雨の日はおうちでまったりする犬

公開日: : 第三話 シオン

台風の影響で雨模様のシオン地方です。

雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました。

雨の日は心もどんより、のんびり過ごそう

今日のお散歩では、パパにぴょんしてリードも噛んだそうです。

何かにイライラした?

低気圧のせい?

人も雨の日はどよ~んとしがちですが、犬もデリケートな仔はそういう傾向があるそうです。

お散歩のお悩みも、一進一退だな~。

パパが仕事に行ってしまうと

あれ?

さっさと寝てる。

CIMG2367

しばらくして、いなくなったと思ったら

やっぱり

寝てる。

私の動く気配に

チラッ

CIMG2370

いつの間に

暇さえあれば寝る犬になったなあ。

私には飛びついたり噛んだりしないので、パパがいないと平和・・・。

なんて言うと、パパさんがしょげるけど。

DSCF1338

最近、小さい時ほど遊んでくれなくなりました。

おもちゃの持って来いも2~3回で終わり。

飽きたかな?

そろそろ人が言っていることも、だいぶ理解してきているお年頃のはずなのに

イズモお姉ちゃんのように

こんな芸とか

o0425031913117682811[1]

こんな芸とか

o0425031913118836927[1]

お手すらも

o0425031913117682812[1]

覚える気が無いんだな~。

芸なんて

できなくたって、なんの問題も必要もないんだけど

雨だからって寝てばかりいる犬って

なんかつまんない。

頭使って遊ぼうという気が無いんかい!

姉弟でも違うものだなあ~。

DSCF1492

要領よく膝に来て甘えるのが上手なのは、イズモお姉ちゃん以上だな。

まとめのようなもの

退屈だと遊んで遊んでになりそうですが、家の中でのんびりくつろげるのもGoodです。

生後7か月になり、理解力も高くなってきているので、今後の課題として遊びの中でコミュニケーションを取るようにしていきます。

<追記>

お手ができるようになりました。

こちら→犬に芸を教えると飼い主が大好きになる|お手くらいできるもん

雨の日の犬と一緒の過ごし方をまとめてみました。

こちら→犬が幸せな雨の日の過ごし方|退屈だなんて感じない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
パパさんの幸せな日々が復活 お散歩も落ち着いてきたよ
NEXT
犬に芸を教えると飼い主が大好きになる|お手くらいできるもん!

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    最近、我が家も何度か、おもちゃ持って来たら、誘っても知らん顔して寝ちゃいます

    今日は、友人が散歩させてくれようとしたら、飛びつくし、座り込む、車の下に入りこもうとするんです。大好きな友達なのに…なぜ?でした

    • gd.vol より:

      くるみさん
      わんこもいつもご機嫌というわけにもいかないんですね。
      毎日暑いので、あまり遊びたくないのかもしれませんし、大好きなおかあさんのお友達だけど、今はお散歩に行きたいきぶんじゃないな~。
      だったのかもしれませんね。
      ひとりでまったりしたいときもあるのでしょうね。

関連記事

【面会】パピーウォーカー最後の日|たくさんのありがとうを伝えたくて

日本盲導犬協会では、パピーの入所後、キャリアチェンジまたはTP2通過時にパピーウォーカーとの面会があ

記事を読む

お散歩 いろいろ体験中 風鈴だよ

ある日、シオンとお散歩をしていました。 すると 突然シオンが立ち止まりました。

記事を読む

子犬のいたずらはいつまで続く?いたずらっこ卒業

最近夫が シオン、いいこになったな~。 とよく言っています。 どこがいいこ? だって、いたず

記事を読む

鎖があるから行けないよ?

障害物はどうする?子犬のコミュニケーション能力と考える力が育ってきた

シオンは生後11か月を過ぎました。 頭はまだまだお子ちゃまですが、身体はほぼ成犬と同じです。 頭

記事を読む

子犬の成長はある日突然に

生後8週齢で家に来たばかりの頃のシオンは、めちゃくちゃいたずらっ子でした。 何にでも興味を示し

記事を読む

伏せる子犬

子犬の甘噛み・マウンティング・飛びつきの初期対応は皆同じ

家に迎えられた頃の子犬は、当然ですが人との生活のマナーを知りませんよね。 小さくても子犬にも「嬉し

記事を読む

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。

記事を読む

盲導犬パピーの排泄の悩みそれぞれと解決方法

5回目のレクチャーの日、ゲームの後に「排泄のお悩み」座談会をしました。 パピーを迎えた日から毎日ト

記事を読む

寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

家族の夕食が終わりくつろぎタイムになると、人のお膝でまったり眠るシオンですが、人が寝るときに最後の排

記事を読む

お散歩 飛び石を渡る

みなさんの街には、橋の代わりに飛び石を使っている川がありますか? 京都鴨川の飛び石が、外国人観

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑