お座り 伏せ 休め?

公開日: : 第一話 イズモ, 子犬との遊び方

イズモ

Sit

o0400030013103613457[1]

Good!

Down

o0400030013103613458[1]

Goodだね~。

休め!

えっ?休め??

o0400030013103613456[1]

失礼しました。

上の2枚の写真はコマンドなのですが、最後の一枚は勝手に座ったものです。

あまりにだらけた格好のお座りが面白かったので「休め」ということにしてしまいました。

「休め」というコマンドでこの格好で座ってくれたら面白いのですけどね。

ママちゃん、あたしで遊ばないでください。

はいイズモさん、解ってます。

 

ところでみなさんのわんちゃんは伏せのコマンドで伏せた後、そこからお座りのコマンドで座れますか?

お座り→伏せは出来ても逆は出来なかったりしませんか?

イズモはDownで伏せさせた後Sitと言っても、伏せから座らないで立ってしまうので遊びながら練習をしました。

伏せた姿勢から立たずに座ったらおもちゃで遊んであげました。

立っているところからDownと言って伏せさせたり、伏せた姿勢からUPと言って立たせたりもしました。

しつけというよりは遊びなのですが、生後6か月を過ぎてくると、ボール投げや引っ張りっこなどの身体を使って遊ぶことも喜ぶのですが、頭を使う遊びも楽しんでやってくれるようになりました。

これが「正解」と理解すると一瞬で覚える、本当に遊ぶのが大好きな仔でした。

こういったコマンドゲームも「次はなんて言うのかな?」と目を輝かせてこちらに注目してくれるので楽しかったです。

Waitで待たせておもちゃを隠して、それを探すという遊びも好きでした。

この他にもいろいろ遊びを覚えてくれたので、少しずつ紹介していきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
人見知り犬は人見知りを克服できなかったが頭を使った
NEXT
5回目のレクチャー

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    確かに伏せのあとお座りしないですね…チョコは、伏せも
    君それは飛び込みだろ?みたいな伏せで早く済ませちゃお的なとこがあります…汗
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    ダイブ伏せ?想像すると笑っちゃいます。
    可愛い過ぎ~。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

抱っこで眠る犬

子犬が夜中にうんちしちゃうよ~!真夜中のツー事件

子犬の排泄が整ってきたと思っても、思わぬことが起こります。 生後4か月も過ぎたある日、事件が起きま

記事を読む

ドッグランにて

時々利用するホームセンターに、小さなドッグランが併設されています。 誰もいなかったので、ちょっ

記事を読む

子犬の下痢と嘔吐 ごめんねイズモ

イズモのパピーウォーキング中に、イズモが体調を崩したのはこの1回きりでしたが、私の不注意が原因でした

記事を読む

雪の上で遊ぶ子犬

犬は喜び♪雪だ~ その1

2014年2月 かなりまとまった量の雪が積もりました。 イズモ地方は冬晴れの日が多く、冬

記事を読む

一歳の誕生日|盲導犬パピーお別れの季節

2014年6月20日 I-12胎の兄弟姉妹たちの1歳の誕生日でした。 みんな大きな事故もなく大き

記事を読む

子犬の飛びつきをやめさせるのは無視が一番効果があった

生後5か月を過ぎた頃からイズモは飛びつくようになりました。 朝の挨拶「おっはよ~ぴょ~ん」に始まっ

記事を読む

大人の階段~成犬用フードへ移行~

2014年1月 イズモは20日で生後7か月になりました。 この日から子犬用フードから成犬

記事を読む

【子犬を迎える準備】もうすぐわんこがやってくる

「第一話」は、2013年8月24日から、2014年7月27日までの期間、盲導犬パピーウォーカーとして

記事を読む

子犬のしつけ待て「Wait」いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

散歩に出かける子犬

人見知り犬は人見知りを克服できなかったが頭を使った

イズモは委託当初から人見知りの傾向がありました。 人見知りですが「人が嫌い」なわけではなく、初めて

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑