お散歩 呼ばれて笑顔のはずが・・・

公開日: : 第二話 ツムギ, 散歩

西から梅雨に入ってきましたね。

わが家の周りでも紫陽花が咲いてきましたよ。

わが家の庭の紫陽花はちょっと面白い花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして梅雨の足音が聞こえると咲き始めるのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダー。

品種やその土地によって違うのでしょうが、わが家のラベンダーは梅雨の前触れのように咲きはじめます。

これからは雨の合間を縫ってお散歩に行くようですね。

今日も元気に歩くツムギです。

だいぶお散歩が楽しくなってきたようで嬉しいです。

前を見てトットコトットコ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい調子!

と思っていてもやっぱりこうなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クンクンクンクン・・・。

まあ・・・犬ですからね。

でもね、名前を呼んだらママに注目して欲しいのね。

ツムギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な~に?

しまった!寝起きの目やにを拭くの、忘れた!!

美人が台無しだわね。

つむたん

いつかの日記に、名前を呼ぶと笑顔で人の顔を見るって書いちゃったのに、なんちゅうお顔?

でも、ちゃんと見てくれたので

「Good」と褒めてあげました。

なでると嬉しいのか、前にダ~っと行っちゃうこともあるので「Good」だけにしておきました。

そうしたら次の瞬間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょ~ん!!

何?なんでいきなりぴょん?

無表情でちょっと怖いんですけど・・・。

赤いコードはコンデジを首に下げられるようにつけてあるものです。

画面に侵入してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゃ~!

カメラに突進しないで~!!

呼ばれて見上げたらコンデジが目に入り、コンデジに興味津々だったのね。

何かと人が持っているものに興味津々のパピーだったことを忘れていたわ。

「呼ばれて笑顔」を撮るのは、もう少しお姉さんにならないと難しいかもね。

楽しみは後にとっておきましょう。

ぴょんは無視して

「ツムギ、Come」

ツムギから距離をとって、ついてきたところをGoodと褒めてあげました。

お散歩再開、レッツゴ~♪

ツムギの変顔の写真が撮れてラッキー♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
初めてのシャンプー
NEXT
子犬と遊ぶ ペットボトルに再挑戦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    パピ-らしくて、とってもカワイイですね。

    お散歩、楽しめてますし、名前呼んで振り向いてくれたらこっちも楽しいですよね。

    道路のクンクンチェックはサナもよくやってました。

    何となくですが、
    「あいさつしたことのないワンコがその道を歩いてた時とかに、クンクンしてるのかもね~」

    何て話をかみさんとしたことがあったように思います。

    ここは入所してから訓練士さんに任せよっかぁ…

    と、丸投げ!(笑)。

    お散歩、毎日のことですから、毎日楽しく、たまにちょこっと指導(笑)。

    今日も楽しんでくださいね。

    楽しい気持ちになれましたので、休日出勤、頑張れそうです。ありがとうございます♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      お蔭様でお散歩もだいぶ楽しくなってきたツムギです。
      最初の頃はクンクンがひどかったのですが
      だいぶ楽しく歩ける時間も多くなりました。

      ハーネスをつけたらにおい嗅ぎをせず、歩くことに集中する。
      これを教えるのは訓練士さんにお任せして
      サナちゃんのように、ツムギと毎日楽しくお散歩したいです。
      今日も楽しんでお散歩してきます。
      ありがとうございます。

      休日出勤なのですね。
      今日も一日頑張ってくださいね。
      サナちゃんも楽しく頑張っていると思うから!

関連記事

犬の言葉「やめて」が聞こえた日

ある朝、目が覚めてケージから出てきたツムギは、私の横に伏せてまったりしていました。 そこへ夫が

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

お散歩と自由散策

1年で一番寒い頃に、北の国で生まれたツムギ。 初めての夏を迎えました。 お散歩デビューを

記事を読む

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

お散歩のおみやげ

元気に朝のお散歩に出かけたパパとツムギ。 やがて 「ただいま~♪」 と帰ってきまし

記事を読む

飛びつき

ツムギがやってきて7日目になります。 子犬の成長は本当に早く、この1週間で心も成長していますし

記事を読む

月に一度のおやつだよ カルドメックチュアブル

ツムギにフィラリア予防薬の「カルドメックチュアブル」を服用させました。 チュアブルとは、かみ砕

記事を読む

パピー委託式 子犬がやってきた!

はじめまして。 あたしの名前はツムギちゃん。 紡(つむぎ)っていうのよ。 ママと弟

記事を読む

子犬の社会化 街を歩いてみよう

普段のお散歩とは少し違う雰囲気を体験してみることにしました。 ツムギは車を降りての歩き

記事を読む

子犬の社会化 飛び石とグレーチング

ツムギと一緒に河原の遊歩道を散歩しました。 舗装された道だけではなく、草もあったり、階

記事を読む

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑