お花見

公開日: : 第一話 イズモ

2014年4月6日

近くの公園にお花見に行きました。

桜は満開になり、花びらがひらひらと風に舞い散り、今年の桜の一番綺麗な時期でした。

お天気が曇りで写真がパッとしないのが残念です。

やはり青空にピンクの花びらというのが写真としては綺麗です。

公園はお花の香りや、花見客の料理のにおいなど、いろいろなにおいが混じっているのでしょう。

イズモは風の香りをクンクン嗅いでいました。

o0400030013129421199[1]

ママちゃん、なんのにおいですか?

お花見のにおいだよ。

お花見のにおい?

そうだよイズモ、よく覚えておくんだよ。

落ち葉の季節はまだ小さかったイズモ。

風に吹かれて飛んでくる落ち葉を追いかけて、パクッ!

ドングリをパクッ!

「あ~!口に入れちゃだめだよ。出して、アウト!」

なんて言っていました。

今は花びらが風に吹かれて鼻先を掠めて行っても、足元に落ちても気にも留めず軽い足取りで歩いていきます。

o0400030013129421198[1]

引っ張らずに歩けるようになると、こんなにいい顔になるんですね。

そう言えばいつの間にか吠えることも、飛びつくことも少なくなって落ち着いてきました。

お姉さんになったね。

o0400030013129439166[1]o0400030013129423785[1]
ママちゃん、人が大勢いますね。

o0400030013129426073[1]

パパちゃん、向こうの方にも行ってみましょう。

o0400030013129432925[1]o0400030013129423786[1]

風が冷たい日だったけど、心はぽかぽかだね。

イズモと過ごす春が始まったんだね。

来年は誰とどこで桜を見るのかな?

イズモと一緒に見た今年の桜を忘れないよ。

お散歩でグイグイ引っ張っていた頃はこんな顔をしています。

関連記事→引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
7回目のレクチャー
NEXT
家族の見送りを日課にする犬

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 無題
    お花見なんて人が多くて華やいだ雰囲気の中、
    イズモちゃん、本当に落ち着いていますね。

    うちの2頭を想像すると、恐い…(^_^;)
    デコレーションケーキにダイナマイト、という感じでしょうか。

    落ち葉、どんぐり、木の枝、鹿のふん・・・
    すぐにパクッと行きます。
    我が家は「アウト!」のかわりに「ぺッ」です。

    イズモちゃんと本当に良い時を過ごされているのだなあと、心がほんわかします。
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    スピカさん
    デコレーションケーキにダイナマイト!
    例えが素晴らしい!黒いし(笑)

    生後10か月を迎える頃になって
    ようやく子供っぽさの中にも、落ち着きが見られるようになってきました。

    盲導犬の場合は、生活する人が何回か変わるので
    男性でも女性でもいいように
    また方言の影響も受けないように、コマンドは英語で、単語も決められたものに統一でした。

    だんだん慣れましたけど、日本人なので日本語の方が感情が入れやすいですね。

    パピーウォーキングの後半は、前半の草むしりや害虫との戦いが報われるような
    実りの秋っていう感じでした。

    本当に楽しくて幸せな時間でした。

    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. 絵梨 より:

    3. gd.volさんブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    訪問させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    わたしもブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね╰(*´︶`*)╯
    http://ameblo.jp/blokeritone/

  4. gd.vol より:

    4. Re:gd.volさんブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    絵梨さん
    ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. おっ!
    見たことある風景(笑)
    お花見にはピッタリの場所ですね。
    いずもちゃんも
    最高の気分だったね。
    うちの息子も大好きな場所…グルリ一周でもかなりの距離~?
    なんて思うのは私だけかしら?(笑)
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:おっ!
    ドラっちさん
    ここ昔は穴場だったんですけどね。
    いつの間にか人出が多くなりました。

    花見以外の季節も釣り客と、青空マージャンのグループが多いんですよ。

    一周歩くだけでもいい運動になるので、何回か来ました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

お散歩楽しいね

犬にも思春期がある?思春期の特徴と子犬への接し方

犬の思春期は、生後6か月から9か月頃なのだそうです。 初めて犬を育ててみて 犬も人間も成長過程は

記事を読む

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

お手する子犬

犬に芸を教えてみた!お手ができるならハイタッチもできる?

生後7か月、1月の終わり頃、訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。 イズモは訓練士さんに「遊ぼう、

記事を読む

出発

2014年7月26日 いつもと同じ朝がやってきました。 いつもと同じようにイズモにワンツ

記事を読む

犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?

お手ができるようになったイズモに、ちょっとした芸を教えて楽しみました。 人と遊ぶのは楽しいコミュニケ

記事を読む

クレートに入る子犬

写真館にて

ただの親バカの記録です。 興味のある方だけご覧になって笑ってくださいね。  

記事を読む

子犬のしつけお座り(Sit)いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

お散歩は引っ張らないで歩こう!引っ張り改善の対策

イズモは、生後5か月頃からお散歩の引っ張りが目立つようになりました。 この記事は2014年1月(生

記事を読む

ぬいぐるみと犬

最後のレクチャー

2014年6月15日 最後のレクチャーでした。 7家族7頭、全員集合で最後のレクチャーを迎えられ

記事を読む

お座り 伏せ 休め?

イズモ Sit Good! Down Goodだね~。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑