのお誕生日だったから、
    頭が誤作動しちゃったようです(^^;)
    イズモちゃん、ロングリードで駈けている姿、ほんとに楽しそうですね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      いいですいいです。
      イザベルも誕生日だし、同じく幸せなわんこだから。

      イズモ、遊ぶのが大好きでした。
      ロングリードをつけて公園でよく遊びました。
      大切な思い出です^^

  5. サナ父ちゃん より:

    I‐12胎のみんな、お誕生日おめでとうございます。

    ワンコ、そしてそのママさんやパパさんにもいつまでも幸せな思い出が残り、見えないまでも、幸せな糸で繋がっていますように。

    ただただ、病気、怪我なく元気に過ごせますように。

    S‐12胎のみんなも元気に過ごしているかな…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ありがとうございます。

      イズモも、そしてツムギも
      ずっとずっと私達の陽だまりであり続けます。
      誕生日は、来てくれたパピーに感謝する日ですね~☆

  6. イズモ!そしてみんなおめでとう!!
    この日I12胎のPWさんみんなそれぞれ、会えない我が子を遠くからお祝いする日ですね・・・。
    イズモの写真、やっぱりイザベルに良く似ています。見た途端どきっとしました。
    あのよちよち歩いていた子達が2歳。
    もう立派な大人になっているんですね・・・
    とっても感慨深いです。
    これからもずっとずっと幸せでいて欲しいですね。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      イザベルもおめでとう。
      ほんと、姉妹よく似ていますね。

      大丈夫です。
      あの仔達みんないい仔達ですから
      みんなずっと幸せでいてくれますよね~☆

  7. くるみ より:

    イズモは2才になったんですね
    おめでとうございます!幸せそうで私も嬉しいですね。

    これからも末永く元気で、幸せに…

    ツムたんも、頑張れ〜

    • gd.vol より:

      くるみさん
      ありがとうございます。
      イズモとチョコちゃんは、性格が似ているところもあるので
      ちょっと年上のチョコちゃんの成長ぶりが楽しみです。
      チョコちゃんのブログを見ながら
      イズモもこんな風にお姉さんになっているのかな~
      なんて想像しています。

  8. イズモ、2歳の誕生日おめでとう!
    お手紙の右上の写真、ロングリードがついているだけじゃなくて、楽しそうな表情だね。
    まだCCして日も浅いのにこの表情だってことは、きっと幸せなんだろうなぁ。
    まさに名前の由来通り、自分を幸せにしてくれる家族との縁を結べたんですね。
    これからも幸せで楽しく暮らしていってくださいね。

    • gd.vol より:

      イーリィの父さん
      お誕生日を祝ってくれてありがとう!
      あたしもね、イーリィちゃんと同じように
      新しいパパとママと子供たちにご縁があって家族になったけど
      可愛がってもらって、毎日を楽しく過ごしているわ。
      いつも、イズモは食いしん坊だねっていわれるけど。
      いいよね~ラブだもの★
      byいずも

関連記事

パピーウォーカーをやって良かったことのひとつは褒める経験を積めること

今年のシオン地方は、暖かく穏やかな年末年始になりました。 暖かな時間にお散歩に行ってみました。

記事を読む

シオン

【パピーウォーカー】入所近くになって新たな問題が出てしまった場合の対処法

以前、パピーウォーカー初心者さんから入所が近くなってきたのに、新たな問題が出てしまって凹んでいます

記事を読む

一歳の誕生日|盲導犬パピーお別れの季節

2014年6月20日 I-12胎の兄弟姉妹たちの1歳の誕生日でした。 みんな大きな事故もなく大き

記事を読む

眠り

2014年7月24日の夜 イズモの寝姿があまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。

記事を読む

犬の伸び「前足編」

犬が伸びをしている姿って可愛いです。 伸びをするのは珍しいことではありませんが、犬はどんなときに伸

記事を読む

犬の来客吠えへの対処

イズモがお散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまった生後8か月頃。 その頃から来客に向かって吠

記事を読む

犬の伸び「後ろ足編」

いつの頃からこうなったのか覚えていないのですが、イズモが腰と後足を伸ばす時の後足の恰好が面白いんです

記事を読む

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。

記事を読む

散歩に行く子犬

お散歩デビュー

2回目のワクチン接種が終わって10日経った9月14日、アスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になり

記事を読む

ドッグランで遊ぶ子犬

犬とちょっと上級のボール遊びを楽しもう

ボール遊びが好きなわんこって多いですよね。 ボールの持って来い遊びは犬の狩猟本能を満たし、飼い主さ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑