犬の寝相

公開日: : 第一話 イズモ, 犬に癒されるとき

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。

しかし、もっとお気に入りの場所がありました。

それは、夜と休日限定で使用可能のパパのお膝でした。

夕食を終えて1日のくつろぎタイムのとき、イズモまで一緒にくつろぎます。

犬の寝相って・・・。

これはまあ普通です。

o0400030013126725289[1]

しかし

なんでこうなっちゃうかなあ?

o0400030013126725287[1]

バンザイですかね?

o0400030013126726560[1]

だらけきっていますよね。

平和なやつ。

o0400030013126725288[1]

イズモは子犬らしいやんちゃさや、パワフルな表情を見せつつ私達の生活に馴染み、日々を楽しんで生活していました。

犬との生活が初めてで、なかなか思うようにコミュニケーションが取れなくて、試行錯誤ばかりでしたが、イズモも家族になったなあとしみじみ感じるようになった時期でした。

o0400030013126726559[1]

この幸せそうな寝顔。

犬には鎖骨が無いので腕(前足)を水平にすることは出来ませんね。

こんな格好で寝ている時もありました。

これが人間で言うところの「大の字」?

o0400030013126725288[1]

犬がこんな格好で眠るものだとは知らなかったので、最初のうちはびっくりしました。

寝言も言うし、いびきもかくし、夢を見るのか足を動かして走っているような動きをすることもありました。

イズモを育てている気になっていましたが、毎日イズモに癒されていました。

パピーウォーカーはボランティアですが、この幸せな時間は私達にとって最高の「報酬」でした。

関連記事→ママのひざ掛け

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
女の子だもん
NEXT
眼底検査 富士宮ぷち観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 可愛すぎる。
    たまりませんね。
    へそ天で寝る、ですね~
    これほど無防備な姿もないですね。

    安心して、完全にパパママを信頼しきっていて・・・。

    うちも、この姿が見たいがために~ってところがあります。(*^.^*)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. gd.vol より:

    2. Re:可愛すぎる。
    スピカさん
    なかなか犬語が理解できない私達ですが、イズモは私達に寄添ってくれました。
    抗議したり甘えたり、全身で気持ちをぶつけてくるところが可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. ケインママ より:

    3. 無題
    イズモちゃんのバンザイ、かわいいゎ~♡
    私も犬がお腹見せて寝るなんて知らず、初めて見た時はびっくりしました。
    寝ながら足を動かしたり、口をモグモグしたり、しっぽ振ってみたり…
    わんこの安心しきった寝姿って、ほんと癒されますよね~♪
    http://cane312.blog.fc2.com/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    ケインママさん
    ほんとですね。
    あなた本当に犬ですか?ってイズモに聞いちゃいましたよ!
    わん わん byいずも
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. 癒される(^3^)/
    いやいや可愛すぎ(^∇^)
    犬って睡眠どのくらいなんですか?

    しかし寝言…?
    聞いてみたいわ(笑)

    我が子も引っくり返って
    寝てます(_ _)Zzz
    寝言、笑い声、いびき…
    夜までも元気(笑)

    たまに私の膝で寝ますわ…あのチクチク髪の毛が
    アタイの太ももに刺さるのよ~。
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:癒される(^3^)/
    ドラっちさん
    犬・・・良く寝ますよね。
    昼間も散歩から帰っては寝て、遊んではまた寝てっていう感じで
    1日のうち15~16時間くらいは寝ているんじゃないでしょうかね?

    寝言・・・寝ながら吠えます。
    寝ているのであまり声にならず、うぉっとかふぉっみたいな感じで
    ん?なんか言った?って思います。

    子供は寝ていても元気ですよね。
    寝ながら動き回るしね。
    布団はどこ~みたいな(笑)

    「寝る子は育つ」デス。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

7回目のレクチャー

2014年3月23日 7回目のレクチャーでした。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びの犬た

記事を読む

フードの与え方

人でもわんこでも、ごはんは毎日の楽しみです。 ラブラドールは、歩く胃袋などと揶揄され、ほんとに

記事を読む

そこにいるだけで

つむたん なあに? 遊んでくれるの? こしょこしょ~。 何す

記事を読む

限られた時間と永遠の思い

そろそろ眠くなってきたツムギです。 下半身はコタツの下に入っています。

記事を読む

お散歩デビュー

2回目のワクチン接種が終わって10日経った9月14日、アスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になり

記事を読む

お花見

2014年4月6日 近くの公園にお花見に行きました。 桜は満開になり、花びらがひらひらと

記事を読む

ストライキ 寝るなんて・・・やだ!

寝る前にいじけるイズモです。 まずはトイレ編です。 夜、その日最後のトイレ。 トイ

記事を読む

パピーウォーカー 育てたパピーと久しぶりの再会 キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいてい

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

しつけ Sit お座り

2回目のレクチャーでは、基本的な躾け「Sit Wait Come Down」などを遊びの中で練習しま

記事を読む

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑