お手ができるなら その1

公開日: : 第一話 イズモ, 子犬と遊ぶ

生後7か月、1月の終わり頃訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。

イズモは訓練士さんに「遊ぼう、遊ぼう」と手を出したので、訓練士さんに前足を左右変化をつけて出させる「お手ゲーム」で遊んでもらいました。

「今度どっちの手を出せばいいのかな?と犬も頭を使うので楽しんでやってみてください」

と言われたので、私達も楽しんで遊びました。

悪乗りした私はついこんなことも教えてしまいました。

まずはパパちゃん。

「お手」

o0400030013117683803[1]

「お手」

o0400030013117684842[1]

「はいタッチ」

o0400030013117683802[1]

「お手」をさせる位置をだんだん高くしていったら「ハイタッチ」も出来るようになりました。

まだ未完成ですが

「イズモ~上手だね~」

と思い切り褒めてあげます。

こんどママちゃん

「お手」

o0400030013117682813[1]

「おかわり」

o0425031913117682812[1]

「タ~ッチ!」

o0425031913117682811[1]

「両手タ~ッチ!」

o0425031913117683801[1]

可愛いのぅ~ドキドキ

その2へ続きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬 思春期の処方箋
NEXT
お手ができるなら その2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. かわいい!!
    イズモのハイタッチかわいかったですよねー。最初に見た時はびっくりしましたよ~。
    芸達者だなーって!!

    一緒にいた日々、物凄く昔に感じませんか??私、イザベルとの日々、まるで何年も前の事のように感じてしまいます。

    会いたいですね~。こうやってイズモの思い出一緒にたどりながら私もイザベル思い出してます。
    元気なんでしょうけど、元気かなって思います。

  2. スピカ より:

    2. 両手タッチ
    可愛いの~(*^_^*)
    うちの近所のおじさんたちは、散歩で会うと必ずと言っていいほど「よ~しよし、お手っ!」と声をかけるので、「お手」は基本的に教えず、「握手」と言ってやってました。(^_^;)
    今はまだできないけど、「ハイタッチ、両手タッチ」はいいなあ~ぜひ覚えてほしいです。

    「イエ~イ!」と言いながらハイタッチ&両手タッチできたら~(〃∇〃)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. gd.vol より:

    3. Re:両手タッチ
    スピカさん
    犬を見ると「お手」ができて当たり前だと思っている人っていますよね。なんで?
    「お手」は別に必要なことではないので教えていない人も結構いますよね。

    遊ぶのが好きな仔なら結構楽しく覚えますよね。
    出来なくても困らないけど、出来ると楽しいことは楽しいですね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  4. gd.vol より:

    4. Re:かわいい!!
    イザベルマミーさん
    覚える必用も無い「芸」なんですけど、コミュニケーションになったし、何よりイズモが楽しそうだったので・・・。
    はい、かなり悪乗りしました(笑)

    うちは小さい子供もいないので、イズモがいなくなった今、かなりぐ~たらに生活しています。
    イズモが家にいたのが夢のようです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

ママのひざ掛け

2013年 晩秋 ここがあたしのお気に入りの場所。 ママのひざ掛け。 フリースのブ

記事を読む

あおむけ抱っこ

訓練センターからは「あおむけ抱っこ」をたくさんしてくださいね。 とお願いされています。

記事を読む

お花見

2014年4月6日 近くの公園にお花見に行きました。 桜は満開になり、花びらがひらひらと

記事を読む

ようこそイズモ

2013年8月24日 盲導犬の候補犬パピーの委託式でした。 今回は兄弟犬7頭なので、それ

記事を読む

掃除機が怖い

最初のうちは全然平気だったのに、家に来て3日目か4日目に掃除機をかけると吠えるようになりました。

記事を読む

大人の階段~成犬用フードへ移行~

2014年1月 イズモは20日で生後7か月になりました。 この日から子犬用フードから成犬

記事を読む

フードの与え方

人でもわんこでも、ごはんは毎日の楽しみです。 ラブラドールは、歩く胃袋などと揶揄され、ほんとに

記事を読む

抜け毛ごっそり

2013年 11月半ば頃になるとイズモの抜け毛が凄い量になりました。 先輩パピーウォーカ

記事を読む

最後のレクチャー

2014年6月15日 最後のレクチャーでした。 7家族7頭、全員集合で最後のレクチャーを

記事を読む

他犬に吠える

イズモは生後8か月になる頃から、お散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまいました。 訓練士

記事を読む

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑