あと半年しか居ない子犬のために新しいカラーを購入しました

2013年12月20日でイズモは生後6か月になります。

身体もだんだん大きくなり、委託前に購入したカラーがきつくなってきたので新しいものを購入しました。

こちらです!!

o0400030013091214015[1]

短い期間でもお気に入りを使いたい

今までのものはベルト式でしたが、微調整がしやすいワンタッチのバックル式のものにしてみました。

バックルは外れることがあるので、リードを繋ぐDカンは2個ついているものにしてくださいと協会からお願いされています。

Dカンが2個ついているもので可愛いデザインのものを探しました。

パパの気持ちが全部こめられたようなラブリーなカラーです。

装着するとこんな感じ。

o0400030013091214016[1]

あたしにはごはんが大事。

カラーなんて、あたしには見えないしぃ。

委託前に用意したのはこちらです。

o0400030013091214014[1]

オスでもメスでも、黒ラブでもイエローラブでも可愛く見えそうなデザインのものを選びました。

写真は使いまわしですが、装着するとこんな感じ。

o0400030013048818627[1]

どちらがいい?

日本盲導犬協会では、パピーのカラーやリードはパピーウォーカーの負担です。

育成団体によっては教会の貸与というところもあるそうです。

他の方のブログに書いてあったのを読んだだけで確認はしていませんが、仮にそうだったとしてふと思いました。

1年弱とは言え、家族の一員として毎日を一緒に過ごすパピー。

自分たちの気に入ったカラーやリードをつけるのと、協会から貸与されたカラーとリードをつけるのと・・・。

パピーを入所させて主のいなくなったカラーとリードが手元に残るのと、リードもカラーも一緒に行ってくれるのと・・・。

パピーウォーカーの気持ちとしてはどちらがいいのだろう?

まとめのようなもの

イズモの体が大きくなり、新しいカラーを購入しました。

しかし、イズモはあと半年程度しか一緒に暮らせません。

自分の犬なら、新しいカラーは「嬉しい」の一言ですが、パピーウォーカーとしては嬉しさも切なさも行ったり来たりします。

半年後、そしてそれから先も、私はどんな気持ちでこのカラーを見るのだろう?

関連記事→パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
要求吠えをダメとしつけたら要求お手を編み出した子犬
NEXT
犬連れ西湖癒しの里・冬の河口湖・富士ハーネスキャンドルナイト

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. そらら より:

    1. 無題
    どちらもせつないですね…
    胸が締め付けられる思いがします(ρ_;)
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    そららさん
    どんなものにもお別れはあります。
    個人的には「ありがとう」って思えるお別れがいいです。
    素敵なわんこライフを~♪
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. ケインママ より:

    3. 無題
    ピンクのカラーも、ハート柄のカラーもどちらも、
    可愛いイズモちゃんにお似合いです♪
    PWさんの愛情とパピーの思い出がいっぱい詰まった宝物ですね。
    前記事の要求お手のしぐさも可愛いゎ~♡
    パパさんがイチコロなのもうなずけます(笑)
    http://cane312.blog.fc2.com

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    ケインママさん
    犬は人の気を引くために、あの手この手を考えてきますね。

    パパさんは完全にイズモの思うつぼです(笑)

    今頃イズモはケンネルスタッフさんに甘えているんだろうか・・?
    覗いてみたいものです。

    わが家に残ったカラーもリードも、イズモが確かに家族の一員だった証です。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

お散歩 横断歩道を渡ろう

2013年12月 ママ~パパとお散歩に行ってきま~す。 今日も元気なイズモ耳。 絶

記事を読む

抱っこで眠る犬

子犬が夜中にうんちしちゃうよ~!真夜中のツー事件

子犬の排泄が整ってきたと思っても、思わぬことが起こります。 生後4か月も過ぎたある日、事件が起きま

記事を読む

大人の階段~成犬用フードへ移行~

2014年1月 イズモは20日で生後7か月になりました。 この日から子犬用フードから成犬

記事を読む

100%間違っていた子犬の甘噛み対策

犬を飼ったことがなかった私は、仔犬が甘噛みをするという知識はありましたが、実際にどんなものなのか全く

記事を読む

子犬のハウストレーニング|子犬がハウスを好きになる教え方

日本盲導犬協会では委託犬の誤飲事故を防ぐため、夜間やお留守番のときはハウスに入れるように指導していま

記事を読む

ドッグランで遊ぶ子犬

犬とちょっと上級のボール遊びを楽しもう

ボール遊びが好きなわんこって多いですよね。 ボールの持って来い遊びは犬の狩猟本能を満たし、飼い主さ

記事を読む

お手する子犬

犬に芸を教えてみた!お手ができるならハイタッチもできる?

生後7か月、1月の終わり頃、訓練士さんが家庭訪問に来てくれました。 イズモは訓練士さんに「遊ぼう、

記事を読む

7回目のレクチャー

2014年3月23日 7回目のレクチャーでした。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びの犬たち。

記事を読む

仲良くなる子犬同士

4頭目パピーを育てる私がパピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者たち 

記事を読む

ずっとずっと一緒にいたいよ

家に来た頃は甘噛みがものすごかったシオン。 私は犬に歯を当てられることすら苦手です。 噛

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑