病院にて

公開日: : 第二話 ツムギ

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。

病院に入ると女性が一人、待合室の椅子に座っていました。

例のごとく

「わ~~~い!ツムギだよ~!!」

と座っている女性に突進しようとするツムギ。

パパに捕まり、抱っこされて椅子に座りました。

なんで、こう注目されるのが大好きなのかねえ?

もう少しおしとやかに、よその人にご挨拶出来ないものでしょうかね?

その女性に

「こんなに大きなわんちゃんでも、抱っこ出来るんですね」

と言われてちょっと恥ずかしかった私です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

診察台に乗るのは、やっぱりあまり好きではなさそうですね。

やだなあ・・・という顔をしていますし、尻尾も下がっています。

注射して、痛かったなあという記憶もあるでしょうから、病院は楽しいところではないですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のツムギの体重です。

ちょうど天井の蛍光灯の光が反射してしまいました。

夫が20.66kgだったと思うと言うので、そういうことにしておきます。

今回はフロントラインだけだったので、先生に滴下していただいてすぐに終わりました。

待合室で会計を待つために椅子に座りました。

夫がDownと言ったらツムギは伏せてくれましたが、入り口のマットの上に伏せてしまいました。

入り口付近に座った私達が悪かったのかもしれませんが、人の出入りにちょっと邪魔です。

夫がツムギをComeと呼びました。

ツムギが傍へ来たのでDownと言うと、ツムギはそのまま立っていました。

どうするのかな?と思って見ていると、ちょっと間を置いて夫の足元に入って伏せてくれました。

グレーの部分が、最初にツムギが伏せた入り口のマットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しあった「間」は、ツムギは自分がどうするべきなのかを考えていた?

最近のツムギは自己主張が出てきて、それも心の成長だなあと思っています。

その一方で、人が自分に何を求めているのか考えて行動しているんじゃないのかな?

と思うことが時々あるんですよね。

いろいろな形で心の成長を見せてくれるツムギです。

★お知らせ★

内輪の話になりますが、つむたん一家は週末の「ボランティア夏祭り」に参加します。

ボランティア証に「ツムギ」と書いておきますので、お久し振り~♪の方も、初めまして♪の方もお気軽にお声掛けくださいね。

ツムギ姫は、人にもお連れのわんこにも「わ~~~い!」と飛びついてしまうと思いますが、良かったらなでなでしてあげてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
これも反抗期? ワンツーの自己主張
NEXT
ドッグランにて

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    ツムたん、お顔が大人顔になってきましたね。その分自我も目覚めて主張も強くなってきて…成長どんどんしてるんですね。今からどう成長を見せてくれるんでしょうね!

    • gd.vol より:

      くるみさん
      体重は家に来たときの約4倍になりました。
      顔もちょっと大人びて来ました。

      慎重で甘えん坊で、人の膝から離れられなくて
      私の後追いばかりしていたツムギですが
      いつの間に、いちいちついてこなくなりました。

      大胆な一面や、いたずらっ子な一面も出てきたり・・・。
      自己主張もしますが、何が人に望まれる行動なのか
      考えているようにも見えたり・・・。
      面白くなってきました。
      この先どんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

  2. ケインママ より:

    つむたん、えらいですね〜
    マットの上じゃなくて、ここでDownすればいいのかな〜
    って自分で考えて実行したんですね!
    つむたん、体も大きくなったけど、頭も心もスクスク成長してますね。

    夏祭りでは可愛いツムギ姫をみつけて、ナデナデさせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      今までの経験値から導き出すのでしょうが
      今はこうすれば褒めてもらえるぞ
      ということが、わかってきたように感じます(親バカ)

      夏祭りでは、久し振りに
      ケインファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。
      こちらこそよろしくお願いします^^

  3. わー似たような日記かいてる~(笑)
    土曜日楽しみにしていますねーーー!!生つむぎと生ウォルのこんにちは!!そして私達のご無沙汰しています~♪
    待ち遠しいです!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ウォルター君、すくすく育っていますね。
      お会いできるのを楽しみにしています。

関連記事

初めてのフロントライン

週末にノミダニ薬のフロントラインを投与するために病院に行ってきました。 フロントラインは、病院

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

クールベストは夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

慎重さと大胆さと

ツムギは慎重な仔だと思うのですが、思いがけず大胆な一面を見せたりします。 水は怖がるかなあと思

記事を読む

トイレサークル内に伏せる子犬

就寝時はケージで寝かせるお約束になっているんですけど?

日本盲導犬協会では、留守番させるときや夜など人の目が届かないときはパピーをケージに入れるという約束に

記事を読む

未来に乾杯 育てたパピーがキャリアチェンジになり譲渡先が決まりました

島根でのツムギとの面会から早2か月余り。 関連記事→笑顔をその胸に焼きつけて 日本盲導犬

記事を読む

写真で振り返るパピーウォーキングダイジェスト

ツムギと暮らした10か月間を写真で振り返ってみます。 初めてのパピーウォーカーさんや、パピーウ

記事を読む

トイレサークルに入る子犬

最短3日で子犬にトイレをしつける方法

子犬を家に迎えてすぐ始めなくてはいけなくて、そして結構大変なのがトイレのしつけかな?と思います。

記事を読む

子犬の社会化 里山体験 オオムラサキ放蝶会

和紙の古里、小川町(埼玉県)の仙元山のカタクリとオオムラサキの林に行ってきました。 こ

記事を読む

T-13胎1回目のパピーレクチャー

4月25日はT-13胎の初めてのレクチャーでした。 兄妹も久しぶりの再会です。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑