お散歩 呼ばれて笑顔のはずが・・・

公開日: : 第二話 ツムギ, 散歩

西から梅雨に入ってきましたね。

わが家の周りでも紫陽花が咲いてきましたよ。

わが家の庭の紫陽花はちょっと面白い花です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして梅雨の足音が聞こえると咲き始めるのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダー。

品種やその土地によって違うのでしょうが、わが家のラベンダーは梅雨の前触れのように咲きはじめます。

これからは雨の合間を縫ってお散歩に行くようですね。

今日も元気に歩くツムギです。

だいぶお散歩が楽しくなってきたようで嬉しいです。

前を見てトットコトットコ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい調子!

と思っていてもやっぱりこうなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クンクンクンクン・・・。

まあ・・・犬ですからね。

でもね、名前を呼んだらママに注目して欲しいのね。

ツムギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な~に?

しまった!寝起きの目やにを拭くの、忘れた!!

美人が台無しだわね。

つむたん

いつかの日記に、名前を呼ぶと笑顔で人の顔を見るって書いちゃったのに、なんちゅうお顔?

でも、ちゃんと見てくれたので

「Good」と褒めてあげました。

なでると嬉しいのか、前にダ~っと行っちゃうこともあるので「Good」だけにしておきました。

そうしたら次の瞬間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょ~ん!!

何?なんでいきなりぴょん?

無表情でちょっと怖いんですけど・・・。

赤いコードはコンデジを首に下げられるようにつけてあるものです。

画面に侵入してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゃ~!

カメラに突進しないで~!!

呼ばれて見上げたらコンデジが目に入り、コンデジに興味津々だったのね。

何かと人が持っているものに興味津々のパピーだったことを忘れていたわ。

「呼ばれて笑顔」を撮るのは、もう少しお姉さんにならないと難しいかもね。

楽しみは後にとっておきましょう。

ぴょんは無視して

「ツムギ、Come」

ツムギから距離をとって、ついてきたところをGoodと褒めてあげました。

お散歩再開、レッツゴ~♪

ツムギの変顔の写真が撮れてラッキー♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
初めてのシャンプー
NEXT
見慣れない物を怖がる犬には時間をかけて慣れさせる

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    パピ-らしくて、とってもカワイイですね。

    お散歩、楽しめてますし、名前呼んで振り向いてくれたらこっちも楽しいですよね。

    道路のクンクンチェックはサナもよくやってました。

    何となくですが、
    「あいさつしたことのないワンコがその道を歩いてた時とかに、クンクンしてるのかもね~」

    何て話をかみさんとしたことがあったように思います。

    ここは入所してから訓練士さんに任せよっかぁ…

    と、丸投げ!(笑)。

    お散歩、毎日のことですから、毎日楽しく、たまにちょこっと指導(笑)。

    今日も楽しんでくださいね。

    楽しい気持ちになれましたので、休日出勤、頑張れそうです。ありがとうございます♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      お蔭様でお散歩もだいぶ楽しくなってきたツムギです。
      最初の頃はクンクンがひどかったのですが
      だいぶ楽しく歩ける時間も多くなりました。

      ハーネスをつけたらにおい嗅ぎをせず、歩くことに集中する。
      これを教えるのは訓練士さんにお任せして
      サナちゃんのように、ツムギと毎日楽しくお散歩したいです。
      今日も楽しんでお散歩してきます。
      ありがとうございます。

      休日出勤なのですね。
      今日も一日頑張ってくださいね。
      サナちゃんも楽しく頑張っていると思うから!

関連記事

人とコミュニケーションが取れる犬になってきた

わんことコミュニケーションが取れるようになってくると、犬との暮らしが楽しくなりますね。 人の言葉を

記事を読む

お散歩中の不可解な行動

いつごろからでしょう? ツムギがお散歩中に不可解な行動をとることがあります。 例えば、横

記事を読む

他犬に突進する子犬 対策中

ツムギは人も大好きですが、犬も大好きです。 お散歩中に出会う犬には、そばに行きたくて興奮します。

記事を読む

抱っこされる犬

ツムギ生後8か月齢の備忘録

早いもので9月23日でツムギは生後8か月齢になりました。 体重は23.5kgくらいで、先月とほ

記事を読む

子犬の生後4か月はいろいろなことをどんどん吸収する時期

5月だというのに、連日暑い日が続くつむたん地方です。 ある日のことです。 暑さのせいなのか、毎日

記事を読む

ツムギ生後9か月齢の備忘録

10月23日でツムギは生後9か月齢を迎えました。 体重は、18日のレクチャーの日に測ったところ

記事を読む

ツムギ生後5か月齢の備忘録

6月23日でツムギは生後5か月になりました。 ちょっと待って。 早い!! 時間が経

記事を読む

大型犬ラブラドールレトリバー!その魅力は存在感と癒し

ラブラドールレトリバーは見た目はシンプルで、普通に犬です。 見た目がお洒落なわけでもなく、可愛いカ

記事を読む

委託から2週間|子犬のおうち探検が始まった

来たばかりの頃のツムギは、とにかくお膝大好き。 お膝から離れたくない仔でした。 私達が移動すると

記事を読む

子犬の上手な遊び方は?初めての遊びで教えたいしつけにつながる重要なこと

子犬にとっての遊びは、脳の発達を促し、心を満たし、人との絆を育む大切なことです。 一緒に遊ぶ中でし

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑