肉球の上で?

公開日: : 第一話 イズモ

2013年12月

ねえねえパパちゃん。

なんだい?イズモドキドキ

ねえ

だっこドキドキ

o0400030013084893609[1]

いいよドキドキ

Come

o0400030013084893608[1]

わ~い。

パパ大好きドキドキ

イズモさん

お散歩のときはグイグイ引っ張ってマイペースなのに、甘えるときのその可愛らしさは何?

ずるくないですか??

ねえねえパパちゃん

もしかして私達

イズモの肉球の上で

いいように転がされていない?

o0400030013084893610[1]

ママ、何か言った?

犬と一緒に生活したことがなかった私は、犬という生き物がこんなに甘えるものだとは知りませんでした。

自己主張したり甘えたり

喜んだりいじけたり

感情の表現が豊かでおもしろいなあ。

イズモが来る前は愛犬家の皆さんが自分の犬を「うちのこ」と言うのを不思議な気持ちで見ていました。

犬を一頭預かったはずなのに、いつの間にイズモを指して「うちのこ」と言っている自分がいました。

やることがあまりにも人間の子どもに似ていて家に小さい子が一人いるという錯覚に陥っていました。

これはやばい。

完全にイズモの肉球の上で転がされているじゃん。

そう思いつつも、それは心地良いものでした。

 

関連記事→お散歩 引っ張りたいの!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ママのひざ掛け
NEXT
お散歩 横断歩道を渡ろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. そらら より:

    1. 無題
    わかります!
    我が家も初めて飼いましたが、正直そこまで…と思ってましたが、完璧親バカ(^_^;)おまけに他ワンちゃんもいままで以上に可愛い。

    まるで甘え上手な一人っ子…可愛い小悪魔…旦那なんか完璧コロコロですo(^-^)o
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    そららさん
    コメントありがとうございます。

    絶対犬の皮を被った小さい子ですよね。

    どんな態度をとって、どんな声を出したら人の気をひけるのか、よ~~く解っていますよね。

    小悪魔です。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

抜け毛ごっそり

2013年 11月半ば頃になるとイズモの抜け毛が凄い量になりました。 先輩パピーウォーカ

記事を読む

7回目のレクチャー

2014年3月23日 7回目のレクチャーでした。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びの犬た

記事を読む

2回目の家庭訪問

2014年1月 24日は訓練士さんによる家庭訪問でした。 家庭訪問、レクチャー、電話での

記事を読む

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな

記事を読む

ガールズトーク

パピーウォーカーさんの子供達。 一番小さかった子はまだ幼稚園児でした。 とても明るくて人

記事を読む

そういう仔だったのね!

2回目のレクチャーのとき、ただひとり「OUT」のコマンドでおもちゃを離すことができなかったイズモ。

記事を読む

なまえで叱らないで

子犬はかじるのが大好きです。 早くも2日目には、引出の取手や、敷居をカジカジ。 甘噛み防

記事を読む

9回目のレクチャー

2014年5月17日 9回目のレクチャーでした。 この日のレクチャーは静岡駅周辺での募金

記事を読む

お手ができるなら その1

生後7か月、1月の終わり頃訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。 イズモは訓練士さんに「遊ぼう

記事を読む

再会 We love Izumo!

ようやくこの日記も時間軸が追い付いてきました。 12月6日に、イズモとの面会をして来ました。

記事を読む

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑