お座り 伏せ 休め?

公開日: : 第一話 イズモ, 子犬と遊ぶ

イズモ

Sit

o0400030013103613457[1]

Good!

Down

o0400030013103613458[1]

Goodだね~。

休め!

えっ?休め??

o0400030013103613456[1]

失礼しました。

上の2枚の写真はコマンドなのですが、最後の一枚は勝手に座ったものです。

あまりにだらけた格好のお座りが面白かったので「休め」ということにしてしまいました。

「休め」というコマンドでこの格好で座ってくれたら面白いのですけどね。

ママちゃん、あたしで遊ばないでください。

はいイズモさん、解ってます。

 

ところでみなさんのわんちゃんは伏せのコマンドで伏せた後、そこからお座りのコマンドで座れますか?

お座り→伏せは出来ても逆は出来なかったりしませんか?

イズモはDownで伏せさせた後Sitと言っても、伏せから座らないで立ってしまうので遊びながら練習をしました。

伏せた姿勢から立たずに座ったらおもちゃで遊んであげました。

立っているところからDownと言って伏せさせたり、伏せた姿勢からUPと言って立たせたりもしました。

しつけというよりは遊びなのですが、生後6か月を過ぎてくると、ボール投げや引っ張りっこなどの身体を使って遊ぶことも喜ぶのですが、頭を使う遊びも楽しんでやってくれるようになりました。

これが「正解」と理解すると一瞬で覚える、本当に遊ぶのが大好きな仔でした。

こういったコマンドゲームも「次はなんて言うのかな?」と目を輝かせてこちらに注目してくれるので楽しかったです。

Waitで待たせておもちゃを隠して、それを探すという遊びも好きでした。

この他にもいろいろ遊びを覚えてくれたので、少しずつ紹介していきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬好き必見!爆笑
NEXT
5回目のレクチャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    確かに伏せのあとお座りしないですね…チョコは、伏せも
    君それは飛び込みだろ?みたいな伏せで早く済ませちゃお的なとこがあります…汗
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    ダイブ伏せ?想像すると笑っちゃいます。
    可愛い過ぎ~。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

おもちゃで遊ぶ冬の午後 屋外編

家から歩いて30分くらいのところに市営の公園があります。 ここは芝生の中に犬を入れられるので、

記事を読む

ストライキ 寝るなんて・・・やだ!

寝る前にいじけるイズモです。 まずはトイレ編です。 夜、その日最後のトイレ。 トイ

記事を読む

4回目のレクチャー

2013年12月15日 河口湖を後にしてレクチャーに出席するため富士ハーネスに向かいました。

記事を読む

犬のお手はどっちの前足を出すのが正解なの?お手の教え方は?

ウェルシーの兄弟犬のワットが お手、ハイタッチ 前足を変えて お手、ハイタッチ

記事を読む

Love Love Love

2013年10月 秋も深まるある夜のお話 イズモ生後4か月 パパ~! なんだ

記事を読む

そういう仔だったのね!

2回目のレクチャーのとき、ただひとり「OUT」のコマンドでおもちゃを離すことができなかったイズモ。

記事を読む

肉球の上で?

2013年12月 ねえねえパパちゃん。 なんだい?イズモ ねえ だっこ

記事を読む

他犬に吠える

イズモは生後8か月になる頃から、お散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまいました。 訓練士

記事を読む

ごめんねイズモ

再び、2013年10月に戻ります。 10月20日のレクチャーが終わって帰る途中、車の中で異臭が

記事を読む

しつけ 飛びつき

生後5か月を過ぎた頃からイズモは飛びつくようになりました。 朝の挨拶「おっはよ~ぴょ~ん」に始

記事を読む

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑