ママのひざ掛け

公開日: : 第一話 イズモ

2013年 晩秋

ここがあたしのお気に入りの場所。

ママのひざ掛け。

フリースのブランケット。

「もう!イズモの毛だらけになっちゃう」

ママはそう言うけれど

「じゃあクッション買ってよ」

と言ったら

「使っていいよ」

だって。

ママ、Good☆

o0400030013083835811[1]o0400030013083835810[1]

おもちゃで遊んだり

o0400030013083835812[1]

のんびりくつろいだり。

時々ママが

「ママも座らせて」

って言うから

「いいよ」

って半分場所を空けてあげるの。

ママが先に座っている時も

「ねーねー」

ってママのお膝に手を乗せると、ママも

「OK」

って言ってくれるの。

一緒におもちゃで遊んだり、ママのお膝で眠ったり

温かくて柔らかい時間がゆっくり流れて行ったの。

ママのひざ掛け。

もうママの横にあたしはいないけど

今年の冬もママを温めてあげてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ラブラドールレトリバーの抜け毛の多さがハンパなくてイライラする
NEXT
犬を甘やかせてはいけない?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 無題
    なんだか、目頭が熱くなります…
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    スピカさん
    抱えきれないほどの想い出を残してくれました。
    終わってみればとても幸せな時間でした。
    イズモストーリーをお楽しみに☆
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. インディーPW より:

    3. 無題
    インディーのお気に入りは何と「座椅子!」
    クッションやブランケットではなくて…変ですよね。元は主人の物でイアルに取られ次はインディーの物になりました。

    犬って人間より体温が高いから冬は湯たんぽみたいにギューと抱きしめていました。
    暖かさと癒しでつい眠ちゃう事も。
    今年の冬はどうかな??

    ステイわん君今月の17日でお別れです。
    インディーがいなくなってからの寂しいさを埋めてくれました。「ありがとう」
    CC犬なんです。今度の家は終の住み家。
    幸せになって欲しいです。
    http://ameblo.jp/ichandog/

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    インディーPWさん
    座椅子も居心地が良さそうですね。
    座椅子を取られたお父さんはどこに?

    インディーとイズモは兄弟姉妹の中で1.2位を争うふわふわのもさもさの冬毛でしたね。

    うちは暖房をあまり入れなかったせいか
    表面の毛は温かくなかったですけど
    抱きしめていると犬の体温が伝わってきて温かかったです。

    ステイわん君、あと2週間くらいの滞在ですね。
    たくさん思い出を作ってくださいね。

    そして新しい家族に愛されて、新しい家族を癒して
    どちらも幸せな時間を過ごしていくのでしょう。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

5回目のレクチャー

2014年1月19日 5回目のレクチャーでした。 途中で寄ったショッピングモールの駐車場に雪が積

記事を読む

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

初めてのレクチャー

2013年9月15日は、委託されて初めてのレクチャーでした。 兄弟姉妹の何頭かは、4日のワクチン接

記事を読む

パピーウォーカーのお別れは2回ある!面会そしてさようなら

ようやくこの日記も時間軸が追い付いてきました。 12月6日に、イズモとの面会をして来ました。

記事を読む

女の子だもん 初めてのシーズンを迎えた犬の様子

2014年2月 イズモは生後8か月を7日過ぎた、2月27日に初めてのシーズンを迎えました。

記事を読む

犬が掃除機を怖がって吠える場合の3つの対策

イズモが家に来て3日目か4日目に掃除機をかけると吠えるようになりました。 初日は大丈夫だったのです

記事を読む

子犬の下痢と嘔吐 ごめんねイズモ

イズモのパピーウォーキング中に、イズモが体調を崩したのはこの1回きりでしたが、私の不注意が原因でした

記事を読む

Love Love Love

2013年10月 秋も深まるある夜のお話 イズモ生後4か月 パパ~! なんだ

記事を読む

犬を甘やかせてはいけない?

2013年12月、イズモは生後6か月になりました。 家族とコミュニケーションが取れるようになってき

記事を読む

ラブラドールレトリバーの抜け毛の多さがハンパなくてイライラする

11月半ば頃になるとイズモの抜け毛が凄い量になりました。 先輩パピーウォーカーさんから話は聞いてい

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑