絶賛後追い中の子犬 人がいなくても落ち着けるように練習中

公開日: : 第三話 シオン

家中をどこまでもついてくるシオン。

可愛いいです。

でもね

成長とともに、いちいち家族を追いかけなくても、ひとりでお留守番しても大丈夫なんだって知ってほしいんだよ♪

ひとりぼっちは嫌い!だって子犬だもん

ぼくはひとりになるのが嫌い。

だからハウスは嫌い。

だって、お留守番の時に入れられるもん。

夜だって

ハウスで寝なさい。

ってケージに入れられちゃうもん。

ひとりぼっちにされちゃうもん。

ケージに入れられるとひとりにされると思っちゃう

パパやママに

House

って言われると

嫌だなあ~。

と思うけど、でも最近は

夜寝るときは入ってもいいかな?

って思えるようになってきた。

だってパパもママも寝ちゃうし、真っ暗になっちゃうもんね。

その日の最後の排泄をすると

House

って言われるけど

いいよ。

って自分で入れるようになったよ。

シオン、Good~♪

ってパパとママが褒めてくれて、なんかいい気分♪

でも、お留守番の時は嫌なんだなあ。

House

って言われて

嫌だなぁ~。

って言うんだけど、うちのママ、人呼んで「鬼パピ」は容赦ないよなあ。

逃げ道塞いで、ケージに行くしかないようにして

House

って言いながらお尻を押すんだぜ。

入るしかないじゃん!

Good~♪

とか言われても、あんまり嬉しくないしぃ。

でも、入っちゃえば

まいっか。

と思えるようになってきたよ。

寝ているうちにパパやママが帰ってきて、また遊んでくれるってことがわかったからね。

トイレさえ済ませてあれば、3時間くらいのお留守番は大丈夫だぜ。

ぼくって偉い?

CIMG1280

家族のそばにいたいの

ママってさ

家にいるときは、ぼくのことを抱っこしてのんびりしてくれることもあるけど、なんかセカセカ動きまわっていることもあるんだよね。

ぼくと一緒にのんびりしていればいいのに。

ねえねえママ、どこ行くの?

CIMG1278

二階だよ。

シオンはそこで待っててね。

えぇ~!

心細いよ。

ママ、戻ってくる?

大丈夫!

すぐ戻ってくるってば。

CIMG1279

しょぼ~ん。

わかったよぉ・・・。

戻ってきたら今度はキッチンで何かしている。

CIMG0857

ぼくは

この柵の先には入らないでね。

って言われているんだ。

CIMG0860

でも、ママの姿は見えるからいいこに待っていられるよ。

さっきとはずいぶん表情が違うねって?

だってさあ、ママの姿が見えなくなっちゃうと心配なんだもん!

ママ、ごはんの支度しているのかなあ?

それじゃ、しばらく遊んでくれないかぁ・・・。

しょうがないなあ・・・。

待ちくたびれてきたし、寝ちゃう。

CIMG1274

まとめのようなもの

相変わらず絶賛後追い中のストーカー、シオンです。

眠っていても私が動くと

ハッ!

と目を覚まして後を追ってきます。

生後4か月は、まだまだ子どもですね。

でもね。

吠えたりピーピー言わなくなってきたし、ちょっとずつ成長しているよね。

ママが好き♪

ってくっついてくるのは大歓迎だけど

一人は心細い。

っていうのは、くつろいで待っていれば帰ってくるよね。

帰ってきたらまた遊んでくれるよね。

とシオンが安心できるように持っていきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
あっぱれな猫のお話
NEXT
犬に人と一緒に歩く楽しさを伝えたい

I君母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. I君母 より:

    甘えん坊、寂しん坊のウーノです。
    僕、おかーたんがいないとクンクン泣いちゃんだ~。
    もう少し大きくなったらシオン兄ちゃんみたいになれるかな?

    • gd.vol より:

      I君母さん
      ウーノ君、おうちには慣れてきた?
      おとうさんやおかあさんがいないと心細いよね。
      ぼくはピーピー言って、シオぴ~なんて呼ばれるようになちゃった(笑)
      生活に慣れてお兄さんになってくれば、ウーノ君も大丈夫だよ、きっと。
      おとうさんやおかあさんに、たくさん甘えちゃおうね(^_-)

  2. ケインママ より:

    シオぴー、どこまでもついてくるんですね〜
    可愛いな〜♪
    こんな仔がくっつき虫になってくれるなんて、ママさんも困るような嬉しいような。。。
    階段下の困ったちゃん顔のシオぴー、なんとも可愛いですね〜♡
    こんな姿を見れるのも、今のうちだけでしょうね。
    いっぱい甘えていいよ〜^^

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ちょこまかついて来るところが可愛いです。
      トイレまでついてこなくていいんだけどな~(笑)
      と思いますが、この可愛い時期を楽しみますね!

関連記事

甘える子犬

体表腫瘤が完治しました

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

記事を読む

子犬用から成犬用へドッグフードの切り替え

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

お散歩 上手に歩けている時を褒めてあげよう

雲場池と旧軽井沢銀座を散策しました。 こちら→犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

記事を読む

階段を1段だけ昇る子犬

犬が飼い主の気を引くためにする行動いろいろ

犬は日々飼い主さんのことを観察しています。 そして、大好きな飼い主さんの気を引くために様々な行動を

記事を読む

犬も人もリラックスタイム わんこマッサージ

先日、盲導犬ユーザーさんによる犬のマッサージの講習がありました。 参加したかったのですが、日程

記事を読む

膝の上で眠る子犬

犬だって日光浴は必要だ!お日様が足りないとどうなっちゃうの?

10月に入っても比較的気温の高い日が続いていたシオン地方ですが、10月9日からの週は中盤から気温が下

記事を読む

体重計に乗る犬

生後10か月のシオンへ

12月1日 シオンは生後10か月齢になりました。 体重は11月28日計測で

記事を読む

生後11か月のシオンへ

1月1日でシオンは生後11か月齢になりました。 体重は ここのところ、ほ

記事を読む

オレ様は寂しがり屋だぜ! 文句あっか?

あるよ。 シオンがなかなか一人でハウスに居られないから、ママはなんにもできないじゃん。

記事を読む

犬も笑うんだよ

お散歩中、シオンを座らせてみました。 Sit シオン~♪ 名前を呼ぶと

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑