寝顔

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

すやすや寝るツムギ。

わんこの寝顔は可愛いので、ついついずっと眺めていたくなっちゃいますね。

可愛いなあ~♪

と思いながら眺めていると

あれ?

ほっぺが変!

そ~っと動画を撮ってみました。

寝ているだけの動画なのですが、ツムギのほっぺに注目してください。

これだけのものです。

でも、こんなほっぺ

初めて見ました。

どんな夢を見ているのかな~?

いつもという訳ではないので、パピーウォーキング中にまた見ることができるでしょうか?

みなさんのわんこはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お気に入りのおもちゃで遊ぼう
NEXT
他犬に突進する子犬 対策中

グラン♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. 初めてみましたーーー!!(笑)
    ほっぺが動くことはありますが、蛙のおなかみたいに膨らみますねー。
    面白い。
    きっと唇の密着度がしっかりしてて、空気が抜けないんでしょうね~。
    つむたん、かわいい。。。
    大きくなりましたね。。。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      私も初めて見ました。
      面白いですよね~。

      ツムギ、24kgになりました。
      ポニョでしたが、ウエストがくびれてきて
      体型もおとなっぽくなってきました。
      ウォルター君はスタイルいいね☆

  2. ロとラのママ より:

    ほっぺがぷく~ってなりますね。
    ロッキーランボーもやりますよ。
    ぷうっと膨らんで、口からぷしゅー。それがだんだん早くなって…
    明らかに夢を見ているんですけど…(^_^;)

    ツムたんも夢を見ているんだろうな。たまに唸ったり吠えたりしませんか?
    尻尾も激しく床にバタバタ打ち付けたりして、それで起きないのだから
    不思議です。

    パンダのおもちゃ、かわいいですね。
    プニプニやわらかくて、噛みごごちがいいんですね。
    破壊しないんだから、ツムたんやっぱり女の子♡
    犬と遊び上手な人がいると、本当に犬は喜びますよね。

    うちのパパさんは、あまり上手ではないですね^^;
    ツムたんパパのように遊べたらもっと楽しいのにな~

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      ここにもお仲間がいましたね~。
      ツムギは毎回ではないので、見たのは初めてです。
      口からぷしゅー。
      どうだったかな?
      また機会があったら観察してみます。

      夢はよく見ているみたいです。
      同じように唸ったり「フォッ!」と吠えたり
      尻尾もバタバタ、足も走っているように動いていたり
      見ていると飽きないですね~。

      おもちゃは、やはり破壊しますよ。
      このピヨピヨパンダボールは意外と丈夫みたいです。
      犬と遊ぶと、自分も犬になっているパパさんです(笑)

  3. グラン♪のPWです より:

    つむたん♪のほっぺ… ぷっくりしたり へこんだり(*^O^*)

    まぁ可愛い~☆

    出来ることなら 側で眺めてそっと触ってみたいですね~

    ついでに チュッチュしたいなぁ(*^)(*^-^*)ゞ

    そうしたら*連れて帰ってしまいたくなりそう…☆ なので 心の中で想うだけに しておきましょうか ( 〃▽〃)

    ところで*つむたん♪…この時にお鼻がピクピクして お口が プシュー って言っていませんでしたか?

    我が家のパピーでも そんな仔がいたなぁ~と思って…★

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      お口がぷしゅー
      他の方も言っているので、そうなっているかもしれません。
      機会があったらまた観察してみますね。

      グラン家で1週間くらい預かってもらって
      いいこになって戻ってきてもらいたいな~。
      なんちって(笑)

関連記事

お散歩がにおい嗅ぎばかりで進まない子犬のトレーニング

お散歩デビューをした頃のツムギは、地面のにおいばかり嗅いでいてなかなか歩いてくれませんでした。 訓

記事を読む

子犬 歯の生え変わりが始まったよ

昨日、ツムギの口元がいつもとなんか違う!と気付きました。 おっ? 下の前歯が一本

記事を読む

この温もりを Part2

甘えん坊のツムギ。 いつもパパのお膝が指定席。 どーよ、このだらけきったお姿。

記事を読む

すやすや眠る子犬

甘噛みが少ない子犬は育てやすいが問題は無いの?

子犬だったら(多分)絶対通る道「甘噛み」ですが、今のところツムギはそれほどでもありません。 1頭目

記事を読む

子犬と遊ぶ ゲームでコミュニケーション

先日の4回目のレクチャーの時に、目標のひとつとして ★Downやお手など、Sit以外のことがで

記事を読む

入所から2週間 近況報告が届いたよ

ツムギが入所して島根っ仔になり2週間と少しが過ぎた2月16日、神奈川訓練センターでツムギを担当してく

記事を読む

お散歩デビュー

お散歩デビュー

2回目のワクチンが終わって2週間程度経つとアスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になります。

記事を読む

犬のこんな咳はケンネルコフ!治療中の経過報告

ツムギは12月9日から咳込んでしまい、その日に病院に行きました。 関連記事→犬のこんな咳はケンネル

記事を読む

子犬の生後4か月はいろいろなことをどんどん吸収する時期

5月だというのに、連日暑い日が続くつむたん地方です。 ある日のことです。 暑さのせいなのか、毎日

記事を読む

ロングリードを使ってトレーニング|犬が散歩上手になりました

ツムギと一緒に歩くと片道30分くらいで歩ける距離に市営の公園があります。 ここは芝生の中にも犬を入

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑