ガールズトーク

公開日: : 第一話 イズモ

パピーウォーカーさんの子供達。

一番小さかった子はまだ幼稚園児でした。

とても明るくて人懐こい子で、レクチャーの雰囲気を盛り上げてくれました。

イズモは小さい子供が苦手だったので、パピーウォーカーさんの子供たちにもたくさん触れ合ってもらえるようにお願いしていました。

みんな優しく可愛がってくれて、イズモもここの子供たちにはとても懐いてくれました。

中学生とか小学校高学年の女の子たちは、お互いに仲良しになってよく一緒に行動していました。

そんな「お年頃」の彼女たち。

どの訓練士さんがかっこいいか~

って話していましたよ。

あたしのお耳は「イズモ耳」

彼女たちのガールズトークに口は挟まないけど、お耳をよ~く広げてしっかり話を聴いていたんだよ。

o0400030013138581528[1]

でねっ

イケメン訓練士さんにだっこしてもらって、お腹をなでなでしてもらっちゃった。

えへへ。

あたしだって女の子だもん!!

o0400030013138588091[1]

わんこはトクだな~。

パピーウォーカーのお姉ちゃんたち、あたしに焼きもち焼かないでね。

 

月に一度のパピーレクチャー。

毎回出席するのは結構大変かな~?

と思っていましたが、兄弟姉妹犬のそれぞれの成長ぶりを見たり他のパピーウォーカーさんとお話しするのも勉強になり、楽しい時間でした。

気付くとレクチャーの日を楽しみにしていました。

そんなパピーレクチャーもいよいよ最終回になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
河口湖で遊ぼう
NEXT
犬の来客吠えへの対処

スピカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. こちらこそお世話になりました♪
    レクチャー毎回楽しかったですよね。
    私も毎回兄弟犬や、パピーウォーカーさんとお会いするのが楽しみで楽しみで
    毎回大はしゃぎするので、娘に恥ずかしいよと言われていました(笑)
    イズモ、うちの子供たちのムツゴロウさん的な洗礼にも嫌がることなく毎回よく付き合ってくれましたね。
    我が家静岡市内なので、イザベルで困った事があると、訓練士さんが街中で訓練した帰りに様子を見にきて下さる事があったのですが、訓練士さんはいつも女性の方で、娘や息子は女性の訓練士さんが大好きだったので、気にしたことなかったのですが、もし、男性の訓練士さんだったらドキドキしてたのかな~?
    娘も春から中学、息子も小学生になりますよ~。早いものですね。

  2. スピカ より:

    2. 無題
    小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらえていいですね~
    ロとラも散歩の途中で小学生によく可愛がってもらいます。

    今さらですけど、
    「イズモ耳」、先代のロッキーも同じ耳でしたよ~
    黒色ですけどね(^_^;)
    懐かしいです。

    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. gd.vol より:

    3. Re:こちらこそお世話になりました♪
    イザベルマミーさん
    パピーの入所の日は、わが仔とのお別れと共に
    もうこのメンバーで集まることも無いんだな~と思うと寂しかったです。

    お世話になりありがとうございました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    スピカさん
    イズモは小さい子がちょっと苦手だったので
    子供たちに可愛がってもらえて、社会化になって有難かったです。

    「イズモ耳」
    やっぱりこの耳の仔もいるんですね。
    ぴょんとした感じが可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

ベルト式ァラー

あと半年しか居ない子犬のために新しいカラーを購入しました

2013年12月20日でイズモは生後6か月になります。 身体もだんだん大きくなり、委託前に購入した

記事を読む

人にくっついて寝る犬

要求吠えをダメとしつけたら要求お手を編み出した子犬

犬が吠える理由の一つに要求吠えがありますね。 ごはん~ ケージから出して~ お散歩に行こうよ~

記事を読む

子犬の留守番はいつから?何時間くらい大丈夫?

わんこは基本的にお留守番は苦手ですね。 寂しがり屋さんです。 しかし人と一緒に生活する以上、お留

記事を読む

Love Love Love

2013年10月 秋も深まるある夜のお話 イズモ生後4か月 パパ~! なんだ

記事を読む

犬の伸び「後ろ足編」

いつの頃からこうなったのか覚えていないのですが、イズモが腰と後足を伸ばす時の後足の恰好が面白いんです

記事を読む

あおむけ抱っこ

訓練センターからは「あおむけ抱っこ」をたくさんしてくださいね。 とお願いされています。 あおむけ

記事を読む

子犬のハウストレーニング|子犬がハウスを好きになる教え方

日本盲導犬協会では委託犬の誤飲事故を防ぐため、夜間やお留守番のときはハウスに入れるように指導していま

記事を読む

膝の上で眠る子犬

盲導犬パピーと家庭犬の子犬の違いを考えてみた

パピーウォーカーは、盲導犬の候補犬として生まれた子犬を、生後2か月頃から1歳の誕生日前後まで、一般家

記事を読む

8回目のレクチャー

2014年4月20日 8回目のレクチャーでした。 今回はイズモ達の母犬アリスちゃん一家も参加してく

記事を読む

2回目のレクチャー

2013年10月20日 2回目のレクチャーでした。 残念ながらまた写真がありません。 わんこた

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑