眼底検査 富士宮ぷち観光

公開日: : 第一話 イズモ

2014年3月19日

I-12胎のパピー達は眼底検査の日でした。

富士ハーネスへイズモを連れて行きました。

送りは午前10時。

富士ハーネスに到着して訓練士さんにリードを手渡すとイズモは尻尾をビュンビュン振って

「ねえねえ訓練士さん、今日何?何して遊ぶの?」

という感じでスキップをするような足取りで、訓練士さんと一緒にトットコ行ってしまいました。

こちらなんかチラリとも見ません。

これですもん。

盲導犬の候補犬たちって・・・ボランティア泣かせなんですよね。

訓練士さんが大好きなのはわかるけどさ、普段面倒見ているのはこっちなんですけど・・・。

少しは名残惜しそうにしてみろっちゅーの!

さて、お迎えは午後3時です。

時間があるので少し観光をすることにしました。

o0400030013127637738[1]o0400030013127633529[1]

浅間大社とか、大石寺とか回ってみました。

平日なので人は少な目で、久しぶりに夫と二人でのんびり出来ました。

昼食は浅間大社の向かいにあるお宮横丁でいただきました。

一度食べてみたかったB級グルメの富士宮焼きそば。

イワシの粉と青のりをたくさんかけてもらいました。

静岡名産のサクラエビもたっぷり!

もちもちした食感で美味しかったです。

o0400030013127634830[1]

そしてもう一品はエビ餃子。

プリプリのエビが丸ごと入ってこちらも美味しかったです。

o0400030013127634831[1]

お水はセルフサービスなのですが、ここで汲みます。

これは富士山の湧水だそうです。

お水も美味しかったです。

o0400030013127633528[1]

イズモが来てからはどこに行くのもイズモが一緒でした。

犬は入れないところもあるので、ちょっと不便だったり自由がきかなかったりします。

たまには二人でのんびりもいいなあ。

でも、こうやって食事の時にテーブルの下や足元に伏せているイズモがいないと、なんか足元がスースーするような落ち着かない感じもありました。

いつの間にかイズモがいるのが当たり前になっていたんですね。

お迎えの時間になりました。

富士ハーネスに着くとアイリーンのパピーウォーカーさんと一緒になりました。

やがてアイリーンが訓練士さんを引きずるようにしてやってきてパピーウォーカーさんにぴょん!!

嬉しくて仕方ないという感じで可愛かったです。

イズモも訓練士さんを引きずるようにしてやってきました。

パパの手をペロペロっとちょっと舐めましたが、そのままおとなしく立っていました。

訓練士さんにリードを手渡されると、パパの横について私達と一緒に歩いて駐車場へ向かいました。

もちろん?訓練士さんを振り返ったり名残惜しそうにしたりはしません。

この仔たちって、その時その時の状況で気持ちを切り替えているんでしょうか?

不思議だな~。

家に帰ったパパちゃん。

何やら不満気です。

どうしたの?

だって・・・アイリーンはあんなに嬉しそうにママさんに飛びついて・・・。

イズモったらアッサリしすぎ。

もっと全身で喜びを表現して欲しかったよ~!!

ですとさ。

面倒くさいやっちゃな~!!

娘に対するフクザツな男親心ですかね?

o0400030013127660418[1]

パパちゃん、訓練士さんの前では「出来る仔イズモ」だというところを見せておかないとね。

大好きだよ、パパドキドキ今夜もお膝でねんねさせてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?
NEXT
7回目のレクチャー

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    複雑な父親心ですかね?(笑)

    犬たちは犬たちで、自分たちの立場をわかっているのでしょうかね…
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    ラブラドールの犬種の特性もあるのでしょうが
    この仔達、可愛がってくれる人なら誰でもOKなんですよね。
    飼い主さんが変わるということにも、あまりストレスを感じないので、盲導犬に向くのかなあ?

    複雑な父親心ですね。
    この時の夫、かなり寂しそうでした。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. スピカ より:

    3. 無題
    パパさんの気持ち、わかるな~
    うちの旦那さんの感想です。

    きっと、表現の仕方がその仔によって違うのですよ!
    「うれしくってうれしくって、パパに跳びつきたいけど、パパにいいとこみせるんだ!」って(*^_^*)

    そう思うことにしましょうか。(^_^;)

    犬なしで、たまにの~んびりもいいですよね。
    でも、すぐに「どうしてるかな~」なんて思い浮かんでしまうのです。私は「なし」ではいられないようです。これもある意味困りますね(^^ゞ
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    スピカさん
    そうですね。
    表現の仕方がその仔その仔で違うのでしょうね。
    イズモは訓練士さんの前ではいいこになる仔でした。
    訓練士さんのことは学校の先生のように思っていたのかもしれません。
    先生に褒められたくていいこになるんでしょうね。

    今は犬なしで、のほほん?と生活をしている私達ですが、どしているかな~とは思います。
    元気にしているに決まってますけど。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

2回目の家庭訪問

2014年1月 24日は訓練士さんによる家庭訪問でした。 家庭訪問、レクチャー、電話での

記事を読む

シャンプー

2014年2月 雪遊びを楽しんだイズモさん。 パパにシャンプーをしてもらっています。 パパ

記事を読む

3回目のレクチャー

2013年11月 17日は3回目のレクチャーでした。 この日は5か月ほど年上のB12胎のお兄さん

記事を読む

5回目のレクチャー

2014年1月19日 5回目のレクチャーでした。 途中で寄ったショッピングモールの駐車場に雪が積

記事を読む

トイレのしつけ

子犬がやってきてすぐに必要なしつけの一つがトイレのしつけです。 初めての子犬に、上手にトイレをしつ

記事を読む

盲導犬パピー入所間近!パピーウォーカー最後のあれこれ

2014年7月中旬。 イズモの入所があと2週間後に迫りました。 入所前の医療やお手入れなど シャン

記事を読む

分離不安症~ビターアップル事件~

2013年10月2日 3回目のワクチン接種のために富士ハーネスに行きました。 その時、夫

記事を読む

出発

2014年7月26日 いつもと同じ朝がやってきました。 いつもと同じようにイズモにワンツ

記事を読む

子犬のハウストレーニング|子犬がハウスを好きになる教え方

日本盲導犬協会では委託犬の誤飲事故を防ぐため、夜間やお留守番のときはハウスに入れるように指導していま

記事を読む

散歩する子犬

引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

お散歩デビューした頃のイズモは順調に歩いてくれました。 落ちているものを咥えようとしたり、風に飛ば

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑