窓際の夢

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。

そろそろ帰って来るかな?

PC052894

冬の日差しは弱々しくて、空気がピンと張りつめています。

それでも12月にしては暖かい朝です。

PC052895

ママただいま~♪

ツムギは時々引っ張ったり、電柱のメッセージを読もうと立ち止まったり、ドナドナ歩きになったり、落ちている枝をパクリンチョしちゃうけど、約1時間のお散歩の中で、パパやママと楽しく歩ける時間のほうが多くなったよね。

大好きな人に出会って

「ツムギちゃ~ん!!」

と呼ばれちゃうと、尻尾をブンブン振って突進しようとしたり、飛びついたりもしちゃうけど、Sitと言われて座れることも増えてきたし、飛びついても落ち着くのが早くなったよね。

訓練士さんごめんなさい。

これ、入所までに直らないと思います。

でも改善傾向にはあるので、あとは丸投げですがよろしくお願いします。

先回りして家の中に入りました。

PC052896

ただいま~♪

扉の出入りは人が先、犬は後です。

これは犬が先に飛び出してしまって、事故に遭うことなどを避けるためです。

家の扉はルーティーンなので出来ます。

訓練センターの入り口など

ツムギが早く行きたいよ~!!

と思うところはグイグイ行こうとしちゃいます。

まだまだ落ち着けないツムギさんです。

PC052897

柔らかい日差しが当たる窓際。

ツムギのお気に入りの場所です。

でも

一番好きなのは

PC052901

やっぱりここか。

パパ抱っこ。

パパのお膝で、束の間の窓際の夢。

柔らかな日差しの下で、幸せな一日がはじまります。

パパが仕事に行きたくなくなるのが困るよね。

ツムギを持っていっていいよ。

足元に置いておけば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
キャリアチェンジ犬 ペッパーのお話
NEXT
窓際の夢 Part2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    ツムたんもチョコも、ついて行けるなら行きたいでしょうね(笑)

    遊びに行けると思って…パパとのおでかけ嬉しいもんね

    • gd.vol より:

      くるみさん
      そうですね~。
      チョコちゃんもツムギも、おとうさんが大好きですね♪
      チョコちゃんたら、パパに抱っこしている時のお顔
      すっごく嬉しそうですものね。
      おでかけはもっと嬉しいのでしょうね。
      それを見ていると、おかあさんも嬉しいですよね~。

関連記事

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

お散歩デビュー

2回目のワクチンが終わって2週間程度経つとアスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になります。

記事を読む

そこにいるだけで

つむたん なあに? 遊んでくれるの? こしょこしょ~。 何す

記事を読む

犬が身体を掻くしぐさ

犬は時々自分の身体をカキカキって掻きますね。 後ろ足で掻くことが多いと思いますが、みなさんのわ

記事を読む

盲導犬 トイレのお話 パピーウォーカーも募集中

つむたん地方は、昨日は雨の朝でした。 土砂降りの雨だったので、朝の散歩はお休みにしました。

記事を読む

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

ママのお膝

最近、毎朝パパのお見送りをしていたツムギ。 今日はパパが玄関に行っても、部屋で伏せたままで玄関

記事を読む

1歳1か月過ぎ まだまだパピーだなと思うとき

シオンと河原の遊歩道を散歩しました。 ここはジョギングの人はいますが、車が入らないのでゆったり

記事を読む

生後9か月齢の忘備録

10月23日でツムギは生後9か月齢を迎えました。 体重は、18日のレクチャーの日に測ったところ

記事を読む

夏の終わりに

9月に入っても残暑が続けば、もう一回くらい行けるかもしれませんが、多分最後になる川遊びに行ってきまし

記事を読む

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑