絶賛後追い中 でも少し成長しているよね

公開日: : 第三話 シオン

ぼくはひとりになるのが嫌い。

だからハウスは嫌い。

だって、お留守番の時に入れられるもん。

夜だって

ハウスで寝なさい。

ってケージに入れられちゃうもん。

ひとりぼっちにされちゃうもん。

パパやママに

House

って言われると

嫌だなあ~。

と思うけど、でも最近は

夜寝るときは入ってもいいかな?

って思えるようになってきた。

だってパパもママも寝ちゃうし、真っ暗になっちゃうもんね。

その日の最後の排泄をすると

House

って言われるけど

いいよ。

って自分で入れるようになったよ。

シオン、Good~♪

ってパパとママが褒めてくれて、なんかいい気分♪

でも、お留守番の時は嫌なんだなあ。

House

って言われて

嫌だなぁ~。

って言うんだけど、うちのママ、人呼んで「鬼パピ」は容赦ないよなあ。

逃げ道塞いで、ケージに行くしかないようにして

House

って言いながらお尻を押すんだぜ。

入るしかないじゃん!

Good~♪

とか言われても、あんまり嬉しくないしぃ。

でも、入っちゃえば

まいっか。

と思えるようになってきたよ。

寝ているうちにパパやママが帰ってきて、また遊んでくれるってことがわかったからね。

トイレさえ済ませてあれば、3時間くらいのお留守番は大丈夫だぜ。

ぼくって偉い?

CIMG1280

ママってさ

家にいるときは、ぼくのことを抱っこしてのんびりしてくれることもあるけど、なんかセカセカ動きまわっていることもあるんだよね。

ぼくと一緒にのんびりしていればいいのに。

ねえねえママ、どこ行くの?

CIMG1278

二階だよ。

シオンはそこで待っててね。

えぇ~!

心細いよ。

ママ、戻ってくる?

大丈夫!

すぐ戻ってくるってば。

CIMG1279

しょぼ~ん。

わかったよぉ・・・。

戻ってきたら今度はキッチンで何かしている。

CIMG0857

ぼくは

この柵の先には入らないでね。

って言われているんだ。

CIMG0860

でも、ママの姿は見えるからいいこに待っていられるよ。

さっきとはずいぶん表情が違うねって?

だってさあ、ママの姿が見えなくなっちゃうと心配なんだもん!

ママ、ごはんの支度しているのかなあ?

それじゃ、しばらく遊んでくれないかぁ・・・。

しょうがないなあ・・・。

待ちくたびれてきたし、寝ちゃう。

CIMG1274

相変わらず絶賛後追い中のストーカー、シオンです。

眠っていても私が動くと

ハッ!

と目を覚まして後を追ってきます。

でもね。

吠えたりピーピー言わなくなってきたし、ちょっとずつ成長しているよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
あっぱれな猫のお話
NEXT
犬に人と一緒に歩く楽しさを伝えたい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. I君母 より:

    甘えん坊、寂しん坊のウーノです。
    僕、おかーたんがいないとクンクン泣いちゃんだ~。
    もう少し大きくなったらシオン兄ちゃんみたいになれるかな?

    • gd.vol より:

      I君母さん
      ウーノ君、おうちには慣れてきた?
      おとうさんやおかあさんがいないと心細いよね。
      ぼくはピーピー言って、シオぴ~なんて呼ばれるようになちゃった(笑)
      生活に慣れてお兄さんになってくれば、ウーノ君も大丈夫だよ、きっと。
      おとうさんやおかあさんに、たくさん甘えちゃおうね(^_-)

  2. ケインママ より:

    シオぴー、どこまでもついてくるんですね〜
    可愛いな〜♪
    こんな仔がくっつき虫になってくれるなんて、ママさんも困るような嬉しいような。。。
    階段下の困ったちゃん顔のシオぴー、なんとも可愛いですね〜♡
    こんな姿を見れるのも、今のうちだけでしょうね。
    いっぱい甘えていいよ〜^^

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ちょこまかついて来るところが可愛いです。
      トイレまでついてこなくていいんだけどな~(笑)
      と思いますが、この可愛い時期を楽しみますね!

関連記事

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

いたずらっこ卒業

最近夫が シオン、いいこになったな~。 とよく言っています。 どこがいいこ?

記事を読む

ショッピングモールを上手に歩けましたが・・・

シオンを連れてショッピングモールに行きました。 そろそろ年末なのでお客さんで賑わっていました。

記事を読む

お散歩 いろいろ体験中 風鈴だよ

ある日、シオンとお散歩をしていました。 すると 突然シオンが立ち止まりました。

記事を読む

盲導犬ふれあいキャンペーンに参加しました

10月10日 所沢西武での「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加しました。 この日

記事を読む

6回目のパピーレクチャー~シオンの片思い~

9月11日、6回目のパピーレクチャーでした。 初めに、それぞれのパピーウォーカーさんがお散歩の

記事を読む

生後13か月のシオンへ

シオンは3月1日で1歳1か月になりました。 体重は う~~~ん・・・。

記事を読む

やれば出来る仔

田貫湖で遊んでの帰りがけに、シオン様ご愛用のウッディタフスティックが小さくなってしまったので、盲導犬

記事を読む

車に飛び乗るときのエピソード

小さい頃のシオンはクレートが苦手だったので、長時間のドライブのときは足元に乗せていました。 後

記事を読む

病院初体験 2回目のワクチン接種

4月16日 2回目のワクチン接種のため、動物病院に行きました。 この日は暖かくお天気も良

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑