河津桜の散歩道

公開日: : 第三話 シオン, 散歩

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました。

シオンと一緒に川沿いの土手を散歩しました。

ここは河津桜が植えてあり、お花の季節は可愛いピンク色に染まります。

ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、可憐な美しさがあります。

お花は咲いてきたでしょうか?

CIMG4961

木がちょっとピンク色になってきたような感じで、もうちょっとみたいですね。

CIMG4959

それでも、開きはじめたお花と膨らんだ蕾が可愛らしいですね。

澄み渡る青空に映えて、旅立つシオンの未来を応援してくれているみたいです。

CIMG4950

当然、お花になんか興味のないシオンはクン活に勤しんでいますけどね。

CIMG4949

クンクンしながらまったり歩いて、ときどき人と目を合わせてニコニコして、またクンクンしたり風のにおいを嗅いだり・・・。

そんなシオンと一緒に、ゆっくりゆっくり土手を歩いてみました。

普段のお散歩はアスファルトの道路が多いですし、車やバイクも通るのでやっぱりシオンも気を張って歩いていると思うのです。

土の道を、土や草のにおいを嗅いで、風のにおいを嗅ぎながらのんびり歩く。

こんなお散歩が、わんこにとっては一番嬉しいのではないかと思いました。

パピーウォーキングの終盤に訪れた穏やかな時間。

それは、シオンからのプレゼントかもしれませんね。

CIMG4962

ここの河津桜は、シオンが旅立ちの日を迎える頃、満開になるでしょうか?

もう二度とシオンと一緒に歩くことはないであろう道。

春色に染めて、シオンの旅立ちを祝ってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?
NEXT
犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

コスモママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくんとお花見さんぽ行ってきたんですね!
    桜並木がきれいですね〜
    最盛期はこれからなのでしょうが、若いシオンくんのこれからを思わせる風景ですね。
    土の上のお散歩はワンコにとってはご褒美のように楽しい道だと思います。
    シオンくん、よかったね♪
    桜並木もシオンくんのこと見守ってくれてるよ。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      お庭のお花も少しずつ咲いて、寒さの中にも春を感じるようになりました。
      河津桜の見頃まではもう少し待たなければなりませんが「これから」の犬と「これから」の河津桜のコンビネーションが印象的でした。

      最初の頃はお散歩があまり好きではなかったシオンですが、お散歩を楽しんでくれるようになって良かったです。

  2. コスモママ より:

    シオン君、顔も体つきもほんとにお兄さんになりましたね。少し前まではやんちゃ坊主だったのにね

    いよいよシオン君を送りだす時期がきたのですね。
    ポカポカ陽気の中、パパママとのんびりクンクン春の香りをさがして桜並木散歩を満喫してるシオン君、幸せそうで\(^-^)/

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      やんちゃ坊主がどんな好青年に変貌するのかと思って、楽しみにしていましたが、思っていた以上の成長をしてくれました。

      ここの河津桜が満開になる頃、シオンも笑顔満開で旅立っていくと思います。
      人の方の気分は、しばらく枯れ木状態かもしれませんけどね(笑)

  3. サナ父ちゃん より:

    ただただ、この先健康であって欲しいです。
    ただただ、この先みんなから愛されて、幸せに過ごして欲しいです。

    出来ることなら、目の不自由な方々の助けになってあげて欲しいです。
    出来ることなら、お勤め果たして、年老いて帰って来たシオンを、

    「お疲れさん!」

    って、なでなでしてあげたいです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      いつも応援いただきありがとうございます。

      いくつもの別れと出会いを経験する盲導犬わんこたち。
      健康で過ごし、どこに行っても愛されて幸せであって欲しいですね。
      そして、多くの人に癒しや優しさを運んでくれたら嬉しいですね。

関連記事

ケージの中に座る子犬

犬のノミ・ダニ予防薬は何がいいの?メリット・デメリット・副作用は?

ノミやダニに寄生されると、犬が痒みや貧血、皮膚炎を生じるだけではなく、犬や人の命にかかわる病気を媒介

記事を読む

抱っこされる子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

4月16日 2回目のワクチン接種のため、動物病院に行きました。 この日は暖かくお天気も良

記事を読む

お散歩 いろいろ体験中 風鈴だよ

ある日、シオンとお散歩をしていました。 すると 突然シオンが立ち止まりました。

記事を読む

ドッグカフェ体験

所沢航空記念公園(埼玉県)に行ってみました。 ここは、家族連れ、自転車、ジョギングをする人、犬

記事を読む

ハウスなんてやだもん!毎晩駄々をこねる犬

今のところ、わが家に来たパピーはみんな夜寝るときにケージに入るのを拒みます。 人も寝てしまう夜はや

記事を読む

リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?

シオン地方では、2月も終盤になってくると寒いながらも日差しが強くなってきます。 そして、春を感じる

記事を読む

大胆すぎる犬

ある日のお散歩で、池の近くにやってきました。 ママちゃん 何かいますよ。

記事を読む

他の動物に反応する犬 ここまで成長しました

小さい頃のシオンは、犬でも猫でも鳥でも、もちろん風に舞う葉っぱやゴミでも、動くものに対して条件反射の

記事を読む

パパさんの幸せな日々が復活 甘えん坊の抱っこ犬が戻ってきたよ

生後5か月を過ぎてもパパさんへの甘噛みがやめられなかったシオン。 訓練士さんのご指導で、噛んだ

記事を読む

S14胎2回目のパピーレクチャー

5月8日 2回目のパピーレクチャーが行われました。 シオンをお預かりしてくださったステイ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑