窓際の夢

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。

そろそろ帰って来るかな?

PC052894

冬の日差しは弱々しくて、空気がピンと張りつめています。

それでも12月にしては暖かい朝です。

PC052895

ママただいま~♪

ツムギは時々引っ張ったり、電柱のメッセージを読もうと立ち止まったり、ドナドナ歩きになったり、落ちている枝をパクリンチョしちゃうけど、約1時間のお散歩の中で、パパやママと楽しく歩ける時間のほうが多くなったよね。

大好きな人に出会って

「ツムギちゃ~ん!!」

と呼ばれちゃうと、尻尾をブンブン振って突進しようとしたり、飛びついたりもしちゃうけど、Sitと言われて座れることも増えてきたし、飛びついても落ち着くのが早くなったよね。

訓練士さんごめんなさい。

これ、入所までに直らないと思います。

でも改善傾向にはあるので、あとは丸投げですがよろしくお願いします。

先回りして家の中に入りました。

PC052896

ただいま~♪

扉の出入りは人が先、犬は後です。

これは犬が先に飛び出してしまって、事故に遭うことなどを避けるためです。

家の扉はルーティーンなので出来ます。

訓練センターの入り口など

ツムギが早く行きたいよ~!!

と思うところはグイグイ行こうとしちゃいます。

まだまだ落ち着けないツムギさんです。

PC052897

柔らかい日差しが当たる窓際。

ツムギのお気に入りの場所です。

でも

一番好きなのは

PC052901

やっぱりここか。

パパ抱っこ。

パパのお膝で、束の間の窓際の夢。

柔らかな日差しの下で、幸せな一日がはじまります。

パパが仕事に行きたくなくなるのが困るよね。

ツムギを持っていっていいよ。

足元に置いておけば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
キャリアチェンジ犬ペッパーのお話
NEXT
窓際の夢 Part2

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    ツムたんもチョコも、ついて行けるなら行きたいでしょうね(笑)

    遊びに行けると思って…パパとのおでかけ嬉しいもんね

    • gd.vol より:

      くるみさん
      そうですね~。
      チョコちゃんもツムギも、おとうさんが大好きですね♪
      チョコちゃんたら、パパに抱っこしている時のお顔
      すっごく嬉しそうですものね。
      おでかけはもっと嬉しいのでしょうね。
      それを見ていると、おかあさんも嬉しいですよね~。

関連記事

他人の犬に勝手に触るな~!愛犬が人を噛んでしまったら

お散歩中のわんこに出会うとつい触りたくなりませんか? ましてや、その犬がエヘヘなお顔で見上げてきた

記事を読む

伏せる子犬

子犬のいたずらは健全!いたずらもしない子犬は何かがおかしい

子犬がいたずらをする理由には 好奇心 不安や寂しさ 欲求不満 などがあります。 そ

記事を読む

おもちゃ探しゲームで犬の「待て」を強化できるかも?

毎日ツムギと楽しく遊んでいます。 以前の日記で飛びつかないことを覚えられるかも?ゲームをご紹介しま

記事を読む

盲導犬は可哀想な犬なのか?キャリアチェンジ犬ツムギのひとり言

みなさんお久し振り。 わ~~い! ツムギだよ~~~!! わたしはね、1月23日で3

記事を読む

トイレサークル内に伏せる子犬

就寝時はケージで寝かせるお約束になっているんですけど?

日本盲導犬協会では、留守番させるときや夜など人の目が届かないときはパピーをケージに入れるという約束に

記事を読む

犬の言葉「やめて」が聞こえた日

ツムギは穏やかな性格で、自分の気持ちを表現するときに噛む、吠えるなど、人にとっては厳しい、しかしある

記事を読む

【面会】ありがとうツムギ!笑顔をその胸に焼きつけて

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは

記事を読む

抱っこでお散歩

犬の車酔いのサイン|症状・原因・対策

ツムギは瞼の裏側に小さいブツブツが出来ていて、委託の前から訓練センターの獣医さんに目薬を処方されてい

記事を読む

お見送り

朝から雨。 お散歩に行けないツムギは少し寂しそうです。 パパ出勤。 ますます寂しい

記事を読む

お散歩がにおい嗅ぎばかりで進まない子犬のトレーニング

お散歩デビューをした頃のツムギは、地面のにおいばかり嗅いでいてなかなか歩いてくれませんでした。 訓

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑