あと半年しか居ない子犬のために新しいカラーを購入しました

2013年12月20日でイズモは生後6か月になります。

身体もだんだん大きくなり、委託前に購入したカラーがきつくなってきたので新しいものを購入しました。

こちらです!!

o0400030013091214015[1]

短い期間でもお気に入りを使いたい

今までのものはベルト式でしたが、微調整がしやすいワンタッチのバックル式のものにしてみました。

バックルは外れることがあるので、リードを繋ぐDカンは2個ついているものにしてくださいと協会からお願いされています。

Dカンが2個ついているもので可愛いデザインのものを探しました。

パパの気持ちが全部こめられたようなラブリーなカラーです。

装着するとこんな感じ。

o0400030013091214016[1]

あたしにはごはんが大事。

カラーなんて、あたしには見えないしぃ。

委託前に用意したのはこちらです。

o0400030013091214014[1]

オスでもメスでも、黒ラブでもイエローラブでも可愛く見えそうなデザインのものを選びました。

写真は使いまわしですが、装着するとこんな感じ。

o0400030013048818627[1]

どちらがいい?

日本盲導犬協会では、パピーのカラーやリードはパピーウォーカーの負担です。

育成団体によっては教会の貸与というところもあるそうです。

他の方のブログに書いてあったのを読んだだけで確認はしていませんが、仮にそうだったとしてふと思いました。

1年弱とは言え、家族の一員として毎日を一緒に過ごすパピー。

自分たちの気に入ったカラーやリードをつけるのと、協会から貸与されたカラーとリードをつけるのと・・・。

パピーを入所させて主のいなくなったカラーとリードが手元に残るのと、リードもカラーも一緒に行ってくれるのと・・・。

パピーウォーカーの気持ちとしてはどちらがいいのだろう?

まとめのようなもの

イズモの体が大きくなり、新しいカラーを購入しました。

しかし、イズモはあと半年程度しか一緒に暮らせません。

自分の犬なら、新しいカラーは「嬉しい」の一言ですが、パピーウォーカーとしては嬉しさも切なさも行ったり来たりします。

半年後、そしてそれから先も、私はどんな気持ちでこのカラーを見るのだろう?

関連記事→パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

スポンサードリンク
PREV
要求吠えをダメとしつけたら要求お手を編み出した子犬
NEXT
犬連れ西湖癒しの里・冬の河口湖・富士ハーネスキャンドルナイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. そらら より:

    1. 無題
    どちらもせつないですね…
    胸が締め付けられる思いがします(ρ_;)
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    そららさん
    どんなものにもお別れはあります。
    個人的には「ありがとう」って思えるお別れがいいです。
    素敵なわんこライフを~♪
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. ケインママ より:

    3. 無題
    ピンクのカラーも、ハート柄のカラーもどちらも、
    可愛いイズモちゃんにお似合いです♪
    PWさんの愛情とパピーの思い出がいっぱい詰まった宝物ですね。
    前記事の要求お手のしぐさも可愛いゎ~♡
    パパさんがイチコロなのもうなずけます(笑)
    http://cane312.blog.fc2.com

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    ケインママさん
    犬は人の気を引くために、あの手この手を考えてきますね。

    パパさんは完全にイズモの思うつぼです(笑)

    今頃イズモはケンネルスタッフさんに甘えているんだろうか・・?
    覗いてみたいものです。

    わが家に残ったカラーもリードも、イズモが確かに家族の一員だった証です。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

トイレのしつけ

子犬がやってきてすぐに必要なしつけの一つがトイレのしつけです。 初めての子犬に、上手にトイレをしつ

記事を読む

座る子犬

委託されるのは繊細な子犬ばかり!繊細な仔育て専門のパピーウォーカー?

先日、訓練士さんとウェルシーのことをお話しする機会がありました。 ウェルシーは、遊ぶのが好きで

記事を読む

パピーウォーカーのお別れは2回ある!面会そしてさようなら

ようやくこの日記も時間軸が追い付いてきました。 12月6日に、イズモとの面会をして来ました。

記事を読む

シオン

【パピーウォーカー】入所近くになって新たな問題が出てしまった場合の対処法

以前、パピーウォーカー初心者さんから入所が近くなってきたのに、新たな問題が出てしまって凹んでいます

記事を読む

あおむけ抱っこ

訓練センターからは「あおむけ抱っこ」をたくさんしてくださいね。 とお願いされています。 あおむけ

記事を読む

ボールを咥えて座り込む子犬

反抗期かな?コマンドを無視する子犬

生後6か月を過ぎた頃からでしょうか? ふと気づくと、イズモはコマンドを無視することがありました。

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

6回目のレクチャー

2014年2月23日 今回は大雪のため1週間延期になり、7家族中4家族が参加したレクチャーでした。

記事を読む

眠る子犬

犬との絆が深まってきた!パピーウォーキングいよいよ終盤へ

パピーウォーカーは、生後8週くらいの子犬を迎えます。 しかし、可愛いのは見た目だけ(笑) ラブラ

記事を読む

盲導犬パピー入所間近!パピーウォーカー最後のあれこれ

2014年7月中旬。 イズモの入所があと2週間後に迫りました。 入所前の医療やお手入れなど シャン

記事を読む

座る犬
ラブラドールレトリバー7歳から急降下?健やかなシニア犬を目指したい

*記事には広告が含まれていることがあります。 この記事を書いている2

野鳥の森入り口
犬連れ軽井沢|星のエリア「野鳥の森」で避暑そして自然を満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ まだ

下りの段差
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ あた

スロープデッキ
おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ おだ

アルカディア広場
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑