エレベーターと鏡

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

ある日、地元のショッピングモールに行ったときに、エレベーターを利用してみました。

CIMG1983

扉が開いて

シオン

Come

CIMG1985

普通ですね。

扉が閉まって動き出しても

CIMG1986

無反応。

うちに来たパピーには、今のところエレベーターを嫌がる仔は誰もいません。

エスカレーターは、練習場所が無いんですよね。

どこかに出かけたときにエスカレーターがあったら、練習してみたいです。

露店のスペースに鏡が置いてありました。

鏡に映る自分への反応はどうかな?

ご対面~♪

CIMG1996

見知らぬ?犬と至近距離。

あれ?

ちょっと困ったような顔をしている?

でも

CIMG1997

無反応。

以前、お散歩のときに商店のガラスに映る自分を見て

あ!

犬がいる!

ぼく、シオンだよ。

あそぼ

あそぼ

と尻尾を振っていたのに意外でした。

その日の気分にもよるのでしょうかね?

それとも、その時の体験で学んで

これ、自分じゃん!

と理解している?

そんなに賢い??

シオン君

いろいろ体験中!です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
わんこと行く軽井沢プリンスショッピングプラザ
NEXT
胡坐をかく犬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

犬は優しく撫でてもらうのが好き 子供との触れ合い

公園に河津桜の花を見に行った私達ですが、公園にはたくさんの人が訪れていました。 家族連れもたく

記事を読む

いろいろ体験中

イズモが好きなもの。 ごはん、遊ぶ、散歩、お出かけ、それから電車。 電車? お散歩

記事を読む

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへた

記事を読む

犬は喜び♪雪だ~ その2

2014年2月 前回の大雪から1週間後。 イズモ地方にまた雪が降りました。 こんな

記事を読む

犬の温もりが人の心も優しくしてくれる

北海道盲導犬協会の2017年「スマイルカレンダー」をお持ちの方は、今月(2月)のページをご覧ください

記事を読む

お散歩~♪

2013年10月 3回目のワクチンが終わって10日経つと、アスファルトだけではなく、土の上や芝

記事を読む

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

キャリアチェンジの理由は顔がボコボコだから・・・?

シオンがキャリアチェンジになりました。 シオン君 決断早いねぇ。 オレ様は盲導犬の

記事を読む

5回目のパピーレクチャー

8月20日は5回目のパピーレクチャーでした。 シオン家は4回目のパピーレクチャーを欠席したので

記事を読む

おもちゃ もってこ~い

シオン君 遊ぶのが大好きみたいです。 さっそくおもちゃの持って来い遊びをしました。

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑