あと半年しか居ない子犬のために新しいカラーを購入しました

2013年12月20日でイズモは生後6か月になります。

身体もだんだん大きくなり、委託前に購入したカラーがきつくなってきたので新しいものを購入しました。

こちらです!!

o0400030013091214015[1]

短い期間でもお気に入りを使いたい

今までのものはベルト式でしたが、微調整がしやすいワンタッチのバックル式のものにしてみました。

バックルは外れることがあるので、リードを繋ぐDカンは2個ついているものにしてくださいと協会からお願いされています。

Dカンが2個ついているもので可愛いデザインのものを探しました。

パパの気持ちが全部こめられたようなラブリーなカラーです。

装着するとこんな感じ。

o0400030013091214016[1]

あたしにはごはんが大事。

カラーなんて、あたしには見えないしぃ。

委託前に用意したのはこちらです。

o0400030013091214014[1]

オスでもメスでも、黒ラブでもイエローラブでも可愛く見えそうなデザインのものを選びました。

写真は使いまわしですが、装着するとこんな感じ。

o0400030013048818627[1]

どちらがいい?

日本盲導犬協会では、パピーのカラーやリードはパピーウォーカーの負担です。

育成団体によっては教会の貸与というところもあるそうです。

他の方のブログに書いてあったのを読んだだけで確認はしていませんが、仮にそうだったとしてふと思いました。

1年弱とは言え、家族の一員として毎日を一緒に過ごすパピー。

自分たちの気に入ったカラーやリードをつけるのと、協会から貸与されたカラーとリードをつけるのと・・・。

パピーを入所させて主のいなくなったカラーとリードが手元に残るのと、リードもカラーも一緒に行ってくれるのと・・・。

パピーウォーカーの気持ちとしてはどちらがいいのだろう?

まとめのようなもの

イズモの体が大きくなり、新しいカラーを購入しました。

しかし、イズモはあと半年程度しか一緒に暮らせません。

自分の犬なら、新しいカラーは「嬉しい」の一言ですが、パピーウォーカーとしては嬉しさも切なさも行ったり来たりします。

半年後、そしてそれから先も、私はどんな気持ちでこのカラーを見るのだろう?

関連記事→パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
要求吠えをダメとしつけたら要求お手を編み出した子犬
NEXT
犬連れ西湖癒しの里・冬の河口湖・富士ハーネスキャンドルナイト

そらら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. そらら より:

    1. 無題
    どちらもせつないですね…
    胸が締め付けられる思いがします(ρ_;)
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    そららさん
    どんなものにもお別れはあります。
    個人的には「ありがとう」って思えるお別れがいいです。
    素敵なわんこライフを~♪
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. ケインママ より:

    3. 無題
    ピンクのカラーも、ハート柄のカラーもどちらも、
    可愛いイズモちゃんにお似合いです♪
    PWさんの愛情とパピーの思い出がいっぱい詰まった宝物ですね。
    前記事の要求お手のしぐさも可愛いゎ~♡
    パパさんがイチコロなのもうなずけます(笑)
    http://cane312.blog.fc2.com

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    ケインママさん
    犬は人の気を引くために、あの手この手を考えてきますね。

    パパさんは完全にイズモの思うつぼです(笑)

    今頃イズモはケンネルスタッフさんに甘えているんだろうか・・?
    覗いてみたいものです。

    わが家に残ったカラーもリードも、イズモが確かに家族の一員だった証です。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

7回目のレクチャー

2014年3月23日 7回目のレクチャーでした。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びの犬たち。

記事を読む

栴檀の種

盲導犬キャリアチェンジ犬 それぞれの幸せ

わが家でお預かりしたパピーたち。 いまのところ盲導犬になった仔はいません。 それぞれの理

記事を読む

パピーウォーカーの一番長い日 委託修了式

3月12日、シオンたちS‐14胎がパピーウォーカーのおうちを卒業して、訓練センターに入学する日です。

記事を読む

お散歩楽しいね

犬にも思春期がある?思春期の特徴と子犬への接し方

犬の思春期は、生後6か月から9か月頃なのだそうです。 初めて犬を育ててみて 犬も人間も成長過程は

記事を読む

委託修了式 富士ハーネス

ゴールデンウィークの最終日の5月7日。 富士ハーネスにてU‐14胎とV‐14胎の委託修了式があ

記事を読む

2回目のレクチャー

2013年10月20日 2回目のレクチャーでした。 残念ながらまた写真がありません。 わんこた

記事を読む

子犬の初めてのお泊りはいつから?準備と必要なしつけは?

犬との暮らしの中では、犬と一緒に旅行に行きたいと思うこともあるかもしれませんね。 子犬を迎えていつ

記事を読む

CC犬イズモ

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎え

記事を読む

カートで委託式に向かう子犬

育てたパピーがキャリアチェンジになったときのパピーウォーカーの気持ちとか

新しい年を迎え 今年はパピーウォーカーをやってみたいな~。 と思っている人もいるかもしれませんね

記事を読む

水遊びをする犬

河口湖で遊ぼう

2014年5月18日 静岡駅での募金活動とレクチャーが終わって河口湖に一泊しました。 い

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑