犬は喜び♪雪だ~ その1

公開日: : 第一話 イズモ, 社会化

2014年2月

かなりまとまった量の雪が積もりました。

イズモ地方は冬晴れの日が多く、冬は雨も雪もほとんど降りません。

雪は全く降らない年もあるし、5cmも積もれば「大雪だね」と言うような地域です。

それがこの冬は膝まで埋まるような雪が降りました。

人間たちは慣れない雪かきに汗を流しています。

一方犬族のイズモは大喜び。

一面まっ白になった見慣れない風景に戸惑うことも無く、近所の家の玄関先に積み上げられた雪の上をズボズボ登って行きました。

o0400030013119846967[1]

楽しい~音譜

公園に行くと、誰かが作った雪だるまのお出迎え。

「パパちゃん、この怪しげなものはなんですか?」

「雪だるまだよ」

あなたが寄りかかっているのも雪だるまですよ~。

そっちは怪しくないんですかね~?

o0400030013119846968[1]

「よ~し雪だるま、いくぞ~」

o0400030013119869598[1]

がぅがぅしても相手にしてもらえないよ~。

o0400030013119848788[1]

弾んでいますね。

o0400030013119848789[1]

うひょ~楽しい~音譜

o0400030013119849912[1]

イズモが楽しそうだとこちらも楽しくなってきます。

雪の上を走るのなんて子供の頃以来です。

イズモと暮らす最初で最後の冬に、おもいきり雪で遊ばせてあげられて良かったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?
NEXT
犬は喜び♪雪だ~ その2

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    我が家も今年はじめの雪が、産まれて初めての雪で、はしゃいでました…
    いえいえ、食べてました(^_^;)さすが、食いしん坊姫…

    この冬は、どんな姿見せてくれるのかな?イズモちゃんもきっと楽しかったんでしょうね!
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    はしゃいでいましたし、食べていましたね。
    鼻の頭に雪をつけた姿が可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. イーリィの父 より:

    3. 無題
    僕はこの大雪のとき、長野から脱出できなくて大変な思いをしましたが、イズモちゃんはしっかり楽しめたんですね。
    雪だるまに遊びを仕掛けるところなんか、まさにパピーって感じで、すごく微笑ましいです。
    これで盲導犬になった後に大雪が降っても大丈夫ですねb(´∀`)d

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    イーリィの父さん
    あの時の雪は大変でしたね。
    長野はものすごい大雪だったでしょうね。
    私は慣れない雪かきで、めちゃくちゃ筋肉痛になったのを覚えています。

    しばらくの間道路の端に雪が積み上げられていたので
    お散歩に行くと、雪の方へ引張って行って困りました(笑)
    危なくないところでは「OK」で遊ばせてあげましたが
    この冬は積もった雪に気を取られずに歩けるんだろうか・・・?
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. 無題
    降った降った~
    100回叫びたいくらい(笑)積もりましたね。わが子も大喜び。イズモちゃんも、ズボズボはしゃいでたのすごく覚えてますよ。あの雪はきっとイズモちゃんへの贈り物だったんだね。思い出ができて良かったです。しかし私的には雪勘弁(笑)
    でも早々スコップは購入しました(笑)
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    ドラっちさん
    凄かったですよね~!!
    長いこと生きていますが(笑)地元であんなに降ったのは初めて見ました。

    イズモは楽しかったみたいだけど、何もあそこまで振らなくてもね~。
    そっか・・・イズモへのバレンタインプレゼントだったのかな?
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

散歩する子犬

引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

お散歩デビューした頃のイズモは順調に歩いてくれました。 落ちているものを咥えようとしたり、風に飛ば

記事を読む

川遊び初体験 子犬の心の動きを観察してみた

梅雨の中休みに晴れると暑くなりますね。 シオンを連れて川に行ってみました。 先日池に飛び

記事を読む

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへた

記事を読む

2回目の家庭訪問

2014年1月 24日は訓練士さんによる家庭訪問でした。 家庭訪問、レクチャー、電話での

記事を読む

夏祭り

お盆の間に地域の夏祭りがありました。 露店、盆踊り、花火という定番の小さなお祭りです。

記事を読む

ロープで遊ぶ子犬

室内遊びでしつけ上手|犬が人の指示に従うのが楽しくなる!

日本盲導犬協会では、おもちゃは人と犬とのコミュニケーションツールという位置付けで、おもちゃを使った遊

記事を読む

座卓の下に伏せる子犬

犬と小さな子ども 仲良くできるかな?

来客がありました。 2歳7か月のお子さん連れのご夫婦。 仮にお子さんの名前を「W君」ということに

記事を読む

ショッピングモールを上手に歩けましたが・・・

シオンを連れてショッピングモールに行きました。 そろそろ年末なのでお客さんで賑わっていました。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑