室内の涼しい場所を探し求めてさまよう夏の犬

公開日: : 第三話 シオン

本日の室温33℃

シオぴ~地方の夏は気温も湿度も高く、熱い空気が肌にまとわりつくような鬱陶しさです。

冬は雪は少ないのですが、乾燥した北風が吹いて寒いんですよね~。

私の夢はデュアルライフです。

一般的には都会と田舎を行き来しながら生活することなのですが、私は渡り鳥のように夏は涼しい地域で、冬は温暖な地域でと生活拠点を変えながら暮らしたいです。

な~に

仕事なんてPCとスカイプさえあれば出来るでしょ?

ってそうはいきませんね。

なかなか・・・。

アーリーリタイヤなんて、夢のまた夢だわ。

そして、シオぴ~。

CIMG1907

時間帯によって

CIMG1904

涼しい場所を選んで、移動しながらゴロゴロデュアルライフ中!

CIMG1895

あぢ~よ!

ママ

笑っていないでエアコンを入れてくれ~!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
人が強化してしまった子犬の甘噛み|なおすには毅然とした態度と根気が必要
NEXT
散歩嫌いな子犬が散歩好きになる工夫

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    今日も暑いですねぇ〜
    もうなんでこんなに湿度が高いんでしょう。。
    ケインもお水ガブガブ飲んでは、涼しい廊下で横たわっております。
    私も将来は夏は涼しい場所でワンコと暮したいわ〜
    さすがに今エアコンつけました(^^;)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ここは熱帯か?
      と思うくらい暑いですね。
      うちも午前中からエアコンをつけました。
      シオンは、エアコンの風が良く当たる場所でゴロゴロしています。

  2. くるみ より:

    涼しい場所をもとめて、ウロウロ…夏の定番ですよね(笑)

    でも今年は、チョコ地方エアコンなしでは、いれませんよ

    夜中も、湿度の超高い27℃

    朝9時には30℃超え

    熱中症になっちゃいます(>_<)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      夏は涼しい場所を求めてウロウロ、冬は日向を求めてウロウロです。
      日中だけではなく、夜も熱帯夜ですものね。
      エアコンを上手に使って、夏を乗り切りましょうね。

関連記事

雨上がり 水たまりで遊ぶ子犬

シオン地方では例年9月の中頃から終盤にかけて、概ね二週間くらいという年が多いのですが、雨がよく降りま

記事を読む

気が小さいけど適応能力は高いかも?

シオンは車酔いをしなかったので、車でのお出かけは最初から楽で助かりました。 車酔いはしませんで

記事を読む

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。

記事を読む

やんちゃなラブラドールレトリバーの子犬|お散歩デビューは遊びになっちゃった

わが家の家庭の事情により、シオンは現在ステイウォーカーさんのおうちで預かっていただいています。 預

記事を読む

S-14胎3回目のパピーレクチャー

6月19日 3回目のパピーレクチャーでした。 前回が5月8日だったので、1か月半ぶりの兄弟姉妹と

記事を読む

絶賛後追い中の子犬 人がいなくても落ち着けるように練習中

家中をどこまでもついてくるシオン。 可愛いいです。 でもね 成長とともに、いちいち家族を追いか

記事を読む

楽しそうに人を見上げる子犬

子犬は褒められて伸びる!褒めて~と言っているのを見逃さないように

シオンはお散歩が大変な仔でしたが、生後8か月を過ぎてきて、だんだん人と一緒に楽しく歩けることが多くな

記事を読む

花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

先日、地元の夏祭りがありました。 小さなお祭りですが、夜店が出たり打ち上げ花火も上がります。

記事を読む

散歩中に振り向く子犬

お散歩の課題 子犬の拾い食いをやめさせたい

お散歩中の拾い食いの悩みはありませんか? そもそも犬はなぜ拾い食いをするのでしょう? やめさせる

記事を読む

犬に芸を教えると飼い主が大好きになる|お手くらいできるもん!

昨日の記事にシオンのことを 芸どころかお手すらもできない と書きましたが こちら→雨の日はおう

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑