雨の日はおうちでまったり

公開日: : 第三話 シオン

台風の影響で雨模様のシオン地方です。

雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました。

今日のお散歩では、パパにぴょんしてリードも噛んだそうです。

何かにイライラした?

低気圧のせい?

人も雨の日はどよ~んとしがちですが、犬もデリケートな仔はそういう傾向があるそうです。

お散歩のお悩みも、一進一退だな~。

パパが仕事に行ってしまうと

あれ?

さっさと寝てる。

CIMG2367

しばらくして、いなくなったと思ったら

やっぱり

寝てる。

私の動く気配に

チラッ

CIMG2370

いつの間に

暇さえあれば寝る犬になったなあ。

私には飛びついたり噛んだりしないので、パパがいないと平和・・・。

なんて言うと、パパさんがしょげるけど。

DSCF1338

最近、小さい時ほど遊んでくれなくなりました。

おもちゃの持って来いも2~3回で終わり。

飽きたかな?

そろそろ人が言っていることも、だいぶ理解してきているお年頃のはずなのに

イズモお姉ちゃんのように

こんな芸とか

o0425031913117682811[1]

こんな芸とか

o0425031913118836927[1]

お手すらも

o0425031913117682812[1]

覚える気が無いんだな~。

芸なんて

できなくたって、なんの問題も必要もないんだけど

雨だからって寝てばかりいる犬って

なんかつまんない。

頭使って遊ぼうという気が無いんかい!

姉弟でも違うものだなあ~。

DSCF1492

要領よく膝に来て甘えるのが上手なのは、イズモお姉ちゃん以上だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
パパさんの幸せな日々が復活 お散歩も落ち着いてきたよ
NEXT
お手くらいできるもん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    最近、我が家も何度か、おもちゃ持って来たら、誘っても知らん顔して寝ちゃいます

    今日は、友人が散歩させてくれようとしたら、飛びつくし、座り込む、車の下に入りこもうとするんです。大好きな友達なのに…なぜ?でした

    • gd.vol より:

      くるみさん
      わんこもいつもご機嫌というわけにもいかないんですね。
      毎日暑いので、あまり遊びたくないのかもしれませんし、大好きなおかあさんのお友達だけど、今はお散歩に行きたいきぶんじゃないな~。
      だったのかもしれませんね。
      ひとりでまったりしたいときもあるのでしょうね。

関連記事

お別れが近付いた時期のパピーウォーカーの気持ちってどうなの?

先日、盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」にて開催された「盲

記事を読む

マイペースな子犬との散歩 まだまだ大変だぁ

台風の影響でお天気がいまいちのシオン地方です。 雨の隙間を縫ってシオンとお散歩に出かけました。

記事を読む

こんなこいるかな? 突然スイッチが・・・お散歩の悩み

シオンとのお散歩・・・。 なかなか難しいです。 ある日のお散歩。 家を出たとたん

記事を読む

たくさん遊んで ねんね

お部屋探検中のシオン ケージの扉が気になるらしいです。 ちょっと齧ってみたり

記事を読む

さようならの前日

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。 ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。 ちょ

記事を読む

待機の練習をしてみました

花園フォレスト(埼玉県)に行ってみました。 ここのバームクーヘンがお気に入りです。 オン

記事を読む

犬連れ秋の巾着田 曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花

記事を読む

犬と散歩 スマホを見ながらではもったいないよ

散歩ネタ、三連チャンになってしまいました。 ある日、シオンとのお散歩を密着取材(笑)してもらい

記事を読む

花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

先日、地元の夏祭りがありました。 小さなお祭りですが、夜店が出たり打ち上げ花火も上がります。

記事を読む

生後9か月のシオンへ

11月1日でシオンは生後9か月齢になりました。 体重は25㎏になりました。 ここまで見て

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑