天使と悪魔が同居する子犬

公開日: : 第三話 シオン

最近仲良しの二人。

男同士で何かと張り合って(?)いたのに

やっぱり男同士だよね~♪

と意気投合したのか?

CIMG1808

二人でナイショ話をしていたかと思うと。

ぺちょん!

CIMG1813

パパにね

甘えてもいい?

って聞いたら

いいよ

って言ってくれたの。

ママ

ぼく、パパに甘えていいよね?

いいよ、シオン。

シオンに甘えられて、デレデレのパパの笑顔をお見せできないのが残念です。

こんな顔で、こんなことをする犬と

関連記事→こんなこいるかな? 突然スイッチが・・・お散歩の悩み

CIMG1788

この犬

CIMG1813

本当に同じ犬?

癒しの天使と、最強の悪魔が同居するシオン。

悪魔を追い出して、癒しの天使だけになる日が来てほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬も人もリラックスタイム わんこマッサージ
NEXT
2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

コスモママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    常に天使と悪魔は同居してますね(笑)

    でも悪魔的なとこも可愛いな〜と親バカ発揮

    わんこの思うツボかな?笑

    • gd.vol より:

      くるみさん
      小悪魔なら可愛いのですが、最強悪魔になると
      もう!可愛くな~~~い!!
      と思います。
      でも、寝顔や天使の部分を見ると、最強悪魔のことも忘れてしまうんですよね。
      あ!
      やっぱりわんこの思うツボ?

  2. コスモママ より:

    こんにちは〜
    しおピー地方は毎日暑くて散歩も大変ですね。
    もう帰りたいんだよ〜!それとももう歩きたくなーい!と言ってるのか?
    リードにカミカミしてるしおピーはまさに悪魔くんですね〜^^;
    でもぱぱちゃんに甘えっ子してる様子は微笑ましくてまだまだチビッコのヤンチャ坊主かな。
    ちょっぴりお兄ちゃん顔になってきてますが頭と体はまだ赤ちゃんでいたいという気持ちとそろそろ自我が出てきてお兄ちゃんの間をいったりきたりしてパパちゃんとママちゃんを惑わしてるんでしょうね。
    成長半ばなので日々変化すると思いますが本当は可愛い天使のしおピーだと信じてます!
    近くでしたら涼しいコスモママ地方に遊びにきてほしいです(*^_^*)

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      シオぴ~地方、いよいよ本格的な夏です。
      シオン、お散歩はあんまり好きじゃないみたいなんですよね。
      犬なのに!!
      歩きたくない時は人から見ればわがままに見えても、シオンなりには理由があるはずなので、根気よくやっていくしかないですよね~。
      そろそろ思春期でもありますので、いろんな抵抗を見せてくれるかもしれませんね。
      さてと、どんな技が出て来るんだか・・・(笑)

      コスモママ地方の夏は過ごしやすいですか?
      しばらく遊びに行きたいですね~☆

関連記事

信号待ちする子犬

散歩嫌いな子犬が散歩好きになる!犬が喜ぶ散歩とは?

ある日、生後11か月を過ぎたシオンとのお散歩を密着取材(笑)してもらいました。 写真が多くなります

記事を読む

S-14胎1回目のパピーレクチャー

委託から2週間が経った4月10日 初めてのレクチャーがありました。 今回は母犬のサンゴち

記事を読む

子犬用から成犬用へドッグフードの切り替え

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

絶賛後追い中の子犬 人がいなくても落ち着けるように練習中

家中をどこまでもついてくるシオン。 可愛いいです。 でもね 成長とともに、いちいち家族を追いか

記事を読む

膝に乗る犬 犬が乗りたがるのか? 人が乗せたいのか?

朝のほんのひと時、シオンとパパのラブラブタイム. ど~よ? この格好。 だ

記事を読む

散歩嫌いな子犬が散歩好きになる工夫

犬はみんなお散歩が好きだと思っていましたが、どうやらシオンはあまりお散歩は好きではないみたいです。

記事を読む

掃除機に吠える・じゃれつく子犬の対策

シオンは初めから掃除機を怖がらなかったので助かりました。 しかし、2~3日後には掃除機が面白い大き

記事を読む

噛み犬って言われちゃうよ 西湖にて

  7月30日のボランティア夏祭りの前に、富士五湖の一つである西湖に寄ってみました。

記事を読む

抱っこでお散歩 散歩デビュー前に屋外の雰囲気に慣れよう

子犬が生まれると混合ワクチンを接種しますが、日本盲導犬協会では1回目のワクチンは委託の前に協会で接種

記事を読む

気が小さいけど適応能力は高いかも?

シオンは車酔いをしなかったので、車でのお出かけは最初から楽で助かりました。 車酔いはしませんで

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑