おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

公開日: : 東京・神奈川エリア

*記事には広告が含まれていることがあります。

ウェルシーだよ♪

おだわら諏訪野原公園は前回の記事、小田原フラワーガーデンに隣接している広い公園だよ。

おだわら諏訪野原公園立て札

小田原フラワーガーデンとは連絡道路でつながっているよ。

おだわら諏訪野原公園とは

おだわら諏訪野原公園は、里山の自然が残された雄大な公園だよ。

わんこのお散歩にも最高!

子どももたっぷり楽しめる公園だよ。

おだわら諏訪野原公園マップ

犬のお散歩に最高

おだわら諏訪野原公園の魅力は

景色が綺麗!

展望広場からは小田原市街が一望できるよ。

おだわら諏訪野原公園

展望デッキ

展望デッキを降りる

スロープデッキは景色を楽しみながらわんことお散歩ができるよ。

スロープデッキ

スロープデッキを歩く

広々とした多目的広場は、芝生になっているのでのんびり過ごせるよ。

ロングリードを使って、わんこと遊ぶのも楽しいよ。

飲み物やお弁当を持って行って、疲れたら一休みするのもいいね。

公園内には約140本のソメイヨシノやヤマザクラなどの桜が咲き、多目的広場からも花を楽しむことができるよ。

公園内の道は整備されて歩きやすいし、適度なアップダウンもあって、所々に水飲み場もあるので、わんことのお散歩には最高だよ!

子どもとのお出かけにも最高

子どもたちに人気なのは、長~いローラー滑り台だよ。

長さが169mもあるんだって!

スタート地点からゴールが見えない、急傾斜ありカーブあり、スリル満点だよ。

ローラー滑り台ってお尻が痛くなるんだけど、マットが用意されているのでお尻に優しく楽しめるよ。

展望広場には「光と風の体験遊具」が設置されているよ。

風の力でラッパを鳴らしたり、太陽の光で天井に虹を映し出したり、ちょっとした科学的な体験ができるのが、ちびっ子に人気だよ。

滑り台や、遊具の写真は、ママが写真をサボったのでホームページを見てね。

こちら→小田原諏訪野原公園

【アクセス】

小田原厚木道路 小田原東IC

小田原厚木道路 荻窪IC

東名高速道路 大井松田IC

所在地:神奈川県小田原市久野3821-1

電話:0465-34-0404 パークセンター(午前8時30分~午後5時30分 ※年末年始を除く)

入園料:無料

駐車場:無料

時間:

  • 午前8時30分~午後6時(3月~11月)
  • 午前8時30分~午後5時30分(12月~2月)

休園日:年中無休

  • パークセンターは、年末年始の12月29日~1月3日は閉館します。
  • 公園管理のため前記以外に閉園することがあります。

まとめのようなもの

おだわら諏訪野原公園は、足柄平野を一望できる広大な公園だよ。

公園内のいたるところから雄大な景色を楽しむことができるよ。

わんこのお散歩にも最高!

芝生の中で遊べるので、ロングリードやおもちゃを持って行ってね。

もちろん、マナーは守ってね。

ちびっ子には、長いローラー滑り台が人気だよ。

アスレチックな遊具はないけど、ちょっとした科学体験ができるのも楽しいと思うよ。

スポンサードリンク
PREV
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園
NEXT
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

逗子の隠れた?名所 犬連れ披露山公園散策

繁殖犬ヒラリちゃんのご家族にお誘いいただいて、逗子(神奈川県)の披露山公園に行ってきました。 ウェ

記事を読む

アルカディア広場

小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈川県小田原市にある「小田原フラ

記事を読む

犬連れ国営昭和記念公園|黄金色の銀杏並木散策

11月5日、東京は秋晴れのお天気に恵まれました。 昭和記念公園に行ってきました。 ちょうど紅葉が

記事を読む

初夏を楽しむ犬連れ昭和記念公園

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、昭和記念公園に連れて行ってもらったよ。 昭和記念公園とは

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】爽やかハイキングコースで伸び伸び散歩

繁殖犬ケイン君のブログでご紹介されていた「わんダフルネイチャーヴィレッジ」(東京都)に行ってみました

記事を読む

酋長のオブジェ

犬連れファーレ立川|パブリックアートの街を探検

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市のJR立川駅周辺の街を探検してきたよ。 ここには「ファーレ立川」と呼

記事を読む

鶴岡八幡宮若宮

犬連れ鎌倉散策|鶴岡八幡宮・鎌倉駅

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

鳥居

犬連れ五所神社|推定樹齢850年の御神木と七福神が見守る湯河原のパワースポット

ウェルシーだよ♪ 神奈川の人気パワースポット、湯河原の五所神社に連れて行ってもらったよ。 推定樹齢

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷再び

養老渓谷(千葉県)は、房総半島の中央あたり、市原市と大多喜町にまたがる渓谷だよ。 関東では一番遅い

記事を読む

箱根関所

犬連れ箱根|江戸時代の建物を復元!箱根関所を見に行こう

ウェルシーだよ♪ 9月の下旬に、箱根に遊びに行ってきたよ。 箱根と言ったら温泉もあるし、関東屈指の

記事を読む

座る犬
ラブラドールレトリバー7歳から急降下?健やかなシニア犬を目指したい

*記事には広告が含まれていることがあります。 この記事を書いている2

野鳥の森入り口
犬連れ軽井沢|星のエリア「野鳥の森」で避暑そして自然を満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ まだ

下りの段差
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ あた

スロープデッキ
おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ おだ

アルカディア広場
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑