眠り

公開日: : 第一話 イズモ, 犬に癒されるとき

2014年7月24日の夜

イズモの寝姿があまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。

目が少し開いているのは、私達が話をしている声が聞こえていて、起きたい、でも眠気に勝てない。

そんな感じです。

o0400030013147397804[1]

家に来たばかりの頃は、こんなでした。

おもちゃみたいですよね。

同じような恰好で寝ているなあ。

o0400030013052951459[1]

ガウガウしても、飛びついても、暴れても、やっぱり可愛かったです。

でもその頃は、可愛いと思っている余裕がありませんでしたね。

犬はあっという間に大きくなってしまって、こんな可愛い時期はスルリとすり抜けてしまい、あまり写真が無いんですよね。

もっともっと、たくさん写真を撮っておけば良かったです。

o0400030013147386895[1]

このあどけない寝顔に何度癒されたことでしょう。

イズモがわが家で眠るのも、この日(7月24日)と翌日(7月25日)だけになりました。

26日は富士ハーネスで「ボランティア夏祭り」があります。

私達はボランティア夏祭りに参加して、イズモと過ごす最後の夜は山中湖に一泊します。

そして翌日27日は、パピーウォーキング修了式&入所式です。

「ボランティア夏祭り」のお蔭で、思いがけずイズモと最後の一泊旅行を楽しめることになりました。

イズモと4回目のお泊りということになります。

気楽に宿泊できたのは、イズモはトイレの心配がなく部屋でもイタズラをしないし、家と違う場所、違うケージでも気にせずよく寝てくれたお蔭です。

車酔いしなかったのも、気軽に出かけられて助かりました。

イズモ、ありがとうね。

もう一つ素敵な思い出を作ろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
写真館にて
NEXT
出発

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    本当に、あっ
    という間に大きくなりますよね

    私ももっと動画とか撮っておけばと思います。

    旅行はなかなか仕事の関係で、行けないけど、早いうちに我が家も…
    年末年始は日帰りプチ旅行予定ではいますが…

    イズモちゃんもきっと、毎回楽しかったでしょうね
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. スピカ より:

    2. 無題
    へそ天で寝ていますね~
    安心しきってよい寝顔です(*^_^*)

    イベントも楽しそうです。
    レクチャーが定期的にあって、たまにイベントというのは犬にとっても人間にとっても新鮮で楽しいですね。皆と会えるのも魅力です。

    写真は本当に撮れないです。苦労します。
    カメラを構える暇がないのです。(-_-;)
    私自身、元から写真を撮るよりも、頭に焼き付けるタイプなので旅行でもカメラはもっぱらパパ担当です。(^_^;)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. Nicomama より:

    3. 無題
    へそ天、うちの16歳の息子は病気だと思ったらしく病院へ連れて行くと先日騒いでおりました(笑)

    ホント、ちびちびの頃の写真が殆どありません。
    お世話に忙し過ぎてそれどころじゃなかったのかも…>_<…
    すだちやParisは、そこまでハイパーじゃないので手軽にスマホで撮れますが、NICOとVODKAともなると赤ちゃんの時ですら一眼レフじゃなきゃ無理でした(^^;;

    色んなレクチャーで良い刺激を受けられていいですね!
    皆んなが楽しいですね(*^^*)
    でも…、あと2日…。複雑です…
    http://ameblo.jp/nikovodoka/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    くるみさん
    いろいろとうまくいかないこともありましたが過ぎてしまうと早いものです。

    犬は家族が楽しいと自分も楽しいみたいですね~。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. gd.vol より:

    5. Re:無題
    スピカさん
    月に1回のレクチャーに通うのは大変かな?と思っていましたが
    毎回犬も人も楽しんで、また兄弟犬のパピーウォーカーさんと悩みなどを話せるのも楽しかったです。

    私も頭に焼き付けたいのですが、忘れることばかり。
    映像も良いのですが、一瞬を切り取った写真というのも好きです。
    飾っておけますしね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    Nicomamaさん
    小さい頃は余裕が無かったです。
    カメラを向けると突進してきたし、ハイパーわんこでしたしね。

    だんだん残りが少なくなると、やり残したことは無いかと思ったり・・・。
    でも、最初から終わりを意識しているので、1年だけど3年分くらい楽しかったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  7. イヴ天使 より:

    7. はじめまして♪
    へそ天可愛い♪
    うちにもゴールデン2頭とチョコラブ1頭がおりました。大型犬のへそ天はダイナミック(笑)

    1頭目のルークを迎えてから、間もなくお誕生が2週間しか変わらないクールを迎えたので家の中に 怪獣が2頭!

    慌ただしく過ぎて少し落ち着いたときには、体はパピーでは無くなっていましたよ!
    同じくパピーの写真がほとんどありません(笑)

    ルーク&クールが2歳になった時にチョコラブを迎え次こそ写真をたくさん撮ろうと思っていたけれど結局あまり写真を撮る余裕はありませんでした(笑)

    今はイヴくん(トイプードル)だけなので
    おっきい子のへそ天は久しぶり♪
    これからも、遊びに行きますね!
    http://ameblo.jp/eve113/

  8. ドラっち より:

    8. 無題
    ほんと小さい時は何やるのにも余裕なかったわ(笑)
    毎日スッピン!は当たり前(笑)髪は伸び放題!なんてね。寝顔は癒されますね。眠いけど寝ないように我慢する~あのウトウトして頭がカクンカクンする姿よく動画にとりました。
    http://ameblo.jp/doramotch/

  9. ぢゃい より:

    9. はじめまして
    私もPW経験者です。
    先週末に入所式を終えたばかりですが
    一日千秋とはこういうことかと痛感…
    あの仔は今頃なにしてるかなぁと
    さびしさを乗り越える毎日です。
    ほんとに小さい頃はあっという間で
    ぐんぐん成長しますよねぇ(≧∇≦)
    うちの子も旅行に出かけた時は
    とおってもよいこちゃんでした!
    家では気の強い子でしたがf^_^;
    また訪問させてくださいませ。

  10. gd.vol より:

    10. Re:はじめまして♪
    イヴ天使さん
    大型犬3頭は大迫力でしたね!!
    私は1頭でも振り回されていましたもの。

    トイプードルは見ているだけでも可愛いです。
    私も遊びに行きますね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  11. gd.vol より:

    11. Re:無題
    ドラっちさん
    小さい子がご飯を食べながらカクンと寝そうになって、慌てて起きて口をモグモグするのがたまらなく可愛いです。

    子供が小さい時は余裕が無いですよね。
    洗濯や掃除や、おむつも親の世代に比べれば楽になっているはずなのに・・・。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  12. gd.vol より:

    12. Re:はじめまして
    ぢゃいさん
    入所式を終えたばかりで本当に寂しい時期ですね。

    あの仔はどうしているんだろう?
    元気に訓練しているさ。
    今頃どうしているんだろう?
    最後のワンツーも終わってもう寝ているよ。

    毎日こんな感じでした(笑)

    私のブログはそろそろ終わりになります。
    次のパピーを迎えるのはまだ先になるので、しばらく開店休業になりますが
    良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

    ぢゃいさんはブログはされていないのですか?
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

大型犬ラブラドールレトリバー!その魅力は存在感と癒し

ラブラドールレトリバーは見た目はシンプルで、普通に犬です。 見た目がお洒落なわけでもなく、可愛いカ

記事を読む

人にくっついて寝る犬

要求吠えをダメとしつけたら要求お手を編み出した子犬

犬が吠える理由の一つに要求吠えがありますね。 ごはん~ ケージから出して~ お散歩に行こうよ~

記事を読む

犬を叱るときは名前で叱らないで

子犬はかじるのが大好きです。 早くも2日目には、引出の取手や、敷居をカジカジ。 甘噛み防止スプレ

記事を読む

トイレのしつけ

子犬がやってきてすぐに必要なしつけの一つがトイレのしつけです。 初めての子犬に、上手にトイレをしつ

記事を読む

ぬいぐるみと犬

最後のレクチャー

2014年6月15日 最後のレクチャーでした。 7家族7頭、全員集合で最後のレクチャーを迎えられ

記事を読む

子犬のしつけ伏せ「Down」いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

人の足元に伏せる子犬

ガールズトーク

パピーウォーカーさんの子供達。 一番小さかった子はまだ幼稚園児でした。 とても明るくて人

記事を読む

散歩に行く子犬

お散歩デビュー

2回目のワクチン接種が終わって10日経った9月14日、アスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になり

記事を読む

女の子だもん 初めてのシーズンを迎えた犬の様子

2014年2月 イズモは生後8か月を7日過ぎた、2月27日に初めてのシーズンを迎えました。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑