Love Love Love

公開日: : 第一話 イズモ

2013年10月

秋も深まるある夜のお話

イズモ生後4か月

パパ~!

なんだい?イズモ

好き 好き 好き~ドキドキ

o0400030013071276462[1]

わかった

わかったからペロペロはやめてくれ~

だめなの?

じゃあ

だっこ

o0400030013071276464[1]

パパ

好き 好きドキドキドキドキ

パパも大好きだよ 、イズモドキドキ

パパ ぎゅっ ってしてね

o0400030013071276463[1]

ごっそさんです。

 

☆注☆

幼い子供や犬が苦手な人は、犬に舐められると驚いてしまいます。

また、手に食べ物を持っている場合は(犬が)誤飲してしまうかもしれません。

盲導犬ユーザーは周りを見て判断することが難しいので、盲導犬が人を舐めるのを防ぐのは難しいです。

 

なので、パピーウォーカーはパピーを育てるのに当たって、人の手や顔を舐めるのを習慣づけないようにお願いされています。

私からしたら犬に舐められるのが嫌だったら犬に手を出すな~と思ってしまいます。

人にお願いを徹底させるのは難しいので、わんこの方にも頑張ってもらっているわけです。

健気な盲導犬わんこを応援してくださいね。

そして盲導犬がお仕事に集中できるように

どうか盲導犬とユーザーさんを温かく見守ってあげてくださいね。

 

参考→盲導犬に街で出会ったら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ねんね しつけ番外編
NEXT
子犬の社会化~ コンサートイベント~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 無題
    はい。私も「犬に舐められるのが嫌だったら犬に手を出すな~」って思います。(^_^;)

    ずっと昔のことですが、電車の中で、盲導犬を連れた方が座っていて、その盲導犬に話しかけたり、なでたり、持っていたお菓子をあげようとしている乗客の方がいて、

    思わず、そっと声をかけて注意をしてしまったことを思い出しました。

    学生の頃だったのですが、ちょうど、盲導犬のドキュメント番組を観たばかりで、盲導犬とそのユーザーさんのことについて少しだけ「知る」機会があったからでしょう。

    もう一度、「盲導犬に出会ったら…」を読み返しました。

    「知る」ことは「理解」につながり、「愛する」ことにつながりますね。

    たくさんの方に、ぜひとも知っておいていただきたいと、強く思います。

    イズモちゃん、それにしてもかわいいですね~(*^_^*)

    いつも私は顔をペロペロと舐めまくられています(;^_^A

    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    スピカさん
    ありがとうございます。

    悪気は無くても、知らないために立場の違う人に迷惑をかけてしまうことってあると思うんです。

    おっしゃるように「知る」ことは「理解」に繋がり「愛すること」に繋がります。

    盲導犬については賛否両論あることも承知しています。

    でも反対の方の中には「知らない」または「間違った情報」で反対している方もいます。

    盲導犬協会には、正しい情報を発信していただいて
    ボランティアの一人としては、可愛いパピーの画像と共に、盲導犬の育成や活動についてたくさんの人に知っていただけたら嬉しく思っています。

    2頭のラブちゃんにペロペロ攻撃されたら、なかなか大変ですね。
    でも可愛いですよね☆
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

ラブラドールレトリバーの抜け毛の多さがハンパなくてイライラする

11月半ば頃になるとイズモの抜け毛が凄い量になりました。 先輩パピーウォーカーさんから話は聞いてい

記事を読む

犬の来客吠えへの対処

イズモがお散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまった生後8か月頃。 その頃から来客に向かって吠

記事を読む

犬の伸び「前足編」

犬が伸びをしている姿って可愛いです。 伸びをするのは珍しいことではありませんが、犬はどんなときに伸

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

踏切で電車が通り過ぎるのを待つ子犬

盲導犬パピーの社会化トレーニングいろいろ

協会からは、お預かりパピーにいろいろなことを経験させるようにご指導をいただいています。 人と一緒に

記事を読む

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

主従関係って何よ?犬育て初心者を悩ませるこの言葉

2013年9月 イズモがわが家にやってきて1か月が経ちました。 イズモは9月20日で、生後3か月

記事を読む

眼底検査 富士宮ぷち観光

2014年3月19日 I-12胎のパピー達は眼底検査の日でした。 富士ハーネスへイズモを

記事を読む

犬が掃除機を怖がって吠える場合の3つの対策

イズモが家に来て3日目か4日目に掃除機をかけると吠えるようになりました。 初日は大丈夫だったのです

記事を読む

子犬の飛びつきをやめさせるのは無視が一番効果があった

生後5か月を過ぎた頃からイズモは飛びつくようになりました。 朝の挨拶「おっはよ~ぴょ~ん」に始まっ

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑