犬は喜び♪雪だ~ その1

公開日: : 第一話 イズモ, 社会化

2014年2月

かなりまとまった量の雪が積もりました。

イズモ地方は冬晴れの日が多く、冬は雨も雪もほとんど降りません。

雪は全く降らない年もあるし、5cmも積もれば「大雪だね」と言うような地域です。

それがこの冬は膝まで埋まるような雪が降りました。

人間たちは慣れない雪かきに汗を流しています。

一方犬族のイズモは大喜び。

一面まっ白になった見慣れない風景に戸惑うことも無く、近所の家の玄関先に積み上げられた雪の上をズボズボ登って行きました。

o0400030013119846967[1]

楽しい~音譜

公園に行くと、誰かが作った雪だるまのお出迎え。

「パパちゃん、この怪しげなものはなんですか?」

「雪だるまだよ」

あなたが寄りかかっているのも雪だるまですよ~。

そっちは怪しくないんですかね~?

o0400030013119846968[1]

「よ~し雪だるま、いくぞ~」

o0400030013119869598[1]

がぅがぅしても相手にしてもらえないよ~。

o0400030013119848788[1]

弾んでいますね。

o0400030013119848789[1]

うひょ~楽しい~音譜

o0400030013119849912[1]

イズモが楽しそうだとこちらも楽しくなってきます。

雪の上を走るのなんて子供の頃以来です。

イズモと暮らす最初で最後の冬に、おもいきり雪で遊ばせてあげられて良かったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に芸を教えてみた!お手ができるなら「どっち?」もできる?
NEXT
犬は喜び♪雪だ~ その2

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    我が家も今年はじめの雪が、産まれて初めての雪で、はしゃいでました…
    いえいえ、食べてました(^_^;)さすが、食いしん坊姫…

    この冬は、どんな姿見せてくれるのかな?イズモちゃんもきっと楽しかったんでしょうね!
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    はしゃいでいましたし、食べていましたね。
    鼻の頭に雪をつけた姿が可愛かったです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. イーリィの父 より:

    3. 無題
    僕はこの大雪のとき、長野から脱出できなくて大変な思いをしましたが、イズモちゃんはしっかり楽しめたんですね。
    雪だるまに遊びを仕掛けるところなんか、まさにパピーって感じで、すごく微笑ましいです。
    これで盲導犬になった後に大雪が降っても大丈夫ですねb(´∀`)d

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    イーリィの父さん
    あの時の雪は大変でしたね。
    長野はものすごい大雪だったでしょうね。
    私は慣れない雪かきで、めちゃくちゃ筋肉痛になったのを覚えています。

    しばらくの間道路の端に雪が積み上げられていたので
    お散歩に行くと、雪の方へ引張って行って困りました(笑)
    危なくないところでは「OK」で遊ばせてあげましたが
    この冬は積もった雪に気を取られずに歩けるんだろうか・・・?
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ドラっち より:

    5. 無題
    降った降った~
    100回叫びたいくらい(笑)積もりましたね。わが子も大喜び。イズモちゃんも、ズボズボはしゃいでたのすごく覚えてますよ。あの雪はきっとイズモちゃんへの贈り物だったんだね。思い出ができて良かったです。しかし私的には雪勘弁(笑)
    でも早々スコップは購入しました(笑)
    http://ameblo.jp/doramotch/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    ドラっちさん
    凄かったですよね~!!
    長いこと生きていますが(笑)地元であんなに降ったのは初めて見ました。

    イズモは楽しかったみたいだけど、何もあそこまで振らなくてもね~。
    そっか・・・イズモへのバレンタインプレゼントだったのかな?
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

ショッピングモールにて

お正月休みにツムギを連れてショッピングモールに行ってみました。 初売りや福袋目当てのお客さんで

記事を読む

お花見で風のにおいを嗅ぐ子犬

幸せの片道切符|さよなら盲導犬パピー

ステイわんこの1号さんを送り届けた1月4日の夜、富士ハーネスから電話がありました。 イズモの譲渡先

記事を読む

出発

2014年7月26日 いつもと同じ朝がやってきました。 いつもと同じようにイズモにワンツ

記事を読む

散歩する子犬

引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

お散歩デビューした頃のイズモは順調に歩いてくれました。 落ちているものを咥えようとしたり、風に飛ば

記事を読む

馬に学びたいおとなの対応|馬のボディランゲージを読み取ってみた

小さな牧場に行ったときのことです。 周囲をお散歩しました。 柵の向こうに馬がいるので、やたらと気

記事を読む

ママのひざ掛け

2013年 晩秋 ここがあたしのお気に入りの場所。 ママのひざ掛け。 フリースのブ

記事を読む

3回目のワクチン終了お散歩全面解禁

2013年10月 3回目のワクチンが終わって10日経つと、アスファルトだけではなく、土の上や芝生な

記事を読む

それな~に?何にでも興味津々の子犬

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。 中はどうなっているのかな?

記事を読む

【子犬を迎える準備】もうすぐわんこがやってくる

「第一話」は、2013年8月24日から、2014年7月27日までの期間、盲導犬パピーウォーカーとして

記事を読む

犬が落ち着く無駄に吠えないフードの与え方

人でもわんこでも、ごはんは毎日の楽しみです。 ラブラドールは、歩く胃袋などと揶揄され、ほんとに食べ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑