眠り

公開日: : 第一話 イズモ, 犬に癒されるとき

2014年7月24日の夜

イズモの寝姿があまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。

目が少し開いているのは、私達が話をしている声が聞こえていて、起きたい、でも眠気に勝てない。

そんな感じです。

o0400030013147397804[1]

家に来たばかりの頃は、こんなでした。

おもちゃみたいですよね。

同じような恰好で寝ているなあ。

o0400030013052951459[1]

ガウガウしても、飛びついても、暴れても、やっぱり可愛かったです。

でもその頃は、可愛いと思っている余裕がありませんでしたね。

犬はあっという間に大きくなってしまって、こんな可愛い時期はスルリとすり抜けてしまい、あまり写真が無いんですよね。

もっともっと、たくさん写真を撮っておけば良かったです。

o0400030013147386895[1]

このあどけない寝顔に何度癒されたことでしょう。

イズモがわが家で眠るのも、この日(7月24日)と翌日(7月25日)だけになりました。

26日は富士ハーネスで「ボランティア夏祭り」があります。

私達はボランティア夏祭りに参加して、イズモと過ごす最後の夜は山中湖に一泊します。

そして翌日27日は、パピーウォーキング修了式&入所式です。

「ボランティア夏祭り」のお蔭で、思いがけずイズモと最後の一泊旅行を楽しめることになりました。

イズモと4回目のお泊りということになります。

気楽に宿泊できたのは、イズモはトイレの心配がなく部屋でもイタズラをしないし、家と違う場所、違うケージでも気にせずよく寝てくれたお蔭です。

車酔いしなかったのも、気軽に出かけられて助かりました。

イズモ、ありがとうね。

もう一つ素敵な思い出を作ろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
写真館にて
NEXT
出発

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    本当に、あっ
    という間に大きくなりますよね

    私ももっと動画とか撮っておけばと思います。

    旅行はなかなか仕事の関係で、行けないけど、早いうちに我が家も…
    年末年始は日帰りプチ旅行予定ではいますが…

    イズモちゃんもきっと、毎回楽しかったでしょうね
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. スピカ より:

    2. 無題
    へそ天で寝ていますね~
    安心しきってよい寝顔です(*^_^*)

    イベントも楽しそうです。
    レクチャーが定期的にあって、たまにイベントというのは犬にとっても人間にとっても新鮮で楽しいですね。皆と会えるのも魅力です。

    写真は本当に撮れないです。苦労します。
    カメラを構える暇がないのです。(-_-;)
    私自身、元から写真を撮るよりも、頭に焼き付けるタイプなので旅行でもカメラはもっぱらパパ担当です。(^_^;)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. Nicomama より:

    3. 無題
    へそ天、うちの16歳の息子は病気だと思ったらしく病院へ連れて行くと先日騒いでおりました(笑)

    ホント、ちびちびの頃の写真が殆どありません。
    お世話に忙し過ぎてそれどころじゃなかったのかも…>_<…
    すだちやParisは、そこまでハイパーじゃないので手軽にスマホで撮れますが、NICOとVODKAともなると赤ちゃんの時ですら一眼レフじゃなきゃ無理でした(^^;;

    色んなレクチャーで良い刺激を受けられていいですね!
    皆んなが楽しいですね(*^^*)
    でも…、あと2日…。複雑です…
    http://ameblo.jp/nikovodoka/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    くるみさん
    いろいろとうまくいかないこともありましたが過ぎてしまうと早いものです。

    犬は家族が楽しいと自分も楽しいみたいですね~。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. gd.vol より:

    5. Re:無題
    スピカさん
    月に1回のレクチャーに通うのは大変かな?と思っていましたが
    毎回犬も人も楽しんで、また兄弟犬のパピーウォーカーさんと悩みなどを話せるのも楽しかったです。

    私も頭に焼き付けたいのですが、忘れることばかり。
    映像も良いのですが、一瞬を切り取った写真というのも好きです。
    飾っておけますしね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    Nicomamaさん
    小さい頃は余裕が無かったです。
    カメラを向けると突進してきたし、ハイパーわんこでしたしね。

    だんだん残りが少なくなると、やり残したことは無いかと思ったり・・・。
    でも、最初から終わりを意識しているので、1年だけど3年分くらい楽しかったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  7. イヴ天使 より:

    7. はじめまして♪
    へそ天可愛い♪
    うちにもゴールデン2頭とチョコラブ1頭がおりました。大型犬のへそ天はダイナミック(笑)

    1頭目のルークを迎えてから、間もなくお誕生が2週間しか変わらないクールを迎えたので家の中に 怪獣が2頭!

    慌ただしく過ぎて少し落ち着いたときには、体はパピーでは無くなっていましたよ!
    同じくパピーの写真がほとんどありません(笑)

    ルーク&クールが2歳になった時にチョコラブを迎え次こそ写真をたくさん撮ろうと思っていたけれど結局あまり写真を撮る余裕はありませんでした(笑)

    今はイヴくん(トイプードル)だけなので
    おっきい子のへそ天は久しぶり♪
    これからも、遊びに行きますね!
    http://ameblo.jp/eve113/

  8. ドラっち より:

    8. 無題
    ほんと小さい時は何やるのにも余裕なかったわ(笑)
    毎日スッピン!は当たり前(笑)髪は伸び放題!なんてね。寝顔は癒されますね。眠いけど寝ないように我慢する~あのウトウトして頭がカクンカクンする姿よく動画にとりました。
    http://ameblo.jp/doramotch/

  9. ぢゃい より:

    9. はじめまして
    私もPW経験者です。
    先週末に入所式を終えたばかりですが
    一日千秋とはこういうことかと痛感…
    あの仔は今頃なにしてるかなぁと
    さびしさを乗り越える毎日です。
    ほんとに小さい頃はあっという間で
    ぐんぐん成長しますよねぇ(≧∇≦)
    うちの子も旅行に出かけた時は
    とおってもよいこちゃんでした!
    家では気の強い子でしたがf^_^;
    また訪問させてくださいませ。

  10. gd.vol より:

    10. Re:はじめまして♪
    イヴ天使さん
    大型犬3頭は大迫力でしたね!!
    私は1頭でも振り回されていましたもの。

    トイプードルは見ているだけでも可愛いです。
    私も遊びに行きますね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  11. gd.vol より:

    11. Re:無題
    ドラっちさん
    小さい子がご飯を食べながらカクンと寝そうになって、慌てて起きて口をモグモグするのがたまらなく可愛いです。

    子供が小さい時は余裕が無いですよね。
    洗濯や掃除や、おむつも親の世代に比べれば楽になっているはずなのに・・・。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  12. gd.vol より:

    12. Re:はじめまして
    ぢゃいさん
    入所式を終えたばかりで本当に寂しい時期ですね。

    あの仔はどうしているんだろう?
    元気に訓練しているさ。
    今頃どうしているんだろう?
    最後のワンツーも終わってもう寝ているよ。

    毎日こんな感じでした(笑)

    私のブログはそろそろ終わりになります。
    次のパピーを迎えるのはまだ先になるので、しばらく開店休業になりますが
    良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

    ぢゃいさんはブログはされていないのですか?
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

お散歩楽しいね

犬にも思春期がある?思春期の特徴と子犬への接し方

犬の思春期は、生後6か月から9か月頃なのだそうです。 初めて犬を育ててみて 犬も人間も成長過程は

記事を読む

生後6か月・犬もギャングエイジ?子犬の成長に寄り添っていこう

ギャングエイジとは、小学3年~4年生あたりの子どもに表れる状況です。 今までは家が近いとか、親同士

記事を読む

甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

記事を読む

犬が疲れた心を癒してくれる理由

夜寝るまでのくつろぎタイム。 人ものんびりしたり、お茶を飲んだりしてくつろぎます。 パパ

記事を読む

お手する子犬

犬に芸を教えてみた!お手ができるならハイタッチもできる?

生後7か月、1月の終わり頃、訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。 イズモは訓練士さんに「遊ぼう、

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

6回目のレクチャー

2014年2月23日 今回は大雪のため1週間延期になり、7家族中4家族が参加したレクチャーでした。

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

トイレサークルに座り込む子犬

ストライキ!夜だけはケージで寝るのを嫌がる犬

イズモはハウスが好きな仔で、昼間は部屋で寝ていても本格的に寝るときは自らケージに入って眠る仔でした。

記事を読む

警戒吠えで笑いをとる犬

ウェルシーだよ♪ あたしが小さい頃からブログを読んでくださっているみなさんはご存じかと思うけど

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑