お散歩 呼ばれて笑顔のはずが・・・

公開日: : 第二話 ツムギ, 散歩

西から梅雨に入ってきましたね。

わが家の周りでも紫陽花が咲いてきましたよ。

わが家の庭の紫陽花はちょっと面白い花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして梅雨の足音が聞こえると咲き始めるのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダー。

品種やその土地によって違うのでしょうが、わが家のラベンダーは梅雨の前触れのように咲きはじめます。

これからは雨の合間を縫ってお散歩に行くようですね。

今日も元気に歩くツムギです。

だいぶお散歩が楽しくなってきたようで嬉しいです。

前を見てトットコトットコ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい調子!

と思っていてもやっぱりこうなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クンクンクンクン・・・。

まあ・・・犬ですからね。

でもね、名前を呼んだらママに注目して欲しいのね。

ツムギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な~に?

しまった!寝起きの目やにを拭くの、忘れた!!

美人が台無しだわね。

つむたん

いつかの日記に、名前を呼ぶと笑顔で人の顔を見るって書いちゃったのに、なんちゅうお顔?

でも、ちゃんと見てくれたので

「Good」と褒めてあげました。

なでると嬉しいのか、前にダ~っと行っちゃうこともあるので「Good」だけにしておきました。

そうしたら次の瞬間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょ~ん!!

何?なんでいきなりぴょん?

無表情でちょっと怖いんですけど・・・。

赤いコードはコンデジを首に下げられるようにつけてあるものです。

画面に侵入してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゃ~!

カメラに突進しないで~!!

呼ばれて見上げたらコンデジが目に入り、コンデジに興味津々だったのね。

何かと人が持っているものに興味津々のパピーだったことを忘れていたわ。

「呼ばれて笑顔」を撮るのは、もう少しお姉さんにならないと難しいかもね。

楽しみは後にとっておきましょう。

ぴょんは無視して

「ツムギ、Come」

ツムギから距離をとって、ついてきたところをGoodと褒めてあげました。

お散歩再開、レッツゴ~♪

ツムギの変顔の写真が撮れてラッキー♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
初めてのシャンプー
NEXT
見慣れない物を怖がる犬には時間をかけて慣れさせる

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    パピ-らしくて、とってもカワイイですね。

    お散歩、楽しめてますし、名前呼んで振り向いてくれたらこっちも楽しいですよね。

    道路のクンクンチェックはサナもよくやってました。

    何となくですが、
    「あいさつしたことのないワンコがその道を歩いてた時とかに、クンクンしてるのかもね~」

    何て話をかみさんとしたことがあったように思います。

    ここは入所してから訓練士さんに任せよっかぁ…

    と、丸投げ!(笑)。

    お散歩、毎日のことですから、毎日楽しく、たまにちょこっと指導(笑)。

    今日も楽しんでくださいね。

    楽しい気持ちになれましたので、休日出勤、頑張れそうです。ありがとうございます♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      お蔭様でお散歩もだいぶ楽しくなってきたツムギです。
      最初の頃はクンクンがひどかったのですが
      だいぶ楽しく歩ける時間も多くなりました。

      ハーネスをつけたらにおい嗅ぎをせず、歩くことに集中する。
      これを教えるのは訓練士さんにお任せして
      サナちゃんのように、ツムギと毎日楽しくお散歩したいです。
      今日も楽しんでお散歩してきます。
      ありがとうございます。

      休日出勤なのですね。
      今日も一日頑張ってくださいね。
      サナちゃんも楽しく頑張っていると思うから!

関連記事

お見送り

朝から雨。 お散歩に行けないツムギは少し寂しそうです。 パパ出勤。 ますます寂しい

記事を読む

飼い主に意識を向ける子犬

お散歩デビューから4日目!子犬に外の楽しさを知ってもらおう

お散歩デビューから4日目 6月27日のウェルシーの様子です。 道路に降ろすとまずくんくん。 毎

記事を読む

飼い主を見上げる子犬

子犬1歳現在のリーダーウォークの状況と散歩中のカムの練習

犬が飼い主から付かず離れず寄添って歩くことを「リーダーウォーク」と言います。 リードは張らず、軽く

記事を読む

散歩する犬

雨上がりの犬の散歩で気をつけたいこと

久し振りに一日中雨になりました。 ウェルシーは、小雨くらいなら気にせずお散歩に行きますが、しとしと降

記事を読む

犬が好むおもちゃの選び方と遊び方のコツ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。 犬

記事を読む

立ち止まる犬

犬は道を覚える?車も回避する?驚くべき犬の散歩能力

ここのところ、11月とは思えないポカポカの陽気が続き、ウェルシーもお散歩が楽しそうです。 調子に乗

記事を読む

暖をとる犬

ツムギ、おとなしいなあと思ったら あれっ! ちゃっかり! ストーブの前を陣取り、く

記事を読む

おもちゃ探しゲームで犬の「待て」を強化できるかも?

毎日ツムギと楽しく遊んでいます。 以前の日記で飛びつかないことを覚えられるかも?ゲームをご紹介しま

記事を読む

ベーグルパンとベーグルわんこ

ベーグルパンは他のパンと違って、作る工程で茹でるためどっしりした質感と、モチモチした食感がありますね

記事を読む

大型犬の飛びつきは子犬の今がしつけ時!可愛いなんて言っていられない

ツムギがやってきて7日目になります。 子犬の成長は本当に早く、この1週間で心も成長していますし、ヨ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑