犬は喜び♪雪だ~ その1

公開日: : 第一話 イズモ, 社会化

2014年2月

かなりまとまった量の雪が積もりました。

イズモ地方は冬晴れの日が多く、冬は雨も雪もほとんど降りません。

雪は全く降らない年もあるし、5cmも積もれば「大雪だね」と言うような地域です。

それがこの冬は膝まで埋まるような雪が降りました。

人間たちは慣れない雪かきに汗を流しています。

一方犬族のイズモは大喜び。

一面まっ白になった見慣れない風景に戸惑うことも無く、近所の家の玄関先に積み上げられた雪の上をズボズボ登って行きました。

o0400030013119846967[1]

楽しい~音譜

公園に行くと、誰かが作った雪だるまのお出迎え。

「パパちゃん、この怪しげなものはなんですか?」

「雪だるまだよ」

あなたが寄りかかっているのも雪だるまですよ~。

そっちは怪しくないんですかね~?

o0400030013119846968[1]

「よ~し雪だるま、いくぞ~」

o0400030013119869598[1]

がぅがぅしても相手にしてもらえないよ~。

o0400030013119848788[1]

弾んでいますね。

o0400030013119848789[1]

うひょ~楽しい~音譜

o0400030013119849912[1]

イズモが楽しそうだとこちらも楽しくなってきます。

雪の上を走るのなんて子供の頃以来です。

イズモと暮らす最初で最後の冬に、おもいきり雪で遊ばせてあげられて良かったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?
NEXT
犬は喜び♪雪だ~ その2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    我が家も今年はじめの雪が、産まれて初めての雪で、はしゃいでました…
    いえいえ、食べてました(^_^;)さすが、食いしん坊姫…

    この冬は、どんな姿見せてくれるのかな?イズモちゃんもきっと楽しかったんでしょうね!
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    はしゃいでいましたし、食べていましたね。
    鼻の頭に雪をつけた姿が可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. イーリィの父 より:

    3. 無題
    僕はこの大雪のとき、長野から脱出できなくて大変な思いをしましたが、イズモちゃんはしっかり楽しめたんですね。
    雪だるまに遊びを仕掛けるところなんか、まさにパピーって感じで、すごく微笑ましいです。
    これで盲導犬になった後に大雪が降っても大丈夫ですねb(´∀`)d

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    イーリィの父さん
    あの時の雪は大変でしたね。
    長野はものすごい大雪だったでしょうね。
    私は慣れない雪かきで、めちゃくちゃ筋肉痛になったのを覚えています。

    しばらくの間道路の端に雪が積み上げられていたので
    お散歩に行くと、雪の方へ引張って行って困りました(笑)
    危なくないところでは「OK」で遊ばせてあげましたが
    この冬は積もった雪に気を取られずに歩けるんだろうか・・・?
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. 無題
    降った降った~
    100回叫びたいくらい(笑)積もりましたね。わが子も大喜び。イズモちゃんも、ズボズボはしゃいでたのすごく覚えてますよ。あの雪はきっとイズモちゃんへの贈り物だったんだね。思い出ができて良かったです。しかし私的には雪勘弁(笑)
    でも早々スコップは購入しました(笑)
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    ドラっちさん
    凄かったですよね~!!
    長いこと生きていますが(笑)地元であんなに降ったのは初めて見ました。

    イズモは楽しかったみたいだけど、何もあそこまで振らなくてもね~。
    そっか・・・イズモへのバレンタインプレゼントだったのかな?
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

最後の抱っこ散歩

ウェルシー お散歩に行くよ~。 Come 尻尾ブンブン わ~

記事を読む

お散歩でいろいろな体験をしよう

ウェルシー地方のソメイヨシノもいよいよ散り始めました。 桜の花びらがひらひらと舞い落ちる中を、

記事を読む

人が大好き人に興奮!人に飛びつき吠える犬への対策

ツムギは、毎日を穏やかに過ごしていますが、人と、それから犬も大好きで、少しでも相手にしてもらえると思

記事を読む

犬連れお花見 いよいよソメイヨシノ満開

ウェルシー地方もソメイヨシノが咲いてきました。 お花見ネタばかりですが春は短いので、ウェルシー

記事を読む

雪の彩

つむたん地方は18日に10cm程度の雪が積もりました。 雪が降った日よりも気温の低い日が続き、

記事を読む

ねんね しつけ番外編

盲導犬のコマンドに「ねんね」などというものはありません(念のため) これは偶然覚えてしまったものな

記事を読む

ボールを咥えて座り込む子犬

反抗期かな?コマンドを無視する子犬

生後6か月を過ぎた頃からでしょうか? ふと気づくと、イズモはコマンドを無視することがありました。

記事を読む

エレベーターを待つ子犬

犬は鏡に映る自分を自分だと認識できるの?

鏡に映る自分を自分だと認識できることを「鏡像認知」と言います。 人は2歳くらいでこの能力が備わると

記事を読む

主従関係って何よ?犬育て初心者を悩ませるこの言葉

2013年9月 イズモがわが家にやってきて1か月が経ちました。 イズモは9月20日で、生後3か月

記事を読む

要求吠え・甘噛み!子犬生後2か月の悩み

2013年の8月24日に、わが家にイズモがやってきました。 私にとっては最初の1週間が、とても長く

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑