ごめんねイズモ

公開日: : 第一話 イズモ

再び、2013年10月に戻ります。

10月20日のレクチャーが終わって帰る途中、車の中で異臭が・・・!!

「パパちゃん大変!イズモがツー(ウンチ)しちゃったみたい!!」

「そんなこと言われたって・・・」

ここは高速道路です。

SAまで停まれません。

SAに着いて車を停め、急いでイズモのクレートを見ると、ツーの跡があります。

ツーは?

ない!!

た・・・食べちゃったのか!!

あちゃ~~~。

仕方なく出発。

家に到着すると、イズモはドバッと吐いて(うわっ!!ツーだ!!)下痢もしました。

実は朝のツーが普段より少し柔らかかったのです。

でも元気だったし、食欲もバッチリだったので、大丈夫だと思ってレクチャーに出かけました。

下痢の原因は、前日のシャンプーです。

委託資料にはお湯の温度は38℃と書いてあったのに、私は勘違いして36℃だよ~と夫に言ってしまいました。

気温も低くなって来ていたところに、ぬるめのお湯。

寒い思いをさせてしまい、体調を崩してしまいました。

イズモ、ごめんね。

こうやって振り返ってみると、パピーウォーキングの前半はイズモに辛い思いばかりさせています。

訓練センターに電話して指示を仰ぐと、フードの量を1/3にして様子見ということになりました。

o0400030013064015520[1]

ママ、あたしのごはん、たったこれだけですか!!

夜は委託された日のように、夜中にク~ンク~ンと鳴きました。

トイレをさせて、ケージに入れようとすると私の膝の上に上がってこようとします。

心細いのでしょうね。

少し抱っこしてケージに入れたら、やがて眠りました。

21日は、フードの量を1/3にして部屋も暖かめにして、お散歩も行かず部屋で過ごしました。

朝はフードを吐いてしまいましたが、昼からは吐かなくなり、下痢も止まりました。

夜は通常の便が出て、無事回復しました。

22日からはフードの量を通常に戻しましたが、嘔吐も下痢も無し。

ほっとしました。

イズモが体調を崩したのは、パピーウォーキング中にこの1回きりでしたが、私の不注意が発端でイズモに申し訳なかったです。

「あれが無ければ健康管理は完璧だったのにね」

と未だに夫に言われます。

o0400030013064015519[1]

体調を崩すと甘ったれになるのは、犬も子供も一緒だな~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬の訓練
NEXT
しつけ Sit お座り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

ストライキ 寝るなんて・・・やだ!

寝る前にいじけるイズモです。 まずはトイレ編です。 夜、その日最後のトイレ。 トイ

記事を読む

ようこそイズモ

2013年8月24日 盲導犬の候補犬パピーの委託式でした。 今回は兄弟犬7頭なので、それ

記事を読む

ねんね しつけ番外編

盲導犬のコマンドに「ねんね」などというものはありません(念のため) これは偶然覚えてしまったも

記事を読む

小さな猛獣

犬を飼ったことがなかった私は、仔犬が甘噛みをするという知識はありましたが、実際にどんなものなのか全く

記事を読む

ハウス

ハウスの躾け方は、委託前の事前レクチャーで教えていただきました。 初めのうちは犬を制御しやすい

記事を読む

お花見

2014年4月6日 近くの公園にお花見に行きました。 桜は満開になり、花びらがひらひらと

記事を読む

お散歩 横断歩道を渡ろう

2013年12月 ママ~パパとお散歩に行ってきま~す。 今日も元気なイズモ耳。 絶

記事を読む

しつけ Wait 待て

今日は Wait 待て です。 「待て」が出来るようになると、生活のいろいろなシーンでラクです

記事を読む

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな

記事を読む

ママのひざ掛け

2013年 晩秋 ここがあたしのお気に入りの場所。 ママのひざ掛け。 フリースのブ

記事を読む

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑