お花見

公開日: : 第一話 イズモ

2014年4月6日

近くの公園にお花見に行きました。

桜は満開になり、花びらがひらひらと風に舞い散り、今年の桜の一番綺麗な時期でした。

お天気が曇りで写真がパッとしないのが残念です。

やはり青空にピンクの花びらというのが写真としては綺麗です。

公園はお花の香りや、花見客の料理のにおいなど、いろいろなにおいが混じっているのでしょう。

イズモは風の香りをクンクン嗅いでいました。

o0400030013129421199[1]

ママちゃん、なんのにおいですか?

お花見のにおいだよ。

お花見のにおい?

そうだよイズモ、よく覚えておくんだよ。

落ち葉の季節はまだ小さかったイズモ。

風に吹かれて飛んでくる落ち葉を追いかけて、パクッ!

ドングリをパクッ!

「あ~!口に入れちゃだめだよ。出して、アウト!」

なんて言っていました。

今は花びらが風に吹かれて鼻先を掠めて行っても、足元に落ちても気にも留めず軽い足取りで歩いていきます。

o0400030013129421198[1]

引っ張らずに歩けるようになると、こんなにいい顔になるんですね。

そう言えばいつの間にか吠えることも、飛びつくことも少なくなって落ち着いてきました。

お姉さんになったね。

o0400030013129439166[1]o0400030013129423785[1]
ママちゃん、人が大勢いますね。

o0400030013129426073[1]

パパちゃん、向こうの方にも行ってみましょう。

o0400030013129432925[1]o0400030013129423786[1]

風が冷たい日だったけど、心はぽかぽかだね。

イズモと過ごす春が始まったんだね。

来年は誰とどこで桜を見るのかな?

イズモと一緒に見た今年の桜を忘れないよ。

お散歩でグイグイ引っ張っていた頃はこんな顔をしています。

関連記事→引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
7回目のレクチャー
NEXT
家族の見送りを日課にする犬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 無題
    お花見なんて人が多くて華やいだ雰囲気の中、
    イズモちゃん、本当に落ち着いていますね。

    うちの2頭を想像すると、恐い…(^_^;)
    デコレーションケーキにダイナマイト、という感じでしょうか。

    落ち葉、どんぐり、木の枝、鹿のふん・・・
    すぐにパクッと行きます。
    我が家は「アウト!」のかわりに「ぺッ」です。

    イズモちゃんと本当に良い時を過ごされているのだなあと、心がほんわかします。
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    スピカさん
    デコレーションケーキにダイナマイト!
    例えが素晴らしい!黒いし(笑)

    生後10か月を迎える頃になって
    ようやく子供っぽさの中にも、落ち着きが見られるようになってきました。

    盲導犬の場合は、生活する人が何回か変わるので
    男性でも女性でもいいように
    また方言の影響も受けないように、コマンドは英語で、単語も決められたものに統一でした。

    だんだん慣れましたけど、日本人なので日本語の方が感情が入れやすいですね。

    パピーウォーキングの後半は、前半の草むしりや害虫との戦いが報われるような
    実りの秋っていう感じでした。

    本当に楽しくて幸せな時間でした。

    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. 絵梨 より:

    3. gd.volさんブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    訪問させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    わたしもブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね╰(*´︶`*)╯
    http://ameblo.jp/blokeritone/

  4. gd.vol より:

    4. Re:gd.volさんブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    絵梨さん
    ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. おっ!
    見たことある風景(笑)
    お花見にはピッタリの場所ですね。
    いずもちゃんも
    最高の気分だったね。
    うちの息子も大好きな場所…グルリ一周でもかなりの距離~?
    なんて思うのは私だけかしら?(笑)
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:おっ!
    ドラっちさん
    ここ昔は穴場だったんですけどね。
    いつの間にか人出が多くなりました。

    花見以外の季節も釣り客と、青空マージャンのグループが多いんですよ。

    一周歩くだけでもいい運動になるので、何回か来ました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

あおむけ抱っこ

訓練センターからは「あおむけ抱っこ」をたくさんしてくださいね。 とお願いされています。 あおむけ

記事を読む

お座り 伏せ 休め?

イズモ Sit Good! Down Goodだね~。

記事を読む

ストライキ!散歩から家に帰りたくない犬

生後11か月を過ぎた頃から赤ちゃん返り現象が起きたイズモですが、この頃はストライキも度々していました

記事を読む

膝の上で眠る子犬

盲導犬パピーと家庭犬の子犬の違いを考えてみた

パピーウォーカーは、盲導犬の候補犬として生まれた子犬を、生後2か月頃から1歳の誕生日前後まで、一般家

記事を読む

トイレのしつけ

子犬がやってきてすぐに必要なしつけの一つがトイレのしつけです。 初めての子犬に、上手にトイレをしつ

記事を読む

お手する子犬

犬に芸を教えてみた!お手ができるならハイタッチもできる?

生後7か月、1月の終わり頃、訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。 イズモは訓練士さんに「遊ぼう、

記事を読む

子犬の下痢と嘔吐 ごめんねイズモ

イズモのパピーウォーキング中に、イズモが体調を崩したのはこの1回きりでしたが、私の不注意が原因でした

記事を読む

犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?

お手ができるようになったイズモに、ちょっとした芸を教えて楽しみました。 人と遊ぶのは楽しいコミュニケ

記事を読む

子犬のハウストレーニング|子犬がハウスを好きになる教え方

日本盲導犬協会では委託犬の誤飲事故を防ぐため、夜間やお留守番のときはハウスに入れるように指導していま

記事を読む

主従関係って何よ?犬育て初心者を悩ませるこの言葉

2013年9月 イズモがわが家にやってきて1か月が経ちました。 イズモは9月20日で、生後3か月

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑