パピーウォーカー 第三話が始まるよ

公開日: : 第三話 シオン

わが家の2頭目のパピー、ツムギがわが家を巣立ってひと月半が経ちました。

私達はツムギを見送った後、自分たちの生活に集中し、犬のいない時間を満喫しています。

a1070_000143

ツムギはそれどころじゃなかったよね。

島根に着いたその日から「訓練犬」

新しい環境に慣れたり、今まではしたこともないお勉強が始まったり、春休みなんて無かったよね。

ツムギは自分の道をしっかり歩いているのに、パパとママだけ春休みを満喫してごめん。

そんなパパとママにも、もうすぐ新学期が始まるよ。

a0782_001036

わが家に3頭目のパピーがやって来ることになり、12日に事前説明会に行ってきました。

部屋にケージとトイレサークルが設置され、また犬のいる暮らしが始まります。

と言いたいところなのですが、ケージが足りないということでしばらくの間、ケージの代わりに部屋のハウスもクレートを使うということになりました。

ツムギとの暮らしの中で迷ったことは、もちろん訓練士さんに相談していましたが、イズモにも聞いていました。

ねえ、イズモだったらどう?

心の中のイズモはクリクリした瞳で私を見つめ

ママちゃん、犬はそういうのは嫌だって思うんじゃない?

とか

そこで褒めてあげてよ。

とか・・・

たくさん語りかけてくれました。

今度はイズモだけではなく、ツムギにも聞けるんだね。

先輩パピーウォーカーさん

引き出しが増えるって、こういうことなんですね。

第三話では、パピーウォーカーとして少しは成長した私達の様子も、ブログに書くことができるといいなと思っています。

初心を忘れないためにブログタイトルから「はじめてのパピーウォーカー」は残しておきますね。

委託式は3月26日です。

予告

第三話が始まるよ~!

応援よろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
動画 とある盲導犬の引退~出会い、そして涙の別れ~
NEXT
富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ウィンダムPW より:

    昨日は、沢山お世話になりました!

    ウィンダム、パパさんに沢山遊んでいただいたので帰りの車中も帰宅後もグッスリと寝てくれました!ありがとうございました!

    つむたんママさん、パパさんとお話して今まで気づかなかったトコに沢山ヒントがあった事に、今気づけました・・・。
    なかなか客観的に見れなかったので、今更ながらですが反省点ばかり。

    私も、引き出しが増えていくようにゆっくり進みます。
    とりあえず、昨日訓練士さんに教えてもらった事をトライしてみます♪

    委託式、楽しみですね!
    サクラの開花頃になりそうですね♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムママさん
      こちらこそお世話になりました。
      夫が調子に乗りすぎ、ウィンダム君を興奮させてしまいすみませんでした。
      でもよく眠れたようでほっとしました。

      私達もレクチャーを見学させていただいて、気付きがたくさんありました。
      次にいかしていきたいです。
      レクチャーの様子は明日の記事でUPしますね。

      委託は26日なので、桜が咲くかもしれませんね。
      ツムギの委託は28日だったので、丁度1年だなあと感慨深いです。

  2. もしかして、今度はまた富士ハーネスで??

    つむたんママさん第三弾早い!!
    次はどんな子がくるか楽しみですね!!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      もしかして・・・と私達も思っていたのですが再び神奈川です。
      また頭と心を切り替えて楽しんでいきますね!!

  3. くるみ より:

    新しいスタートですね…どんな仔がやってくるか楽しみです

    • gd.vol より:

      くるみさん
      新しいスタートです。
      また楽しく犬育てをしていきたいと思っています。

  4. オプト♪のPWです より:

    ゆっくり珈琲をいれて ゆったりとした時間の流れを感じ…春休みを実感されたのですね~( 〃▽〃)

    つむたん♪パパ*ママは 元気にしているよ…☆
    それが つむたんにとっても何よりの頑張りの元!になる事と思います(#^.^#)

    イズモちゃんとの暮らしがあって*つむたんとの暮らしがあった…
    そして~(*^^*)次のパピーちゃんとの暮らしに繋がってゆくのですよね☆

    経験という言葉では言い尽くせない…確かな想いと共に これからも新たなパピーちゃんとの日々を歩んで行って下さいませね~( 〃▽〃)

    私も*またblogを通して成長を楽しみに(*^^*) そして心からのエールを送らせて頂きますね~

    ちょっぴりお兄ちゃんのオプト♪とも いつか逢えると良いですね~( 〃▽〃)

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      思い出は「名前をつけて保存」
      経験は「次へつなげていく」
      そんな感じ?

      可愛いパピーと楽しい時間を過ごしながら、犬達に育ててもらおうと思っています。

      少しお兄ちゃんになったオプト君に、お会いしたいです。
      またなでなでさせてくださいね♪

  5. サナ父ちゃん より:

    第三話、もうすぐですね♪

    新しく家族となる仔が病気や怪我なく、元気に育って欲しいですね♪

    とても楽しみにしてます。
    いつかよしよしナデナデさせてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      巣立っていった仔たちのことをずっと想い、幸せを願いながら次に来る仔にもありったけの愛情を注いでいきます。

      愛情は注げば注ぐほどたくさん溢れ出て来るものなんですよね♪

      また応援よろしくお願いしますね。
      そして、またお会いできる日を楽しみにしています。

関連記事

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

トイレサークルの前に立つ子犬

生後3か月齢 トイレトレーニングの進捗状況

パピーを迎えるとその日から始まるトイレトレーニングですが、わが家では今まであまり苦労したことがありま

記事を読む

ブラッシング中に眠る子犬

犬がブラッシングを嫌がるのなら気持ちいい時間だと思わせよう

わんこのお手入れでブラッシングは大切ですが、ブラッシングが好きな仔も苦手な仔もいますね。 苦手な仔

記事を読む

犬は優しく撫でてもらうのが好き 子供との触れ合い

公園に河津桜の花を見に行った私達ですが、公園にはたくさんの人が訪れていました。 家族連れもたく

記事を読む

散歩デビュー前の抱っこでお花見

4月2日にシオンを連れて、近くの公園にお花見に行きました。 10年くらい前は人出も少なく、穴場のお

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

犬との散歩は飼い主にも喜びです

わが家では朝の散歩は夫の担当です。 起きて、排泄もして、ごはんも食べ終わると、シオンは

記事を読む

子犬の問題行動を治すキーワードは「落ち着き」

3月26日にシオンが家にやってきて、2か月ちょっとが経ちました。 6月1日でシオンは生後4か月齢に

記事を読む

留守番は苦手なの!

朝から用事があり、あまりシオンの相手をしてあげられませんでした。 その上に出かけなければなりません

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑