寝顔

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

すやすや寝るツムギ。

わんこの寝顔は可愛いので、ついついずっと眺めていたくなっちゃいますね。

可愛いなあ~♪

と思いながら眺めていると

あれ?

ほっぺが変!

そ~っと動画を撮ってみました。

寝ているだけの動画なのですが、ツムギのほっぺに注目してください。

これだけのものです。

でも、こんなほっぺ

初めて見ました。

どんな夢を見ているのかな~?

いつもという訳ではないので、パピーウォーキング中にまた見ることができるでしょうか?

みなさんのわんこはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お気に入りのおもちゃで遊ぼう
NEXT
他犬に突進する子犬 対策中

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. 初めてみましたーーー!!(笑)
    ほっぺが動くことはありますが、蛙のおなかみたいに膨らみますねー。
    面白い。
    きっと唇の密着度がしっかりしてて、空気が抜けないんでしょうね~。
    つむたん、かわいい。。。
    大きくなりましたね。。。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      私も初めて見ました。
      面白いですよね~。

      ツムギ、24kgになりました。
      ポニョでしたが、ウエストがくびれてきて
      体型もおとなっぽくなってきました。
      ウォルター君はスタイルいいね☆

  2. ロとラのママ より:

    ほっぺがぷく~ってなりますね。
    ロッキーランボーもやりますよ。
    ぷうっと膨らんで、口からぷしゅー。それがだんだん早くなって…
    明らかに夢を見ているんですけど…(^_^;)

    ツムたんも夢を見ているんだろうな。たまに唸ったり吠えたりしませんか?
    尻尾も激しく床にバタバタ打ち付けたりして、それで起きないのだから
    不思議です。

    パンダのおもちゃ、かわいいですね。
    プニプニやわらかくて、噛みごごちがいいんですね。
    破壊しないんだから、ツムたんやっぱり女の子♡
    犬と遊び上手な人がいると、本当に犬は喜びますよね。

    うちのパパさんは、あまり上手ではないですね^^;
    ツムたんパパのように遊べたらもっと楽しいのにな~

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      ここにもお仲間がいましたね~。
      ツムギは毎回ではないので、見たのは初めてです。
      口からぷしゅー。
      どうだったかな?
      また機会があったら観察してみます。

      夢はよく見ているみたいです。
      同じように唸ったり「フォッ!」と吠えたり
      尻尾もバタバタ、足も走っているように動いていたり
      見ていると飽きないですね~。

      おもちゃは、やはり破壊しますよ。
      このピヨピヨパンダボールは意外と丈夫みたいです。
      犬と遊ぶと、自分も犬になっているパパさんです(笑)

  3. グラン♪のPWです より:

    つむたん♪のほっぺ… ぷっくりしたり へこんだり(*^O^*)

    まぁ可愛い~☆

    出来ることなら 側で眺めてそっと触ってみたいですね~

    ついでに チュッチュしたいなぁ(*^)(*^-^*)ゞ

    そうしたら*連れて帰ってしまいたくなりそう…☆ なので 心の中で想うだけに しておきましょうか ( 〃▽〃)

    ところで*つむたん♪…この時にお鼻がピクピクして お口が プシュー って言っていませんでしたか?

    我が家のパピーでも そんな仔がいたなぁ~と思って…★

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      お口がぷしゅー
      他の方も言っているので、そうなっているかもしれません。
      機会があったらまた観察してみますね。

      グラン家で1週間くらい預かってもらって
      いいこになって戻ってきてもらいたいな~。
      なんちって(笑)

関連記事

お散歩って楽しいかも

ツムギだよ~♪ お散歩っていうのに初めて行ってみたよ。 今まで抱っこで行っていたところを

記事を読む

膝の上で眠る子犬

預かり訓練終了!不安への接し方

日本盲導犬協会ではパピーの委託期間中に、数日間パピーを協会で預かる通称「預かり訓練」があります。

記事を読む

見慣れない物を怖がる犬

毎日ツムギとおもちゃを使って遊んでいますが、さすがに大型犬のパピーです。 壊すの、早いです。 高

記事を読む

子犬の社会化 ショッピングモールを体験

つむたん、車でお出かけするよ。 クレートに入れるかな? 大丈夫、入れるよ。 あたし

記事を読む

お散歩のおみやげ

元気に朝のお散歩に出かけたパパとツムギ。 やがて 「ただいま~♪」 と帰ってきまし

記事を読む

犬が飼い主をじっと見つめてくるのは気持ちを伝えたいから

犬は人をじっと見つめて、何かを伝えたいように見えるときがありますね。 いろいろな場合がありますが、

記事を読む

朝散歩

ツムギの咳は、悪化もしない代わりに抜けきりません。 治りそうで治らない日々が続き、嫌な感じです

記事を読む

寝る仔は育つ 膝の上で寝る犬

子犬はよく寝ますね~。 起きる→トイレ→遊ぶ→寝る そこに1日に3回のごはんと、2~3回

記事を読む

写真で振り返るパピーウォーキングダイジェスト

ツムギと暮らした10か月間を写真で振り返ってみます。 初めてのパピーウォーカーさんや、パピーウ

記事を読む

おもちゃで遊ぶ冬の午後 屋外編

家から歩いて30分くらいのところに市営の公園があります。 ここは芝生の中に犬を入れられるので、

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑