気を引きたいの!

最初

大変かな?

と思ったシオンのトイレトレーニングですが、まずまず順調に進んでいます。

頃合いを見てサークルに入れて、ワンツーと声をかけると排泄してくれますが、排泄したくなると自分からトイレサークルに向かうこともあります。

CIMG0861

私を見つめ無言で

ママ~!

と呼びます。

しかし、私が構ってあげられない時は私の気を引きたいらしくて、このワザを使います。

トイレサークルの前に立つから、排泄かと思ってサークルを開けてあげると

違うもんね~♪

とでも言うようにダ~ッと走って逃げていくという・・・。

PC100034

このひと・・・。

ツムギさんも、おんなじことをやっていました。

こうやって

構ってよ!

とアピールしてくるんですよね。

もう!!

と思いますが、シオンの態度にツムギが重なり微笑ましくなります。

そして、シオンにはもうひとつ

構ってよ!アピール!!

があります。

CIMG0851

階段を一段だけ昇り

ママ~!

ママ~!

助けて~!

降りられないよ~!!

と言うのです。

1回抱っこして降ろしてあげたら味をしめたらしくて、ピーピー言いながら私を見つめるシオぴ~です。

降りられるくせに、嘘つき!

証拠はこれだぁ!!

まったく

やったー

じゃねーよ!

人の気を引こうとして、いろいろなことを考えるものですよね。

私が見ているということを知っていてやっていますからね。

悪ガキシオぴ~だなあ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
天使のつぶやき
NEXT
思い切り走ろう ドッグラン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    いろんな知恵がつきますよね(笑)

    悪知恵も…(笑)

    それだけ、成長してそれだけ、私たちが見抜かれているのでしょうけど(^O^)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      良くも悪くも(笑)知恵がつきますよね。
      なので、コミュニケーションもとれるようになって、とても楽しくなりますね。

  2. オプト♪のPWです より:

    うふっ(*´︶`*).。.:*♡
    動画のシオンくん*最高だわぁ〜

    こうして ぴーぴー言われちゃったら 私なんてイチコロ♪『なになに〜どうしたの〜*Ü*』ってすぐに手を出してしまいそうです☆

    見守って育てる*ママさんえらいですよ(*˘︶˘人)

    それにしても シオンくん可愛い過ぎです〜(♡˙ᵕ˙♡)

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      そうなんです。
      この可愛らしさに騙されるんです(笑)
      こいつ巧いな~(←あえてこの漢字)といつも思います。
      実際負けていることも多いんですよね~。

関連記事

頑張らなくていいよ CCボランティアさんからのお便り

シオンを迎えてくださったCCボランティアさんから、お手紙と写真が届きました。 シオンの新しいご

記事を読む

待機の練習をしてみました

花園フォレスト(埼玉県)に行ってみました。 ここのバームクーヘンがお気に入りです。 オン

記事を読む

川越散策 時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、

記事を読む

油断大敵 誤飲注意!

やられました。 私達が食事をしている時、壁際でシオンが床をホリホリしていたんですよね。

記事を読む

排泄は得意だよ 犬語を理解するためには?

昨日の日記では、シオンが苦手なことをかきました。 こちら→留守番は苦手なの! では、シオ

記事を読む

子犬の成長はある日突然に

生後8週齢で家に来たばかりの頃のシオンは、めちゃくちゃいたずらっ子でした。 何にでも興味を示し

記事を読む

駄々をこねる犬 おうちに帰りたくないよぉ

ツムギとパパが、そろそろ朝のお散歩から帰って来るかな~と思って家の外に出てみました。 帰って来

記事を読む

子犬用から成犬用へ フードの切り替え 時期と方法

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

おうちはくつろげる場所

シオンが家に来て3週間ちょっと。 生活にはだんだん慣れてきたと思いますが、シオンはとっても寂し

記事を読む

ショッピングモール初体験

シオンを連れてショッピングモールに行ってみました。 シオンは車酔いはしませんが、最初の頃は揺れ

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑