眼底検査 富士宮ぷち観光

公開日: : 第一話 イズモ

2014年3月19日

I-12胎のパピー達は眼底検査の日でした。

富士ハーネスへイズモを連れて行きました。

送りは午前10時。

富士ハーネスに到着して訓練士さんにリードを手渡すとイズモは尻尾をビュンビュン振って

「ねえねえ訓練士さん、今日何?何して遊ぶの?」

という感じでスキップをするような足取りで、訓練士さんと一緒にトットコ行ってしまいました。

こちらなんかチラリとも見ません。

これですもん。

盲導犬の候補犬たちって・・・ボランティア泣かせなんですよね。

訓練士さんが大好きなのはわかるけどさ、普段面倒見ているのはこっちなんですけど・・・。

少しは名残惜しそうにしてみろっちゅーの!

さて、お迎えは午後3時です。

時間があるので少し観光をすることにしました。

o0400030013127637738[1]o0400030013127633529[1]

浅間大社とか、大石寺とか回ってみました。

平日なので人は少な目で、久しぶりに夫と二人でのんびり出来ました。

昼食は浅間大社の向かいにあるお宮横丁でいただきました。

一度食べてみたかったB級グルメの富士宮焼きそば。

イワシの粉と青のりをたくさんかけてもらいました。

静岡名産のサクラエビもたっぷり!

もちもちした食感で美味しかったです。

o0400030013127634830[1]

そしてもう一品はエビ餃子。

プリプリのエビが丸ごと入ってこちらも美味しかったです。

o0400030013127634831[1]

お水はセルフサービスなのですが、ここで汲みます。

これは富士山の湧水だそうです。

お水も美味しかったです。

o0400030013127633528[1]

イズモが来てからはどこに行くのもイズモが一緒でした。

犬は入れないところもあるので、ちょっと不便だったり自由がきかなかったりします。

たまには二人でのんびりもいいなあ。

でも、こうやって食事の時にテーブルの下や足元に伏せているイズモがいないと、なんか足元がスースーするような落ち着かない感じもありました。

いつの間にかイズモがいるのが当たり前になっていたんですね。

お迎えの時間になりました。

富士ハーネスに着くとアイリーンのパピーウォーカーさんと一緒になりました。

やがてアイリーンが訓練士さんを引きずるようにしてやってきてパピーウォーカーさんにぴょん!!

嬉しくて仕方ないという感じで可愛かったです。

イズモも訓練士さんを引きずるようにしてやってきました。

パパの手をペロペロっとちょっと舐めましたが、そのままおとなしく立っていました。

訓練士さんにリードを手渡されると、パパの横について私達と一緒に歩いて駐車場へ向かいました。

もちろん?訓練士さんを振り返ったり名残惜しそうにしたりはしません。

この仔たちって、その時その時の状況で気持ちを切り替えているんでしょうか?

不思議だな~。

家に帰ったパパちゃん。

何やら不満気です。

どうしたの?

だって・・・アイリーンはあんなに嬉しそうにママさんに飛びついて・・・。

イズモったらアッサリしすぎ。

もっと全身で喜びを表現して欲しかったよ~!!

ですとさ。

面倒くさいやっちゃな~!!

娘に対するフクザツな男親心ですかね?

o0400030013127660418[1]

パパちゃん、訓練士さんの前では「出来る仔イズモ」だというところを見せておかないとね。

大好きだよ、パパドキドキ今夜もお膝でねんねさせてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?
NEXT
7回目のレクチャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    複雑な父親心ですかね?(笑)

    犬たちは犬たちで、自分たちの立場をわかっているのでしょうかね…
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    ラブラドールの犬種の特性もあるのでしょうが
    この仔達、可愛がってくれる人なら誰でもOKなんですよね。
    飼い主さんが変わるということにも、あまりストレスを感じないので、盲導犬に向くのかなあ?

    複雑な父親心ですね。
    この時の夫、かなり寂しそうでした。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. スピカ より:

    3. 無題
    パパさんの気持ち、わかるな~
    うちの旦那さんの感想です。

    きっと、表現の仕方がその仔によって違うのですよ!
    「うれしくってうれしくって、パパに跳びつきたいけど、パパにいいとこみせるんだ!」って(*^_^*)

    そう思うことにしましょうか。(^_^;)

    犬なしで、たまにの~んびりもいいですよね。
    でも、すぐに「どうしてるかな~」なんて思い浮かんでしまうのです。私は「なし」ではいられないようです。これもある意味困りますね(^^ゞ
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    スピカさん
    そうですね。
    表現の仕方がその仔その仔で違うのでしょうね。
    イズモは訓練士さんの前ではいいこになる仔でした。
    訓練士さんのことは学校の先生のように思っていたのかもしれません。
    先生に褒められたくていいこになるんでしょうね。

    今は犬なしで、のほほん?と生活をしている私達ですが、どしているかな~とは思います。
    元気にしているに決まってますけど。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

お散歩は引っ張らないで歩こう!引っ張り改善の対策

イズモは、生後5か月頃からお散歩の引っ張りが目立つようになりました。 この記事は2014年1月(生

記事を読む

初めてのレクチャー

2013年9月15日は、委託されて初めてのレクチャーでした。 兄弟姉妹の何頭かは、4日のワクチン接

記事を読む

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな

記事を読む

ベルト式ァラー

あと半年しか居ない子犬のために新しいカラーを購入しました

2013年12月20日でイズモは生後6か月になります。 身体もだんだん大きくなり、委託前に購入した

記事を読む

眠り

2014年7月24日の夜 イズモの寝姿があまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。

記事を読む

散歩する子犬

引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

お散歩デビューした頃のイズモは順調に歩いてくれました。 落ちているものを咥えようとしたり、風に飛ば

記事を読む

要求吠え・甘噛み!子犬生後2か月の悩み

2013年の8月24日に、わが家にイズモがやってきました。 私にとっては最初の1週間が、とても長く

記事を読む

水遊びをする犬

河口湖で遊ぼう

2014年5月18日 静岡駅での募金活動とレクチャーが終わって河口湖に一泊しました。 い

記事を読む

盲導犬パピー入所間近!パピーウォーカー最後のあれこれ

2014年7月中旬。 イズモの入所があと2週間後に迫りました。 入所前の医療やお手入れなど シャン

記事を読む

犬を叱るときは名前で叱らないで

子犬はかじるのが大好きです。 早くも2日目には、引出の取手や、敷居をカジカジ。 甘噛み防止スプレ

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑