ガールズトーク

公開日: : 第一話 イズモ

パピーウォーカーさんの子供達。

一番小さかった子はまだ幼稚園児でした。

とても明るくて人懐こい子で、レクチャーの雰囲気を盛り上げてくれました。

イズモは小さい子供が苦手だったので、パピーウォーカーさんの子供たちにもたくさん触れ合ってもらえるようにお願いしていました。

みんな優しく可愛がってくれて、イズモもここの子供たちにはとても懐いてくれました。

中学生とか小学校高学年の女の子たちは、お互いに仲良しになってよく一緒に行動していました。

そんな「お年頃」の彼女たち。

どの訓練士さんがかっこいいか~

って話していましたよ。

あたしのお耳は「イズモ耳」

彼女たちのガールズトークに口は挟まないけど、お耳をよ~く広げてしっかり話を聴いていたんだよ。

o0400030013138581528[1]

でねっ

イケメン訓練士さんにだっこしてもらって、お腹をなでなでしてもらっちゃった。

えへへ。

あたしだって女の子だもん!!

o0400030013138588091[1]

わんこはトクだな~。

パピーウォーカーのお姉ちゃんたち、あたしに焼きもち焼かないでね。

 

月に一度のパピーレクチャー。

毎回出席するのは結構大変かな~?

と思っていましたが、兄弟姉妹犬のそれぞれの成長ぶりを見たり他のパピーウォーカーさんとお話しするのも勉強になり、楽しい時間でした。

気付くとレクチャーの日を楽しみにしていました。

そんなパピーレクチャーもいよいよ最終回になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
河口湖で遊ぼう
NEXT
犬の来客吠えへの対処

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. こちらこそお世話になりました♪
    レクチャー毎回楽しかったですよね。
    私も毎回兄弟犬や、パピーウォーカーさんとお会いするのが楽しみで楽しみで
    毎回大はしゃぎするので、娘に恥ずかしいよと言われていました(笑)
    イズモ、うちの子供たちのムツゴロウさん的な洗礼にも嫌がることなく毎回よく付き合ってくれましたね。
    我が家静岡市内なので、イザベルで困った事があると、訓練士さんが街中で訓練した帰りに様子を見にきて下さる事があったのですが、訓練士さんはいつも女性の方で、娘や息子は女性の訓練士さんが大好きだったので、気にしたことなかったのですが、もし、男性の訓練士さんだったらドキドキしてたのかな~?
    娘も春から中学、息子も小学生になりますよ~。早いものですね。

  2. スピカ より:

    2. 無題
    小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらえていいですね~
    ロとラも散歩の途中で小学生によく可愛がってもらいます。

    今さらですけど、
    「イズモ耳」、先代のロッキーも同じ耳でしたよ~
    黒色ですけどね(^_^;)
    懐かしいです。

    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. gd.vol より:

    3. Re:こちらこそお世話になりました♪
    イザベルマミーさん
    パピーの入所の日は、わが仔とのお別れと共に
    もうこのメンバーで集まることも無いんだな~と思うと寂しかったです。

    お世話になりありがとうございました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    スピカさん
    イズモは小さい子がちょっと苦手だったので
    子供たちに可愛がってもらえて、社会化になって有難かったです。

    「イズモ耳」
    やっぱりこの耳の仔もいるんですね。
    ぴょんとした感じが可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

子犬のしつけお座り(Sit)いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?

お手ができるようになったイズモに、ちょっとした芸を教えて楽しみました。 人と遊ぶのは楽しいコミュニケ

記事を読む

膝の上で眠る子犬

盲導犬パピーと家庭犬の子犬の違いを考えてみた

パピーウォーカーは、盲導犬の候補犬として生まれた子犬を、生後2か月頃から1歳の誕生日前後まで、一般家

記事を読む

犬連れ西湖癒しの里・冬の河口湖・富士ハーネスキャンドルナイト

2013年12月14日 富士ハーネスでキャンドルナイトが行われるので行ってきました。 途中で、西

記事を読む

抱っこで眠る犬

子犬が夜中にうんちしちゃうよ~!真夜中のツー事件

子犬の排泄が整ってきたと思っても、思わぬことが起こります。 生後4か月も過ぎたある日、事件が起きま

記事を読む

家族の見送りを日課にする犬

パパが毎朝仕事に出かけるとき、イズモは私と一緒にパパの見送りをしていました。 見送りは日課 あたしの

記事を読む

7回目のレクチャー

2014年3月23日 7回目のレクチャーでした。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びの犬たち。

記事を読む

5回目のレクチャー

2014年1月19日 5回目のレクチャーでした。 途中で寄ったショッピングモールの駐車場に雪が積

記事を読む

主従関係って何よ?犬育て初心者を悩ませるこの言葉

2013年9月 イズモがわが家にやってきて1か月が経ちました。 イズモは9月20日で、生後3か月

記事を読む

犬の伸び「後ろ足編」

いつの頃からこうなったのか覚えていないのですが、イズモが腰と後足を伸ばす時の後足の恰好が面白いんです

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑