犬に芸を教えてみた!お手ができるならハイタッチもできる?

公開日: : 第一話 イズモ, 子犬との遊び方

生後7か月、1月の終わり頃、訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。

イズモは訓練士さんに「遊ぼう、遊ぼう」と手を出したので、訓練士さんは前足を左右変化をつけて出させる「お手ゲーム」で遊んでくれました。

遊びながら人とコミュニケーションを取る

今度どっちの手を出せばいいのかな?

と犬も頭を使うので楽しんでやってみてください。

と言われたので、私達も楽しんで遊びました。

悪乗りした私たちは、ついこんなことも教えてしまいました。

お手ができるならハイタッチもできるんじゃね?

まずはパパちゃん。

お手

o0400030013117683803[1]

お手

o0400030013117684842[1]

はい!

タッチ!!

o0400030013117683802[1]

「お手」をさせる位置をだんだん高くしていったら「ハイタッチ」も出来るようになりました。

まだ未完成ですが

イズモ~♪

上手だね~♪

と思い切り褒めてあげます。

今度はママちゃん

お手

o0400030013117682813[1]

おかわり

o0425031913117682812[1]

タ~ッチ!

o0425031913117682811[1]

両手タ~ッチ!

o0425031913117683801[1]

可愛いのぅ~ドキドキ

次回に続きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬にも思春期がある?思春期の特徴と子犬への接し方
NEXT
犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?

イザベルマミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. イザベルマミー より:

    1. かわいい!!
    イズモのハイタッチかわいかったですよねー。最初に見た時はびっくりしましたよ~。
    芸達者だなーって!!

    一緒にいた日々、物凄く昔に感じませんか??私、イザベルとの日々、まるで何年も前の事のように感じてしまいます。

    会いたいですね~。こうやってイズモの思い出一緒にたどりながら私もイザベル思い出してます。
    元気なんでしょうけど、元気かなって思います。

  2. スピカ より:

    2. 両手タッチ
    可愛いの~(*^_^*)
    うちの近所のおじさんたちは、散歩で会うと必ずと言っていいほど「よ~しよし、お手っ!」と声をかけるので、「お手」は基本的に教えず、「握手」と言ってやってました。(^_^;)
    今はまだできないけど、「ハイタッチ、両手タッチ」はいいなあ~ぜひ覚えてほしいです。

    「イエ~イ!」と言いながらハイタッチ&両手タッチできたら~(〃∇〃)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  3. gd.vol より:

    3. Re:両手タッチ
    スピカさん
    犬を見ると「お手」ができて当たり前だと思っている人っていますよね。なんで?
    「お手」は別に必要なことではないので教えていない人も結構いますよね。

    遊ぶのが好きな仔なら結構楽しく覚えますよね。
    出来なくても困らないけど、出来ると楽しいことは楽しいですね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  4. gd.vol より:

    4. Re:かわいい!!
    イザベルマミーさん
    覚える必用も無い「芸」なんですけど、コミュニケーションになったし、何よりイズモが楽しそうだったので・・・。
    はい、かなり悪乗りしました(笑)

    うちは小さい子供もいないので、イズモがいなくなった今、かなりぐ~たらに生活しています。
    イズモが家にいたのが夢のようです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

子犬と遊ぼう ボール遊び

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。 まるで修学旅行から帰っ

記事を読む

膝の上で眠る子犬

盲導犬パピーと家庭犬の子犬の違いを考えてみた

パピーウォーカーは、盲導犬の候補犬として生まれた子犬を、生後2か月頃から1歳の誕生日前後まで、一般家

記事を読む

ロープで遊ぶ子犬

犬と楽しく遊ぶ方法!犬とは全力で向き合おう

ウェルシーは5歳ですが、遊ぶのはパピーの頃から大好きです。 お散歩の途中で公園に寄りボール遊びをし

記事を読む

おもちゃを咥える子犬

生後2か月の子犬におもちゃの持って来い遊びをやってみた

レトリバー種は、その名前の通りレトリーブ(回収)が得意ということです。 生後2か月の子犬でも、投げ

記事を読む

犬に芸を教える必要は無いが楽しくコミュニケーション

ケイン家の皆さんと一緒に過ごした日、ランチをいただいたレストランで、シオンはケインパパさんに遊んでも

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

お散歩 横断歩道を渡ろう

2013年12月 ママ~パパとお散歩に行ってきま~す。 今日も元気なイズモ耳。 絶

記事を読む

子犬と遊ぶ ゲームでコミュニケーション

先日の4回目のレクチャーの時に、目標のひとつとして ★Downやお手など、Sit以外のことがで

記事を読む

犬が掃除機を怖がって吠える場合の3つの対策

イズモが家に来て3日目か4日目に掃除機をかけると吠えるようになりました。 初日は大丈夫だったのです

記事を読む

トイレサークルに座り込む子犬

ストライキ!夜だけはケージで寝るのを嫌がる犬

イズモはハウスが好きな仔で、昼間は部屋で寝ていても本格的に寝るときは自らケージに入って眠る仔でした。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑