犬も人もリラックスタイム わんこマッサージ

公開日: : 第三話 シオン

先日、盲導犬ユーザーさんによる犬のマッサージの講習がありました。

参加したかったのですが、日程がシオンの去勢手術の直後だったため参加できませんでした。

代わりに担当の訓練士さんが

私も以前習ったことがあるので・・・。

と言ってくださり、教えていただきました。

毎日シオンとリラックスタイムを過ごしています。

マッサージをする人もされる犬も、お互いに少しずつ慣れてきたようです。

DSCF1360

コツは

手を犬の身体に密着させて、毛の流れに沿って力を入れずにゆ~っくり撫でる。

だそうです。

DSCF1361

シオン、気持ち良さそう。

DSCF1363

最後に、ただただ犬を撫でているだけの動画です。

犬も人もリラックスできる時間が、犬と人との間に良い影響を与えてくれるといいですね。

ご機嫌がいまいちの時に、ちょっと撫でたりすると

触らないでよ!

カフッ!!

と歯を当てるシオン。

人の手は心地いいもの。

そう思ってくれたらいいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の成長はある日突然に
NEXT
天使と悪魔が同居する子犬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    動画でご紹介ありがとうございます。
    なるほど〜
    ゆっくり手のひらでナデナデする感じでマッサージするのですね。
    シオンくん、うっとりしちゃってますよね。
    めっちゃ気持ちよさそう〜♪
    早速うちでもやってみよう(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      わんこの身体に掌を密着させて、なおかつ力を入れずに
      というのが難しいです。
      わんこを撫でていると人も気持ちいいですね~♪

  2. I君母 より:

    わんこマッサージ、うちもレクチャーしてもらいました。
    犬が気持ちよさそうにしていると、私まで眠くなってしまいます。(笑)
    夏祭り参加します。よろしくお願いします。
    シオン君に会えますね。楽しみです。

    • gd.vol より:

      I君母さん
      わんこマッサージ、人も心地いいですよね。
      シオンは神経質なところもあるので、マッサージでリラックスできるといいなと思います。

      夏祭りでお会いできるのを楽しみにしています!!
      こちらこそよろしくお願いいたします。

関連記事

ハウスで寝るなんてやだ! 夜鳴き大王

子犬が家にやってくると、最初は大抵夜鳴きしますよね? 今までは兄弟姉妹でくっついて寝ていたのに

記事を読む

お友達かな? ヤモリと対面

この記事には爬虫類の画像があります。 苦手な方はご注意くださいね。 シオン~。 何

記事を読む

クリスマスプレゼント

今年、2016年のクリスマスは土日になりましたね。 愛犬と、家族と、カップルと、お友達と・・・

記事を読む

お帰り

7月10日の週のシオンは忙しかったです。 12日に眼検診、14日に去勢手術がありました。

記事を読む

ずっとずっと一緒にいたいよ

家に来た頃は甘噛みがものすごかったシオン。 私は犬に歯を当てられることすら苦手です。 噛

記事を読む

お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。 日本海側や北海道では雪が降っていると

記事を読む

日向ぼっこの季節が始まったよ

10月に入っても比較的気温の高い日が続いていたシオン地方ですが、10月9日からの週は中盤から気温が下

記事を読む

お散歩 いろいろ体験中 風鈴だよ

ある日、シオンとお散歩をしていました。 すると 突然シオンが立ち止まりました。

記事を読む

ストライキ 寝るなんてやだ! お前もか~!!

夜、人が寝る前にシオンに最後の排泄をさせるのですが、ちょっと前まで仰向けになって駄々をこねていました

記事を読む

生後11か月のシオンへ

1月1日でシオンは生後11か月齢になりました。 体重は ここのところ、ほ

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑