窓際の夢

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。

そろそろ帰って来るかな?

PC052894

冬の日差しは弱々しくて、空気がピンと張りつめています。

それでも12月にしては暖かい朝です。

PC052895

ママただいま~♪

ツムギは時々引っ張ったり、電柱のメッセージを読もうと立ち止まったり、ドナドナ歩きになったり、落ちている枝をパクリンチョしちゃうけど、約1時間のお散歩の中で、パパやママと楽しく歩ける時間のほうが多くなったよね。

大好きな人に出会って

「ツムギちゃ~ん!!」

と呼ばれちゃうと、尻尾をブンブン振って突進しようとしたり、飛びついたりもしちゃうけど、Sitと言われて座れることも増えてきたし、飛びついても落ち着くのが早くなったよね。

訓練士さんごめんなさい。

これ、入所までに直らないと思います。

でも改善傾向にはあるので、あとは丸投げですがよろしくお願いします。

先回りして家の中に入りました。

PC052896

ただいま~♪

扉の出入りは人が先、犬は後です。

これは犬が先に飛び出してしまって、事故に遭うことなどを避けるためです。

家の扉はルーティーンなので出来ます。

訓練センターの入り口など

ツムギが早く行きたいよ~!!

と思うところはグイグイ行こうとしちゃいます。

まだまだ落ち着けないツムギさんです。

PC052897

柔らかい日差しが当たる窓際。

ツムギのお気に入りの場所です。

でも

一番好きなのは

PC052901

やっぱりここか。

パパ抱っこ。

パパのお膝で、束の間の窓際の夢。

柔らかな日差しの下で、幸せな一日がはじまります。

パパが仕事に行きたくなくなるのが困るよね。

ツムギを持っていっていいよ。

足元に置いておけば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
キャリアチェンジ犬ペッパーのお話
NEXT
窓際の夢 Part2

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    ツムたんもチョコも、ついて行けるなら行きたいでしょうね(笑)

    遊びに行けると思って…パパとのおでかけ嬉しいもんね

    • gd.vol より:

      くるみさん
      そうですね~。
      チョコちゃんもツムギも、おとうさんが大好きですね♪
      チョコちゃんたら、パパに抱っこしている時のお顔
      すっごく嬉しそうですものね。
      おでかけはもっと嬉しいのでしょうね。
      それを見ていると、おかあさんも嬉しいですよね~。

関連記事

犬が疲れた心を癒してくれる理由

夜寝るまでのくつろぎタイム。 人ものんびりしたり、お茶を飲んだりしてくつろぎます。 パパ

記事を読む

T-13胎5回目のパピーレクチャー

8月8日に5回目のパピーレクチャーがありました。 この日、お仕事がお休みということで、サナPW

記事を読む

子犬 歯の生え変わりが始まったよ

昨日、ツムギの口元がいつもとなんか違う!と気付きました。 おっ? 下の前歯が一本

記事を読む

膝の上で眠る子犬

預かり訓練終了!不安への接し方

日本盲導犬協会ではパピーの委託期間中に、数日間パピーを協会で預かる通称「預かり訓練」があります。

記事を読む

生後10か月齢のプレゼント

ケインBWさんにお誘いいただき、グランPWさんと3家族でお会いしました。 しらさぎ公園で待ち合

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

診察台に乗る子犬

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

抱っこされて眠る子犬

子犬生後7か月 自我に目覚める季節 反抗期とも言う

この時期の特徴ともいえる「反抗期」ですが、ツムギの「反抗期」は今のところ想定の範囲内で、それほど大変

記事を読む

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

パピー委託式 子犬がやってきた!

はじめまして。 あたしの名前はツムギちゃん。 紡(つむぎ)っていうのよ。 ママと弟や妹たちとさ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑