楽しく遊べる犬のおもちゃ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コング。

イズモのおさがりです。

 ブラックコング の方が硬くて丈夫だそうなのですが、イズモはコングがあまり好きではなかったようで結構きれいなまま残っています。

穴に紐を通して引っ張りっこも出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウッディー・タフ・スティック

3~4本かじり倒したので新調しました。

よくパパのお膝に持ってきてかじっていました。

o0400030013044437956[1]

家具をかじったらNOで、これをかじっている時はGoodです。

うっかり木くずを食べてしまっても、お腹の中に刺さらないので安心です。

木くずが出てコロコロが必須なのと、減りが早いのが難点。

もう少し長持ちしてくれると嬉しいんだけどな~。

大きさもいろいろあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引っ張りっこ系のおもちゃ。

綿ロープは3本くらい破壊し、ホースも結構作りました。

劣化すると誤飲するので、あまり壊れる前に新しいものと交換です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大好きなボールたち。

家の中ではあまり弾まない マカロニラバーボールでよく遊びました。

こちらが投げてあげて持ってくると「Out」と言っても離してくれず、これで引っ張りっこしようと言うんです。

人の方はつかみにくいので難しく、イズモはマカロニの間に歯が入り固定されるので、優位に立てます。

ロープやホースだと自分がなかなか勝てなかったので、 マカロニラバーボールの引っ張りっこが好きでした。

いろいろ考えているんだな~。

たまにこちらが取られてしまうと「どうだ!」とドヤ顔になるのが可愛かったです。

意外に負けず嫌いな仔でした。

なので、10回に2回くらいはイズモに勝たせてあげました。

でも、最後は人が勝っておしまい。

これだけは守っておかないとつけあがります(笑)

o0400030013113548812[1]

取れるものならとってみろ~。

って・・・よくやっていましたっけ。

くにょっとした噛み心地が気に入っていたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピヨピヨ鳴る系のおもちゃたち。

手に持って、生き物のように床を這わせると捕まえようとしたり、投げて持ってこさせたり、家具の隙間などに隠して探させたり、結構遊べました。

お散歩の時に人に注意を向けるために鳴らしたりもしました。

小さい時は「おもちゃちょうだ~い」と飛びつかれてしまったこともありますけどね。

柔らかめのゴム素材のものが壊れにくいみたいです。

小さいものだと口の中で潰れて誤飲することもあるので、気をつけましょうね~。

アマゾンを見ていたら、こんなのもありましたよ。

SCアニマルフェイス くまさん 

プラッツ (PLATZ) BooTon M

大型犬は高いおもちゃを購入しても瞬殺!ということも多いです。

なので、古タオルの両端を縛ったものとか、古くなったTシャツなどを裂いて三つ編みにしてロープを作っておもちゃにしました。

可愛いよりも丈夫で安全(小さなパーツは誤飲しやすいです)なおもちゃがいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
とったよ!二級愛玩動物飼養管理士
NEXT
CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    こんにちは

    いよいよ間近ですね(*^o^*)

    このとこ、体調悪かったり、旦那が休暇でゆっくりブログ見れずにいました。
    またこれからの日々の奮闘記楽しみにしています。

    あっ、今日でチョコが我が家にきて、丸2年になりました。
    まだまだ手をやいてますが頑張ります!

    • gd.vol より:

      くるみさん
      そうなんですよ~。
      生後2か月の子犬ってどんなだったかなと・・・。
      すっかり忘れてしまって、バタバタしそうです。

      チョコちゃん
      おとうさんにたくさん遊んでもらったみたいですね。
      手のかかる仔ほど可愛いですよ~♪
      毎日を楽しんでくださいね。

関連記事

他犬に吠える 大型犬の子犬は自分が大きいことをわかっていない

ある日のことです。 お散歩中に出会ったゴールデン君、3歳だそうです。 大きい犬はちょっと

記事を読む

雨ばっかり

9月に入ってから台風や秋雨前線の影響で雨の日が多いです。 夏はあんなに暑くて35℃超えの日が続

記事を読む

未来に乾杯 育てたパピーがキャリアチェンジになり譲渡先が決まりました

島根でのツムギとの面会から早2か月余り。 関連記事→笑顔をその胸に焼きつけて 日本盲導犬

記事を読む

今日のお散歩

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も散歩に同行してみました

記事を読む

ママのお膝

最近、毎朝パパのお見送りをしていたツムギ。 今日はパパが玄関に行っても、部屋で伏せたままで玄関

記事を読む

急にお姉さんに?

モリパークアウトドアヴィレッジ(東京都)に行ってみました。 アウトドアに特化したショッピングモ

記事を読む

朝散歩

ツムギの咳は、悪化もしない代わりに抜けきりません。 治りそうで治らない日々が続き、嫌な感じです

記事を読む

動画 ごはんだよ~!犬が最初に覚える言葉は?

以前の日記にツムギはごはんの時に吠えるなんて書いていますけど、つむたんの名誉のために言います。

記事を読む

犬のお散歩バッグ 中に何を入れている?

愛犬と一緒にお散歩に行くとき、必要なものをバッグなどに入れていると思います。 どんなバッグを使って

記事を読む

8回目 最後のパピーレクチャー

11月21日 8回目のパピーレクチャーでした。 今回の内容は 犬が自らカラーに頭

記事を読む

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑